Dec 3, 2016

ハースストーンの拡張パック『仁義なきガジェッツアン』をリリース直後の午前2時頃からひたすら(メイジで)プレイしまくってみた。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



どーも。ハースストーン遊んでますか~?仁義なきガジェッツアン、リリースされましたね!楽しいね!楽しすぎて、午前2時から朝まで遊んでいませんか?エッそれが普通だって・・・?

仁義なきガジェッツアン ハースストーン

ごめんね!普通だよね!それはごく自然で当たり前の事だよね!ハッハッハッ!そんな事わざわざ書くまでも無かったなあ~ごめんね!

と、読者の皆様を煽りまくったところで、ちょっとだけ仁義なきガジェッツアンについて語ってみたいと思います。

仁義なきガジェッツアン カザカス

1つめ。カザカス。うん、同じカードがデッキの中に2枚以上あったら、カバールの飛脚の発見効果でカザカスにしてみても、それでカザカスを使ってみても効果発動はしないよ!当たり前なんだけどさ・・・。人間誰でも間違える事ってあるよね・・・?

2つめ。もしかしてン=ゾスの触手をクラフトした俺と同じバカいる?ねえ、そして、マッドボンバーとか使ってぐったりガブ呑み亭の常連を増やそうとか、それがミニオンの『大量展開・大量除去』だとか考えだした人いる?ねえ絶対いるよね?いるって答えてよ!

・・・やめといたほうがいいよ。俺みたいに2時間うなだれて後悔するから。

仁義なきガジェッツアン レッド・マナ・ワーム

3つめ。レッド・マナ・ワームに萌えた人いる?「1匹のマナ・ワームは通常の2倍のスピードで成長します!」(フレーバーテキストから引用)えっつまりそれだけ大きくて硬くて太いマナワームになるんですか・・・。うん、なるんだよ。だから、メイジで遊ぶ時にはマナワームをいっぱいデッキに入れてあげてね・・・。ついでにン=ゾスの触手もさ?もしかしたら、とても幸せな妄想が出来るかもしれないよ!やっぱりカードゲームのファンタジー的な世界観っていいなあ!

以上、3点、仁義なきガジェッツアンの重要な戦略について語ったんだけど、どう?勉強になった?ちゃんと彼女に言うんだぞ!「オレのレッド・マナ・ワームは2倍のスピードで巨大化するんだぜ・・・?」って!男らしいところ見せてあげろよ。

ごめん、何の話だっけ?えっと、ああ、俺のデッキか。でさあ、結局、俺のデッキにはレッド・マナ・ワームは入れなかったんだよね!「なんだ、お前のマナ・ワームは細くてちっちゃいアレか・・・」っていう目でオレの事を見ないでくれよ!あれだって上手く魔法を使えば、それなりに巨大化するんだぜ!

仁義なきガジェッツアン デッキ

えっと、テンポメイジなんですが、取り合えず敵が大量にミニオンを展開してくるのがうっとおしかったので、涜れしもので挑発します。火山ポーション?えっ何で使っているかって、それだけ敵の数が多いのとその体力が1では無い事が多いからです・・・。

カバールの飛脚で取りあえず良さそうなカードを発見します。で、4マナのトワイライト・ドレイクで手札がたまったら高い体力で殴りにいく。まあ、ミニオンを除去しまくったらとどめは炎の王ラグナロスで。

魔力の炸裂が入っていない理由は、カルトのソーサラーを入れていないから。正直、これだけ敵がミニオンを序盤から大量展開してくるので、体力2は厳しいかなあと。ここかなり突っ込まれるとは思うんですけど・・・。だって仮に魔力の爆発と組み合わせて2~3体除去出来たとしても、次のターンに体力2だとほぼ確実に殺されるし、今の環境的に範囲攻撃とか必ず多く敵は入れてそうだし、うーん、元とれるかな?と考えたら、やめとこう、となりました。

よくある攻略サイトに書いてある事とは違うと思うけど、まあ、俺別にあんまり人に合わせたりしないし・・・(笑)っていうのは、アメリカ鯖で遊んでるから、そういう環境の中で遊んでるからそのせいかなー?なんか他のサイトの考えがどうとかどうでもいいです。遊びの話でいちいち別のサイトの顔色とか窺うとかバカバカしいしね。

ハースストーン

取り合えずさっきスクショとったデッキで、4~5回くらい戦って3回くらい勝てたので(カジュアル含めて)、まあ参考になるようなら適当に参考にしてみてくださいです。

まあ・・・リリースされた直後にあれこれ考えながら作ってみたってだけなので・・・。

関連記事

Translate »