Sep 7, 2016

奥義を教えちゃおう。byサイダーの雫

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。(*酔っぱらっています。)
よし!てっとり早く、奥義を教えちゃおう!

それは、自分がバカだと認める事です。
そして、自分はバカだから真理なんて探しても分からないと、認める事です。

あのな?この穢れきった世界で、そんな自分が悟れるだとか、自分にスゴイ力を宿せるとかな、バカな妄想もうやめろ!

俺も自分自身の力なんかヤブで、真実に到底たどり着きもしないくっだらねえもんだって、自覚してんだよな!

そもそも、人の心と環境世界は1つなんだから、俺みたいにくっだらねえアイデア考えなくったってよ?人の心が正しくなりゃあ世の中は良くなる。けど、それがダメだから、まあ仕方無いから俺みたいなヤブが応急処置をあれこれ考えだす。

ぶっちゃけ、科学でこの世界の表面上の法則を解ききったからって、そんじゃあそれを使いこなせんのか?無理だ。だから科学なんて正直なところ、真実を一面から見ているだけ、つまり、生きている世界を説明する為の1つのツールに過ぎんのだ。

なので、ここでポイントは、人は悟ってどうとか、能力を身に着けてどうとか、本質的にそもそもそういう存在じゃないって事だ。

人間の心が正しくなきゃあ、生きている人間の周囲の世界も永遠に住みやすくはならないし、また昔の歴史みたいにヤブ聖者のバカどもに騙され続けなきゃあならなくなる。

迷ってる人が勝手に悟りを開いて目的地に着くか?着かん。つまり、論点そこじゃないってコト。

目的地を知っている人に、行き方を聞いて、その通りにする事。じゃなきゃあ、迷ったまんま。苦しい世界からずっと抜けられない。そういう人の為に、俺みたいな誘導するバカの1つ覚えしか無い役割の人がいたりする訳だ。

これは本当にそう思って言っている。というか、そうだから、そうとしか言いようが無い。この世の中の案内人のほとんどが間違った方向を指さしてる。けど、正しいものは正しい血の脈が通った1つしか無い。

人間の身体だって、命令系統が2つも3つもある訳無い。正しいものが1つ。後は全て間違い。もっと言うと2つも3つも命令系統があるって言ってる奴は全て間違い。だから、この世の中のほとんどが間違ってる。

え?正しいものにルートは2つも3つもある?じゃあお前の身体で『それ』やって、生きていられるか?お前の意志に背く臓器があるってコトだぞそれ。死ぬわ!そういう普通に考えて間違ったバカな考えは今すぐやめなさい。ヤバイ事になるぞー。

まあ、奥義っつっちゃったけど、正確には奥義『みたいな』もんだな。まず、自分は何も知らないという事を認める事から始めないと、そのままの現実を認識出来なくなる。そうすると、また迷う。それがダメだから、ダメって言ってるのに・・・。

みたいな感じ?また、何か思いついたら書く。

関連記事

Translate »