Apr 25, 2016

価値観の違いでトラブルになる位ならば、最初からプロの引越し業者に頼んだ方が総合的にメリットがあります

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



引越しで数十キロの重い荷物を持つのは、大人でもキツいです


引越しの時に両親に手伝いにきてもらう人もいます。これは実際にあった話ですが、30歳を過ぎていても両親にどうしても引越しを手伝って欲しいと電話でお願いしたケースもあります。

a0001_015963

「いい歳をして」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか数十キロの荷物を持てない人もいるという事です。

例えば自分が25キロの荷物を持てたからと言って、世の中にたった25キロくらいの荷物が持てない人なんかいる訳が無いと考えるのは大間違いだという事です。

このように、引越しの時にこういう事がきっかけで人間関係のトラブルになる事があります。

わざわざ両親を呼んでまで引越しの手伝いをして貰う事は無いという意見と、体力的に引越しの荷物を家族のみで運びきる事は不可能だという意見の対立という事です。

a1640_000405

ケンカの原因になる位なら、最初からプロの引越し業者に頼んだ方がマシです


しかし、せっかく人生の一大転機になるかもしれない引越しなのに、そうした不要な人間関係のトラブルが発生しては良くありません。

ですから、そういう時には最初から引っ越し業者に頼んでしまうのが良いかと思います。

引っ越し業者に頼む時に必要なのが、家族を納得させるという事です。

例えば軽トラック1台あれば引越しなんか自分たちで出来るよという人もいれば、タンスを持ち上げてぎっくり腰になったら誰が責任を取るんだという人もいるかと思います。

そうした家族が結束して引越しをする為に必要なのが、引越しのプランに対して納得をするという事です。

人間の考え方は一人ひとり違い、何が正しくて何が間違っているという事は少なくとも引越しについては無いので、モメないように上手く家族をまとめていかなければなりません。

a0002_010673

家族が納得するような引越し見積もりが必要です


そういう時に必要なのが、引越し見積もりサイトなどを活用した引越しの見積もりです。

引越しには特に相場というものが無いので、家族が納得するかしないかだけなのです。

その時に、引越し業者の各社の見積もりがあるのと無いのとでは、実際に現場をイメージ出来るかそうでないかという点で大きな違いがあります。

楽しく最初から最後まで引越しをする為に、まず引越し業者の見積もりをしましょう。

私がおすすめなのは、ネットで引越しの見積もりをする事で沢山の業者から自分達の家族に合った最適なプランを選ぶ事です。

特に、一括で見積もりを請求できる引越し見積もりサイトは、全国の引越し業者と提携している規模なら安心。これなら、比較・検討が出来るのでおすすめできます。

関連記事

Translate »