Sep 27, 2016

サイダーのまたまた妄想

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。根拠の無い憶測の話をします。

*** また妄想の話 ***

宇宙が外側の宇宙と内側の宇宙に分かれていて、3次元の存在である魂がレイヤー状に重なって、実体化のような現象を確か起こしているという話は前にしました。

で、内側の宇宙が居住している宇宙で、外側の宇宙が実は『記憶』と呼ばれるものを確かストックしている世界だという事。

そして、魂が物理的に重なっているから特定のエリアでの感情の『共感』が起こるという事。

物理的に重なっているから、共感覚というものが存在し、例えば色を見て特定の味を認識する人がいるというような話まで・・・したと思います。

という事は。我々の世界は、自分の外側では無く、自分の内側にあるという・・・事ですね!

えーと、それで、また憶測の話なんですけど・・・。

爾時世尊 従三昧 (法華経方便品第二)

意味 その時に釈尊は深い瞑想から立たれて

多分、釈尊は『内側』を見られていたという事ですね・・・。

あと、虚空会でも、沢山の別の世界の菩薩が・・・。

あと、如来寿量品第十六でも、数えきれない国々を釈尊はまわられてきたと書かれています。

で、『劫』。1つの世界が出来て、住めるようになって、壊れて、空になる。

つまり・・・。別の宇宙が沢山あって、正常な宇宙の集合体と、私達が属している、異常な宇宙の集合体がある。異常な宇宙の集合体の中で、我々は生まれ変わりを繰り返している。

現代科学っぽく、サラッとざっと訳すると、こんな感じになると思うんですよね。

(言っておきますけど、俺はあくまでもまがいものなので、正確には間違っていますよ?)

そして、この宇宙の働き(神)を見て勘違いをしたキリストは、神への愛(異常な宇宙の集合体の中での結束)を説いてしまった。

普通に考えると、それが真実としか言いようが無い・・・。

そして、釈尊は神力品で『正常な宇宙の集合体に縁のある人』が沢山生まれてきた時代の人たちから、『正常な世界の集合体に全く縁の無い人』が沢山生まれてきたの時代の人たちに今風に言えばバトンタッチをして・・・。

約700年前のあの方は、正常な世界からの『血の脈』(わかりやすいように『の』って勝手につけちゃったけど。)を引いてくださった。

で、この世界を私達は正常化しましょう。根本的に行くのが無理な極楽に、この世界をほったらかしにして逃げないで。

・・・という『ような』事じゃないでしょうか。現代語で言うと。

まあ、昔はこの時代みたいに科学の時代じゃないから、昔の表現で書くとああいう表現だった。という事なんだと思います。

正しい血は、ただ1つのところからしか流れません。見た目が同じでも、そもそもさっき書いた心の理屈で言えば・・・。そう、共感している箇所が違うという事に。

現代風に言うならば、正しい血を流して、本当に属さなければならない、正常な宇宙の集合体に私達の宇宙もなりましょう。

人間の身体の中でも、異常な細胞は確か白血球が食べてしまうんですよね。私達が住む宇宙、そうならないようにしましょう。

地獄は赤鉄に住すと言います。まー、つまり・・・。異常な宇宙の一部となると、それだけの想像を絶する苦しみを長く味わい続けるって事です。嫌ですねー、苦しいの。まあ、普通に楽しい人生が一番です・・・。

*** *** ***

私はこの世界が正常になるように祈っています。

***

追記。

1、日本の景気が良かった頃。高度経済成長の時代、日本が世界的な経済大国で、世界に誇る国だった頃。日本人が信じていたものは何だったでしょうか?

そういえばその時代のアニメって、よくバックに『日』や『大きな太陽』がありますよね。そしてその時代に描かれているアニメの人々は、何故か人格的に良い人が多いですよね?

2、バブルが崩壊し日本が滅茶苦茶になりました。悪い思想が蔓延し、人々の心が極度に荒みました。あれ?確かその頃って、『どこかの団体』が何かを大人数で裏切った時でしたよね?不思議ですねえ!時期がピタリと一致します。

3、ある時代の直後の時代に、戦国時代というカタチで、日本の国が多くの小国でバラバラになりました。何故でしょう?

・・・という風に。正常な世界や良い世界では人々も正常な人々や良い人々が多く、逆に悪い世界では悪い人々が多いのです。

で、さらに言うと。人々が正常ならば、奇抜なイノベーションが無くても、世界は普通で正常にまわるのですね。

正常な世界に、『サイダーの雫』は要らないんです!つまり、僕の本心は・・・。

そう、サイダーの雫が完全に不要になるまで正常な世界になる事が究極の理想です。

まー、僕が本名の僕として普通に働けて、皆が幸せな世界って事ですね。

僕も酒とゲームと金が好きな普通の人間なんで・・・。まー普通に皆が働けて、取り合えず悪い生活の人とかが特にいなくて、戦争とか無くて・・・みたいなのが、あくまでも僕が考える理想の世界ですね。ウン。

まあ、俺よくキレたりとかしますけど、まあ、感情のぶつかり合いとか色々あってもねー、まー人間同士だしーみたいな。俺も幼稚だけど君もダメだねー、ならダメ人間同士で一緒に飲もうぜーみたいなそんな感じがいいかなー。

アルコール駄目な人にはノンアルコールで・・・。

***

また追記。

サイダーの雫は要らない
サイダーの雫が完全に不要になるまで~

「僕もいつかは死ぬので、自分が死んだ後の事が心配」という意味ですが、余計な事言ったかもしれませんごめんなさい。

***

自分自身のこういった言動については、こういう意味で反省もしています。

関連記事

Translate »