Apr 25, 2016

引越し料金に実は『相場』が無いから、きちんと業者に仕事をして貰う為にも引越し見積もりの比較は必ず必要だと思います

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ただ安いからといって安易に引越しの契約をするのは実は危険です


安すぎる引越しの見積もりは、警戒した方が良い場合があります。

『傭車』と言って、その会社以外のスタッフが荷物の運搬に来る場合で、家具にキズがついてしまう場合があります。

こういったトラブルを無くす為には、それなりの値段の引越しを選ぶべきなのかもしれません。

a0003_001787

そういう意味で、ある程度知名度のある引っ越し業者はそれだけで信頼があります。

あまり名前の知られていないマイナーな引っ越し業者さんに頼んでも、きちんと運んでくれるのか不安になってしまう方もいるはずです。

引越しの料金には決まった相場が無いのでよく考えなければなりません


しかし、引越しの料金に実は『相場』というものが無いという点にも注意をしなければなりません。

引越し料金は、営業の感覚で決められている場合が多く、値引き交渉によっては実はかなり安くなる場合があるのです。

a0002_010611

ただ、あまりにも安くしてもらってしまうと、仕事の手を抜かれるのではないかと心配になってしまうかもしれません。

確かに、沢山お金を払っているからきちんとしてくれるだろうなという安心感があるのも事実です。

複数の引越し業者の見積もりを比較すれば、後悔しないかと思います


ですから、まず引っ越し業者に見積もりを出させて、その資料をベースに検討をして最良の引っ越し業者を選んでみるというのが一番かと思います。

a0055_000576

引越し業者の見積もりは、複数社からベストな提案を選ぶので安心が出来ますし、あまり後悔が残らないかと思います。

引越しは人生の一大イベントですので、それだけに慎重になる必要があると思います。

私のオススメは引越し一括見積サイトです。

様々な引越し業者を比較する事で、客観的なものの見方で判断が出来るかと思います。

まずは公式サイトで見積もりをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Translate »