Sep 25, 2016

『外出先でゲーム』がテーマの任天堂NXにスクエニが簡単に勝つ方法。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。
取り合えず、東日本のIT界の一人の意見として。

まず、ID付きのコントローラーを発売します。で、IDとファイナルファンタジー14のアカウントを同期出来るようにします。

ファイナルファンタジー14のデュエルとかフロントラインの、武道館ライブやっちゃえばいいんだよ!カンタンでしょ・・・?

あのさー。初音ミクのライブがリアルで出来る位の技術力持ってるんだから、あ・・・もしかして、ディスプレイの反応速度の・・・いや、でも、それは、反応速度がコンマ遅い超大型ディスプレイと、プレイヤーが手元で操作用に使うふつーの反応速度の速いディスプレイと2種類用意すればその問題は片付く。

うーんやり方?ネットで予選やって、勝った人がIDつきコントローラーと自分のデータをリンクして、で、さいたまスーパーアリーナでもなんでもいいからでっかい会場まるっと貸切って!

で、PVPとかGVGみたいなのを、超おっきな会場で大画面でやって、大会っぽくやって、それで大盛り上がり!っていうのが、まあ、普通の人間が普通に考えて出てくる『対任天堂NX』の手法では?

取り合えず!もう任天堂NXの発売に対して新しいゲーム機ってなると間に合うか微妙なところだからー、外出先で使える『IDつきコントローラー』だけなら、速攻で作って来年3月にぶつける事ってソニーさん出来るじゃん?

でさー、例えば、渋谷109あたりにデッカイてれびってあるの?あるんなら、IDつきコントローラーでさあ、持ち込んでもらったコントローラー使って、自分のセーブデータを使ってなんかプレイヤーさんにゲームやらせたらいいんじゃないの?

それこそ、ゲーセン方式で、えーとFF14のプレイヤー4人で挑戦可能な、渋谷109専用インスタンスダンジョンでも作ってさー、100円で、コントローラー持った4人が集ってさー、で、プレイ風景が、渋谷109のあたりのデッカイ街頭テレビにうつるんだよ!超かっけーよ!

(俺が吉Pだったら、渋谷の町をそのままテーマにしたインスタンスダンジョン作るけどな。渋谷のインスタンスダンジョンを渋谷で遊ぶっつったら、粋だぜー?新宿の町がそのままテーマのインスタンスダンジョンを新宿でID付きコントローラーで遊ぶんでもオモシロい。妖怪ウォッチとコラボする位ならとうに世界観ウンヌンより面白さを優先してんだから、なら面白くいこうぜスクエニ!)

っていうか、まあ別に会社は正直東日本のIT企業とかゲーム会社だったらどこでもいいんだけど、それやってよ!外出先で持ち込んだコントローラーで巨大画面でゲームってやつ。あ、絶対にコンマの遅延はあるから、手元用のディスプレイは忘れないでね!

あと!忘れちゃいけない!その持ち込んだIDつきコントローラーを使って、居酒屋の注文とかが出来たらオモシロい!

あとは、そうだな!不動産屋とか。店頭にでっかいテレビがあってさ!持ち込んだコントローラー使って、見たい物件選べるようにすんだよ!自分の手元にコントローラーがあれば、そういう商売の応用もできるぜ!

うーんと、だから、要は、東日本全体を、スマート東日本にしちゃってさ!ID付きのコントローラー1つ持ってれば、街頭テレビを自分で操作できるようにしちゃえばいいんだよ!

あとさー、服屋で普通にCDに収録されるようなBGMがかかるの、アレやめよう。つまんねえ。『誰かの路上ライブの生配信』にしない?だからさー、日本のどっかの誰かが常に一日を通して路上ライブやってれば、それをつなげれば服屋のリアルタイムなBGMに出来るよね?それやろう!

つまりさー、街頭ライブも、街頭テレビや街頭スピーカーと連動させて、ID付きコントローラーで操作して、即街頭ライブ配信出来るようにするんだよ!

で、その音楽を、使いたい店が使う。そうだな・・・街頭ライブと店の自動マッチングシステム作ってよ!カッコ良くない?その方が。

ってコトで、任天堂NXの対策は話といたからあとヨロシク。あー、いつも色々おいしい仕事くれてIT界の皆さんありがとう!またおいしい仕事下さい、よろしくお願いしますっ!(笑)

関連記事

Translate »