Nov 26, 2016

ハースストーンで大量のブラックロックとカラザンのカードを還元して、『炎の王ラグナロス』を作ってしまったその後の感想

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



どーも。見るからにやっちゃった系のハースストーンの還元とクラフトです。

炎の王ラグナロスは、中立の8マナミニオンで、「攻撃できない。自分のターンの終了時ランダムな敵1体に8ダメージを与える。」効果を持ちます。

ハースストーン 炎の王ラグナロス

「死ね!虫けら!」と叫びながら、毎ターンの終了時にランダムな敵に8ダメージを与えるのはとっても気持ちいいです。

どうでもいい雑談ですが、光の王ラグナロスは「生きろ!虫けら!」と叫びます。うん、虫けらの部分は一緒なんだね・・・。まあいいか。

で、炎の王ラグナロスが何か対戦相手が使っているのを見てカッコイイと思ったから、やってしまったという訳です。「ガーディアン・メディヴでいいじゃん、バカじゃねえの?」という突っ込みに対しては、「バカです!ごめんね!」としか返答しようが無いという有様です。はい。

ぶっちゃけ、使った呪文のコストのミニオンを3回召喚する武器を装備する能力を持つ、『ガーディアン・メディヴ』の方が炎の王ラグナロスよりもある意味強いですよ?でもまあ、「死ね!虫けら!」と叫びながら相手にとどめの8点ダメージを与えたりするのが何か気持ち良くて・・・。

実際、炎の王ラグナロスを作ってから、使いまくってはいるんですけどね!これで勝負が決まる時もあります。ランダムなのでプレイヤーに当たれーと思っていたら、本当に当たるという(笑)。

自分はメイジをメインでやっているので、メイジのスペルで敵のミニオンを除去しまくって最後に炎の王ラグナロスでとどめを刺すという妄想でプレイしているのですが・・・。

まあ、割と使いますね。でも埋葬されたり、カエルにされたり、出てきたのを見たら速攻で殺されたりします。当たり前ですけどね・・・。

ハースストーン テンポメイジ ラグナロス デッキレシピ

こんなデッキで遊んだりしますが、勝率はまあ・・・勝ったり負けたりですねー。ハースストーンは後発組で遊んでいるので、取り合えずまったりやるしか無いかな~とか?

関連記事

Translate »