Apr 24, 2016

引越し見積もりファミリー・単身って料金が変わるの?

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



引越し見積もりファミリー・単身って料金が変わるの?

引越し見積もりをしようと思っています。
それで、引越しってファミリー・単身って料金が変わるんでしょうか?

ネットで入力する項目があって、悩みました。
教えてください!

A.引越しファミリー・単身は、見積もり料金に影響します。料金は変わります。


理由は、ファミリー・単身では、業者が扱う荷物量が変わるからです。

ファミリーは、3名からが基準になりますが、単身は1名です。

持ち物もファミリーでは、大型家具や家電が増えます。
冷蔵庫も炊飯器も洗濯機も、ファミリーサイズ。
対して、単身はベッドも布団も単身サイズ。
もちろん、家具や家電もシンプルなシングルサイズ。
ファミリーだと、ベッドは大きく、布団もダブルも。
シングルでも数が多くなります。

この辺りで、料金が変わります。

ネットで引越し見積もりをする時には、平均的なデータを活用してファミリー・単身の見積もりが出ます。
もちろん、それだけでは把握できないので、営業マンが訪問して最終的に見積もりを書きます。

しかし、ファミリー・単身で大まかな引越し見積もりの料金と計算が出来るのです。

そのため、ネットで引越し見積もりをする時には、きちんとファミリー・単身どちらかなのか入力もしくは選択しましょう。

関連記事

Translate »