Apr 12, 2016

マンションの売却で不動産査定をしたい

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



Q.マンションの売却をするので不動産査定をしたいです。

マンションの売却がどうしても必要になりました。そこで、不動産査定をお願いしたいです。しかし、どうも不動産屋の査定が安いような気がします。
確かに、売却したいマンションは、長年親戚に貸していたので、かなり自由に使わせていました。しかし、今回親戚が転勤で遠方に引っ越しのために、売却を決断しました。

でも、ここまで安いのって、ちょっと違う気がします。
なんだか、不動産の査定の差があって、公正に査定されているのか疑問です。
引っ越す親戚も、もう少し査定が高くても・・・と不満を言っています。
自分も同じ意見です。

不動産査定って、近所の不動産屋と大手って何か違いますか?
地元の不動産屋なので、もっと親身になってくれる売却価格だと思っていました。
でも・・・大手に相手にされるか心配です。

どこかマンションの売却をするのにおススメの不動産査定をしてくれる業者ってありますか?教えてください。

a0002_008783

A.マンションの売却の不動産査定では相場があります。

マンションの売却の不動産査定というのは、長年所有していた人や住んでいた人から考えると、かなり安いと思ってしまう面もあります。それは愛着があるからと、新築で購入した際の土地価格や建物価格に比べて、現在の売却の価格が低いのは当然ともいえます。

余程の物件でない限り、長年建っていたもしくは住んでいた劣化はあります。
建物価格は下がるでしょう。
ただし、土地の相場で不動産価格が上昇している地域もあります。また、地元の不動産屋と大手で比べるのではなく、見積もりを1社しかとっていないと、自分でも不動産査定の根拠が分からないため、査定額の平均が分かりません。そのために疑心暗鬼に陥ってしまい安い、損した・・・と思いがちです。

今では、マンションの不動産査定ができて一括で数社から見積もりが送られてくるサービスもあるので、それを利用して一番不動産査定額に納得がいく業者と取り引きすることを検討しましょう。

オウチーノなら、数社で一括見積もりができて不動産査定の比較検討ができます。

一括で見積もりを送ってきた会社とメールや電話で連絡をして、価格や条件面で合致したらマンションを売却しましょう。そうすれば、自分も査定額に納得して売却をすることができます。

関連記事

Translate »