Aug 21, 2016

売り手市場だからこそ、看護師の給料を上げる為の転職には職場の『ナマの情報』が沢山必要です。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



看護師の給料は、比較的安定している


看護師という職業を女性が選ぶ大きな理由の1つが、看護師の給料に男女差があまり無いということです。

確かに、看護師の給料は地域や役職、病院の規模によって結構違うので、一概には言えませんが、一般的な企業の月収よりは安定した良い収入を得ているという印象はあります。それは、看護師の仕事内容がハードで、ある程度の根性がないと勤まらないものだからです。

看護師になると、だいたい平均水準の生活をおくる事が可能です。ただ、日本人の平均水準ですので、世界的に見ると結構豊かな生活をおくることが出来ます。

a1180_010849

売り手市場の看護師という職業だからこそ、転職を考える人は多いです


看護師の転職を考える時に、より良い給料の職場に転職しようと思う人は少なくないはずです。確かに、看護師という仕事は夜勤をしても夜勤手当が安い、日常の業務がきついといった不満を感じる人が多い仕事ですので、より良い給料の職場に転職を考える人がいるというのも、理解できます。

看護師という仕事そのものは、人手が足りていません。看護師不足ということが社会的な問題のように扱われることもあります。ですから、看護師という仕事で転職を考える事自体は、とても現実的です。需要の多い看護師になって、給料が足りなくて生活に困窮するという事はあまり無いと思います。

そういった看護師の現状を考えると、スキルがあればより良い看護師の職場に転職を考えたくなる人がいるのは、当然と言って良いでしょう。日本はまだまだ長引く不況が続きそうですし、本当に自分のスキルを活かした看護師の職場に行きたいと思うのは、社会人であるならば当然と言えるかもしれません。

雇用が安定している『売り手市場』の看護師だからこそ、自分のライフスタイルに本当に合った環境で働きたい、そう思って看護師の転職を決意するのは、私はアリだと思います。

a1180_010847

友人からの紹介やハローワークの求人の場合は、情報不足の転職にならないように注意しましょう


しかし、看護師の転職というと友人からの紹介やハローワークの求人が多いと思うのですが、看護師の転職で一番必要なものは何かと言うと『情報量』だと思います。いくら友達のオススメやハローワークの募集とは言っても、なかなかそこから詳細な看護師の職場の現実は見えてこないのではないかと思います。

そういう意味で、私は看護師の転職サイトがおすすめです。看護師の転職サイトには膨大な量の転職ケーススタディーや、看護師の転職サイトならではの徹底したサポートがあります。看護師の転職サイトにはなんと、転職後のアフターフォローがあるところまであるのです。

a0001_1

数ある看護師の転職サイトの中から転職先を選ぶ時には、離職率が他の看護師の求人に比べてとても低いという転職先を選ぶのも良い転職をしたいなら考慮します。

日本最大級!看護師の転職サイト≪マイナビ看護師≫

専任のエージェント担当が地域ごとにいる、地域密着型の看護師転職サイトなら、その辺りの事情も大分オープンに情報がありそうです。地域密着型の看護師転職サイトに興味を持った方は詳細も含めて一度チェックしてみることをおすすめします。

看護のお仕事

・ネオマーケティング調以下、No.1 3冠
・サービス満足度
・コンサルタント対応満足度
・友達に進めたい
・地域密着型
・全国・13万件

ナース人材バンク

・東証一部上場
・全国16拠点
・非公開求人あり
・紹介実績第1位

ナースではたらこ

・楽天リサーチ調
・看護師満足度第1位
・スキルアップ案件
・「NICU」急性期病棟
・託児所あり勤務先病院あり
・非公開求人多数
・全国・10万件以上

マイナビ看護師

・お客様満足度96%
・非公開求人半数
・9万件・全国
・全国・エリア求人

関連記事

Translate »