Nov 5, 2016

女性が告白場所に選びたい場所と男性が告白されたい場所は違う?!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



気になる男性から告白されたのに好みではない場所だったから熱が冷めたなんて女性だったら一度は経験がありませんか?しかし、男性と女性は告白に選ぶ場所の好みが違うんです!男性は日常的な告白場所を選び、女性はロマンティックな告白場所を期待しています。だから、女性は自分が告白されたい場所を男性が選ばなかったと思ってガッカリしないことです。今回は、男性と女性の告白場所の好みと選び方の違いをお伝えします!

pak75_sunahamanihart20140725_tp_v

女性と男性では告白場所の選び方が違う?!


女性が告白されたい場所は、男性が告白したい場所とはちょっと違うんです。

男性視点では、告白はなるべく緊張しないで自然体でしたいもの。だって、勇気もふりしぼる必要もあるし。とっても気持ちが、恥ずかしいもの。そうなると、つい男性は、告白場所も自分自身の日常生活の延長線上を選んでしまいます。

だから、男性と女性がお互いに告白場所にしたいのは、別々の場所なのです!それは、女性は告白場所のハードルを高くしてしまうと、ちょっと食い違うことがあるのです。

「あんなところで告白するなんて、熱が冷めちゃった」

なんてことも女性視点からすると起こるんですよね!

女性が告白されたいのはロマンティックな場所!

告白場所は本当に人によりけりなのですが、女性としてはロマンティックな場所を希望するのが普通というものです。女性は恋をする時に、思い出に残るシーンやロマンティックさを求めています。そして自分という存在を大切にしてくれた証としての『告白』を期待するのです。

だから、女性は自分が告白して欲しい場所は、できるだけロマンティックなムードでして欲しいですよね♪

実際、告白場所は夜景の見える展望台や素敵なレストランといった『定番』は女性好みです♪男性が告白したいのは日常的な場所!男性は、けっこう日常的なワンシーンを切り取ったような告白場面が好きなのです♪だって、告白から結婚になったら、その女性とずっと一緒に過ごすのです。男性は、意外と女性よりも将来の現実を考えるタイプです。

そこで、日常の何気ないムードの中から「あっ、この子に告白したい!」と思うんです♪そうした男性の日常生活そのものにロマンティックな要素が多ければ女性としては幸せでしょう。

c789_doornomukou_tp_v

しかし、現実には男性はそこまでロマンティックな告白場所を選んでくれません。男性は、意外にも・・・日常系の告白場所を好むので、行き過ぎた例ですと、トイレの前を選んで告白するケースもあります。だって、男性から見たらトイレの前って角やドアの前で、壁もあるから安心できるんです!

男性って、女性から見ると、意外と告白に自分の気持ちの安心を求めてしまうんですね。

だから、男性が日常のほんの一瞬に、これは・・・ロマンティックだなと思う告白場所を選択してみます!

でも、それなら女性が理想を高くするのは少しだけ抑えたら大分歩み寄れるはずです!男性が女性にキュンとして告白する場所は、学校なら誰もいない放課後の教室とかです。

まあ、ある意味、この告白場所はまだ女性としてもロマンティックに感じますよね♪

あとは、車の中で急に相手に告白をしたくなる男性はいます。これは、車の中と言う日常で毎日使う狭いスペースにいることで、密室効果が生まれるからです♪

dscf5975_tp_v

そんな時に男性はキュンとして、女性に告白をしたくなるのです。

また、男性に合わせて告白する場所を選ぶなら、女性から男性が普段行きつけのバーでしてみます!これは、毎日の生活リズムに合わせて男性が通っているバーになります。だから、男としてはいつもの自分がだせる気持ちが癒される場所で気に入っているところです。

安心できる場所で女性から告白されると、男性としてはそれまで意識していなくてもグッときます♪

男性にとっては行きつけの日常的なバーでも、女性から見たらロマンティックな告白場所になりますよね♪

さらに、一緒に帰宅時する途中に、いつも通りかかる公園を告白場所にしてみます♪
これなら男性の日常欲と女性のロマンティック欲を満たしています♪

amekokage_tp_v

まとめ


しかし、告白場所が男性が好むところでなくても女性から告白されれば男性にとってみれば嬉しいのは確かです!

ただし、女性はもし期待はずれな告白場所で男性に告白されたとしても、そこは一生懸命告白をした男性の心理を分かってあげましょう!

関連記事

Translate »