Aug 30, 2016

『愛』しか出品出来ないフリーマーケットってどう?新海誠カントクの君の名はが当たってるの見てそう思った。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。
皆さん色々、いつもありがとうございます!

感謝の気持ちの1つとして、ちょっとしたのを考えてみました。

そう、愛についてです。

えっと、僕が愛って言った時点で、キチガイを見るような目で見るのは、やめて頂けますか?

関東の皆さん、お金欲しいですよね?生活豊かになりたいですよね?

すいませんこれ、超がつくほど直感でしか無いんですが、関東の皆さんの、ビジネスモデルと、実態上泥臭くお金を元気玉みたいに集めるあれこれが、かみあってないです。

なので、まあ、僕も、今まで「ああ、庶民の皆さんはボクにお金くれないジャン・・・。だったら、お金持ちの支援ばっかりしようかなー」とかいう心が一部あったのを、ちょっと改めて、「庶民の中にはボクのネトゲのオトモダチもいるから、まあ、何となく歩み寄ってみるか・・・。」的な、考えで何かをしてみようと思いました。

えっキモいですか?いやでも仕様です。

そこで、『愛』しか出品出来ないフリーマーケットというクソ企画を考えてみました。抽象的で、全く現実味を感じない企画です。

もう、なんていうか、愛感じてるものだったら何でも出品出来るようなフリマがあればいいと思いました。

なんか、なーんか、東京五輪も諸事情で白紙になりそうな気もするし、そういう時に代案になれそうな予感のするイベントを今から育てておくのって大ありだと思うんですよね!保険保険。

まあ、よく言われている事なんだけどさあ、人間の行動範囲ってせっまいんだよね?俺もたまに反省しちゃったりするんだけどさー、狭いよねー、取り合えず近くのコンビニいってみよーとか、あ、それは悪く無いんだけど。一回は周囲のコンビニ的なお店を全部制覇しようとする人ってなかなかいないよねー?って意味。

ごめん、近所の頑張っているコンビニさんは悪く無いからね・・・。ごめんね・・・。

あのさーで、率直なんだけどさあ、取り合えず金儲けする為に、人から愛されなきゃダメじゃん?今の時代。いやそんな気がするだけだよ?

でさー、新海誠カントクの君の名はって当たってるじゃん。まあ、率直に愛されてるジャン。取り合えず、俺、今やりたいことって、『愛』について色々意見交換し合う、関東中を巻き込んだクッソ迷惑なブレーンストーミングやりたいのね?

で、カオスなイベントやりたいのよ。自分の愛を人にどうやって伝えるかっていうね?いや、俺、いま、自分の言ってる企画がどんだけ酷い混沌とした、今の時代に全く合っていない内容か、よく分かってるよ?

実際さー、俺、立場上、こういうちょっとした企画にも、自分の持っている力とか立場とか、賭けるものは賭けてるのね?しかし、何でこのタイミングでサイダーが『愛』に賭けるのか、意味不明だと思うのね?

倫理の事は話してないのね?今の時代の人々の愛が何なのかをお互いに知る機会が、超規模のブレーンストーミングが必要だと断言している。

っていうかさあ!『君の名は。3日間で10億円超え』これ見て、ヤバイと直感したの、オレだけ?

俺はこれ見て、超巨大なイノベーションという竜巻を起こさなければならないと確信したよ。

というのも、視野を広げないと超ヤバイ。考えてみ?商業主義で作られたモノがウケなくなったんだよ!はい、スマップ解散!テレビみたいなマスメディアからなんていうかー、そう、全く別のモノに時代がシフトしてる。

ならさー、諸外国に対して、日本のモノが世界中で愛されなきゃ、ダメだよねー?ならさー、モノを作ってる人間が、視界が狭いんだよ!ダメ!(努力は認めるけど)ダメっていうかヤバイ!

俺は関東人だからー、ハッキリ言うけど、関東全体の営業成績は、『オレ』の生活に直撃するのねー。だから、絶対に負けて貰う訳にはいかないのねー!

なので、今!俺はブログをつうじて、なるべく多くの関東圏の人々に呼びかけていますー!『愛』を出品するフリーマーケットみたいなものが絶対必要です。自分が愛しているモノが何なのかを語れないとダメっていうかヤバイ!

自分がどういうモノを愛し、それを人に伝えたいのか、超規模で練習をすれば!どうなるか!そう、日本人のモノの見方が偏らなくなる。

そうすると、IOTとか、カンゼンに一般人目線の文化が普及して、それを関東圏の産業が直撃した時に、それを『ウェーブ』にして、イッキに稼ぎきれる!

なのでー、ハンドメイドとか古着とかだけのフリマとか、ダメ!無駄!なるべく関東圏のフリーマーケットには、『色々な考え方』を集めて、そういう価値観を共有する場にして、来たるべき新型のムーブメントに備えること。

これは、『今』やれ!考えて下さいねじゃなくって、『やれ』命令ッ!日本は島国なんだから、こういうちょっとした兆しでムーブメントを逃すと、本当に大変な事になるよ?

それであれこれ会社に倒産されたり、どこかに関東企業が今持っている商売の地盤みたいなのを侵略されたら、誰が困る?みんな?違う、オレだよ!うちの売上に影響するんだっていうのー。

いい?日本は国際競争の中にいます。今の日本産業は、『A』パターンしか用意していない状況です。で、Bのムーブメントが来たら、資本後から突っ込んで後発参入?今の時代、それじゃ遅っせえんだーよー。いや遅いっていうかヤバイ?

考え方として、関東の皆で、世界の中で仕事を作らなきゃいけないんだよ。なら、パッパッと迅速に集団行動して、『兆し』に対して完全対策して迎え撃つ!

ホント、景気ウンヌン言うのは、政府が悪いんじゃ無いんだっていうの。国民が悪いんだよ。なら!今がビジネスチャンスですね?またビジネス書に「バカな国民、厳しい政府」とか書かれない為に、今、自分達に出来るコト、なんですかー?

それは、技術力とか持つものは持ってんだから、今の時代、『伝える』の時代なんだ。伝われば、勝つんだ!皆で稼ごう!自分達のリッチな生活の為に!そして俺様の生活を豊かにする為に!

という事で、ブログで緊急信号をお届けしました。

関連記事

Translate »