Apr 12, 2016

一括査定をネットで査定額の評価は信頼できる?

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



Q.一括査定をネットの不動産査定サイトでしたいです。査定額の評価は信頼ができますか?

自分はまだネットでポンと不動産査定をすることに不安があります。
家とか土地、マンションや、自分の個人情報を知られることにも心配がありますが、それよりも、きちんとした査定がネットでできるのか分からないからです。

でも、ネットの一括査定の方が大手も参加していたり、公正価格だと聞きました。実際、その辺りの駅前にある不動産屋って賃貸がメインのようで、不動産査定って専門家でないと無理っぽい雰囲気があります。

だから、ネットの不動産査定サイトを利用したいと思ったのですが、まだ心配です。

でも・・・ネットだと何回も不動産屋に時間を作っていかなくていいので楽ですよね。
楽=信頼性もあると認識しちゃっていいでしょうか?
また、ネットでもいいサイト信頼できるサイトと、そうでないサイトがあると思います。そのあたりも、全く素人なので分かりません。

どこかいい不動産査定サイトを教えてください。
また、ネットで一括査定をする不安を解消してほしいです。

a0150_000082

A.ネットで一括査定すると複数の業者が査定するので評価がはっきり分かります。

もちろん、業者によっては評価額が異なることもあるでしょう。
しかし、ネットの一括査定の利点としては、速いのが一番。
見積もりが届くまでに、それ程日数はかかりません。
また、信頼ができる不動産査定サイトなら、大手や地元の優良な不動産会社が見積もりをします。提携している会社は、全国でも大手不動産会社や住宅会社や不動産ネット会社などいろいろです。しかし、大手優良企業が参加して一括査定サイトの見積もり会社を構成していることは間違いありません。もしろ、自分個人で大手会社に突然見積もりをお願いにいくことは難しいですが、不動産査定サイトなら一括査定で対応してくれます。
地元の不動産屋も大手で信頼がある会社の見積もりが取れるので、そこも安心ポイントですね。

もちろん、一括査定をしてみて、6社の見積もりが届けば、全社査定金額は異なることもあるでしょう。ただ、査定の基準は理解できるので、査定の評価がはっきり分かって安心です。不透明にはなりません。

私が利用したのは、イエウールというネットの不動産一括査定サイトです。

全国1200社以上の優良不動産会社が参加していて、国内最大級です。
一度の見積もり依頼で最大6社の一括査定をしてくれるので、査定評価も良く分かります。
良かったら、参考にしてください。

関連記事

Translate »