Jan 20, 2016

「自分は今よりもっとキレイになれる」アンケート結果2位は「スキンケア技術の習得」

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



株式会社バイバースが運営するメイク情報サイト「GODMake.」では、833名の女性に「メイクに関するアンケートを実施」。2015年12月9日~2016年1月5日のアンケートの結果調べでは、95%が「自分は今よりもっとキレイになれる」と回答をしています。

ad21b524a7a9a58114d49b14b00aff62

この結果を参考にすると、多くの女性が現在の自分よりも、もっと美しさを引き出せると考えていることが分かります。
その理由は「もっとキレイになるために必要だと思うこと」の回答結果を見るとさらに分かります。

eae57f6343f3bb8648568c3edec34271

1位には82%の女性が「メイク技術の習得」と答えています。
つまり、メイクの種類やメイクの扱い方で、自分をもっとキレイにできると答えています。そのためには、女性雑誌のメイクアップ特集を参考にしてアイテム買いをしたり、最近ではメイク動画を参考に自分のメイクを完成させる女性がいるようです。

2位には77%の女性が「スキンケア技術の習得」を挙げています。
最近では、敏感肌や乾燥肌、さらに皮脂の詰まりから毛穴の黒ずみや汚れにつながることが分かっています。そのために、正しいスキンケアのステップを覚えて、美白になる方法を覚えたいという気持ちが現れています。

さらに、第3位には69%の女性が「似合う髪型やファッションを探求する」を回答しています。これは、ファッション雑誌やキュレーションのアクセスが多いことを示すように、ヘアケアとコーディネートをセットで考える女性が多いことを示しています。

また「自分は今よりもっとキレイになれると思いますか?」の回答にわずか5%ですが「NO」と答えた女性がいます。その理由は「年齢には勝てない」「加齢のため」「仕事が忙しくて」「自信がない」となっています。しかし、今は簡単にできるステップのスキンケアのトライアルセットも発売されています。自信を取り戻すためにも、肌の加齢をなんとかしたいものです。

f8921b9f80507691d7ff921b0871d41e

アンケート結果では「キレイになりたいと思ったきっかけ」について回答した女性の理由の67%が「自分を変えたいと思った時」となっています。新しい自分を発見するためにも、もっとキレイになれる手段は発信されています。ぜひ、これからでも遅くないのであきらめないでほしいです。

アンケートの結果
http://godmake.me/special/enq_monthly1512/

【GODMake.】
http://godmake.me/
メイク動画サイトで自分に合ったメイク方法を教えてくれるサイトです。

<美容ニュースチェック>

株式会社バイバースが運営するメイク情報サイト「GODMake.」では、833名の女性に「メイクに関するアンケートを実施」。2015年12月9日~2016年1月5日のアンケートの結果調べでは、95%が「自分は今よりもっとキレイになれる」と回答をしています。

関連記事

Translate »