Aug 26, 2016

ネイバーまとめとオムロンのまとめサイトは、『検索エンジンの一部』になれば問題無い。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。

ネイバーまとめとオムロンのまとめサイトなんだけれどもさあ・・・。こういう、日本の中でも高い信用を持つごく一部の運営会社ってあるよね?

あのさあ、俺が本当に言いたいのはさあ。『まとめサイト』は違法!でも、『キュレーションという特性を活用した検索エンジンの一部』ならば合法ですよねえ?

だから、俺の真意を誤解しないで頂きたい?『まとめサイト』は、『全て』叩き潰すべき『犯罪』。

けれども、ネイバーまとめは、イノベーションは凄かった!オムロンのまとめサイトも、高い信頼性を感じた!こういうねえ、『不可欠』なモノは、『検索エンジンの機能の一部』にすべき!

(*『まとめサイト』のネイバーまとめは違法だが、『検索エンジンのキュレーション機能の一部』のネイバーまとめは合法)

いいですか?

ネイバーまとめや、オムロンのサイトは、検索エンジンのお手伝いをしたいんですよね?なら、『まとめサイト』なんて犯罪性の高い、会社の信用を毀損する行為は、今すぐやめなさい!

そうじゃない。俺が言いたいのは、そうじゃないんです。あのねえ、ネイバーまとめの運営会社も、オムロンさんも、社会的信用性が高い!

こういうごく一部の会社『だけ』が、検索エンジンの『お手伝い』をしなさい!

まとめサイトは完全に犯罪!ドロボウ!違法!

検索エンジンの中でごく数社が行う『検索エンジン補助業務としてのキュレーション』は合法!

私は、その数少ない『合法』の会社の中で、『ネイバーまとめ』と『オムロンさんのまとめサイト』は推薦する!

こういった公共の利便性を担う仕事は、社会的信用能力の高い数社がすべき!

私が考えるに、『ネイバーまとめ』と『オムロンさんのまとめサイト』は、文化的背景・歴史的背景からして、その条件を完全に満たしている!

最後に、あくまでも勘違いはしないで欲しい。俺は『まとめサイト』は完全にNGと言っただけで!検索エンジンの機能の一部としての『キュレーション的機能』であるならば、それは公共の利便にかなっていると声を大にして言った!

これからもIT業界の皆様、よろしくお願いします。

関連記事

Translate »