Sep 25, 2016

任天堂NXはリアルのトリガー。クロームキャストもどきじゃないよん。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。
任天堂NXは、コントローラーを外に持ち出して、外のテレビで動いているゲーム機のゲームを動かせる仕様だよ。クロームキャストもどきじゃない。

ポケモンGOは、その前段階みたいなもん。多分、本命は任天堂NXじゃないかな?何でユニバーサルスタジオジャパンで任天堂IPが?それは・・・。

ポケモンスタジアムを、ユニバーサルスタジオジャパンでやるつもりだからだな。・・・えっと、言ってる意味分かる?つまり、映画館みたいな超大画面でポケモン対戦が出来るようにとか、任天堂にはそういう意図がある。

そもそも、何故2つのコントローラーが『分離』可能なのか。何故、謎に包まれているのかについて。それはねー。そのコントローラーを持ち出して、外でプレイヤーが遊ぶ為だよん。

つまり、任天堂NXの据え置き部分から、『コントローラーにデータをダウンロード』。でもって、そのコントローラーを外に持って行って、例えば電気屋さんとかがあって、電気屋さんのテレビがポケモンコーナーだとする。そこで、自分のコントローラーと自分のポケモンを使って大画面で遊ぶんだよ。

任天堂が今から押さえておく人脈は、電気屋さんとかゲーセンだな。みんな、分かって無いナ~?クロームキャストもどきだと思って、その対策ばっかりしてる。

ソニーさん。悪い事は言わないから、今すぐに、電気屋さんとかゲーセンとかの人脈を速攻で作って契約させて、任天堂をリアルの東日本に入れさせないように『先に』行動を起こした方が良い。

言ってる意味分かるかな?コントローラーを持って外出するじゃん?外出した先のゲーセンとか電気屋さんのテレビで、自分のデータを使ってゲームが遊べるようになるのが任天堂NXの正体なんだよ。

つまり、任天堂NXは現実世界の『引き金』みたいなモンだ。分離タイプのコントローラーにデータを入れて持っていけば、外出先の大画面とかでゲームを遊ぶ事が出来る。

ま、想像どおり、遊園地のアトラクションとかで・・・。自分のデータでゲームで遊ぶことが出来るってコトだね♪

なるほどなあ。スマートデバイス・・・。うん。ゲーム機のデータを外で使えるかあ。ウマい事考えるね!任天堂!

クロームキャストもどきっていうフェイクも良く考えてあるよ!まあ、実際にそれ『も』出来るのかもしれないけどね。

IT界は、早く動いてね。ポケモンGOの時みたいに今から何とかすればナントカなる。そう、任天堂に『リアル』のゲーム市場を制圧される前に・・・何とかなるから。

*追記。ゴメン、コントローラーにわざわざダウンロードしなくっても、コントローラーそのものに識別番号があれば大丈夫だよね(笑)今気が付いた(笑)

コントローラーの識別番号をもとに、えーと。据え置き機からアップロードしたデータで、・・・。あーでもその辺どうするんだろう任天堂?

ごめん、そこはどっちだか分からん。ネット環境って今どこにでもあるから・・・。あーでも無いところもあるのか?まあ、その辺の仕様はどっちでもいいか。

任天堂がやることが分かってれば、いかようにでも対策は立てられるしね。

関連記事

Translate »