Dec 3, 2016

猫ゲー『キャットバスターズ』をHappy Elementsの最新作だからというだけでダウンロードして遊んでみた。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



どーも。「猫ゲーでひっぱりハンティング?これは遊ぶしか無いだろう!」とか、どこかのブロガーが言いそうな疲れるセリフは僕には無理っすね・・・。いや、ただ萌えゲーの『メルクストーリア』で有名なHappy Elementsの最新作だからちょっと遊んでみようとしただけだよ。キャットバスターズをね。

まず、猫を引っ張って放すと、猫が敵に突撃していきます。で、『止まった』位置から歩いていって猫が敵を攻撃します。「ごめん、そこ、まず丸くなって体当たりなの!?」とか突っ込みどころが豊富なのはHappy Elementsの仕様です・・・。

で、猫缶を使って猫を召喚します。同じ猫何匹でも呼べる。こんな風に。

キャットバスターズ Happy Elements

そして猫をレベルアップさせていくと、強くなります。えっとやたらイベントダンジョンの敵が強いような気が・・・。とか、あっなんかこのゲーム性自分に合わない・・・。とかの理由でキャットバスターズはアンインストールしてしまいました。

正直、キャットバスターズは路線をはっきりさせて欲しいゲームだったです。蹴り姫スイーツみたいにおバカ路線でいくんならそこ極めるとか、にゃんこ大戦争みたいな圧倒的な個性があるとか・・・。中途半端に可愛いというのは駄目です。「なら、リアルの猫カフェ行くよ」って、ユーザーさんそうなっちゃいますよ?っていう感じですかねー。

関連記事

Translate »