Apr 25, 2016

引越しを依頼する時に、注意したい料金の目安とは?!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



引越し業者に荷物を依頼する時には、注意したいのが、輸送料金の目安です。
まったく、目安がつかめないと、逆に引っ越しするにも、不安になります。
こちらでは、どうやって引越し料金も目安を知って、安く引越しができるのかをお伝えします!

土日の料金は、やっぱり高い?!


引越しの料金の目安を知りたいなら、基本があります。
土日と平日では、料金は全く異なります。
それは、そうです。人手が少ない時や、多くの人が休みの日は、料金が変わります。
さらに、土日を利用する顧客が多い場合は、土日の料金は高くなる傾向にあります。

a0001_015959_m

引越しのオプション料金に注意して


業者によっては、エアコンやBSアンテナ、テレビのアンテナの取り外しをするケースもあります。
これは、通常料金ではなく、オプション扱いとなることが多いです。
普通のテレビのアンテナはそのままにしても、有料チャンネルのアンテナは持っていきたい。
また、エアコンをそのまま次の住居人に寄付するなんて、考えられません。
そして、荷物は多くなり、オプション料金も増えていきます。

しかし、これをオプションだと理解していれば、まだ良いのですが、全く理解していないケースは困ります。
あとで、業者とトラブルになったり、自分が最初に考えた料金よりも割高になったりします。

でも、引越し業者によっては、上記のようなタイプでも料金やサービス付加されることもあります。
つまり、業者によっては、有料ですが、無料になる業者もあると言うことです。
本当に、引越し料金は、一般の人には区別がつかないので、わかりずらいのです・・・

a0001_017040_m-640x428

ネット検索の落とし穴

ちなみに、ネットで検索して、だいたいの目安を知ることはできます。

引越し 依頼 料金 目安

このように検索をしてみます。

すると、ゾロゾロ出てきますね。。。

余りにも多すぎて、逆にどれがどうなっているのか、不明になるくらいです。
困りましたね(´;ω;`)

この時に、検索する時に、段ボール1箱からだと一体、幾らなんだろう?
なんて、思ってしまうのは、私だけではないはずです。

引越し見積もり一括サービスで料金を知る!

ただ、実は・・・荷物の料金の目安を知る為の早道があります!

それが、引越し見積もり一括サービスです。
こちらの場合のサービスでは、段ボール1箱からでも、見積もりが分かります。
もちろん、見積もりをする時にオンラインで入力をして、目安を知ることができるのです!
もしくは、プロの引越し屋さんの営業担当さんから直接電話が入るので、すぐに目安を知ることができます。
何社かに一括で見積もりをすれば、一番安い業者や、段ボール1箱からでも計算してくれる業者を選ぶことができます!

やはり、プロの査定が分かると、安心しますね。
長年の実績がある引越し見積もりサービスです。参考にしてみると良いと思います。

a1640_000186_m-1024x678

引越しお嬢の一言~何でも、捨てた方がトク~


ただし、見積もりをする前に、これだけは言っておきたいことがあります!
それは、10回以上も引越しを経験した私だから言えることなのですが・・・

実は、先程お話しした、エアコン・有料チャンネルのアンテナなどは、もったいないと思っても、意外とサヨナラしていった方が良いと言うことです。

過去の失敗で高額引越し料金に!

何故なら、有料チャンネルは、引越す場所によっては、アパートに別の有料チャンネルが入っていることもあります。
また、アパートに自分のアンテナを設置してはいけないこともあります。

私は、関東で買った大型のBSアンテナを中国地方まで引越しで送ったことがあります。
もちろん、取り外しも輸送も料金が高くなりました。

それなのに・・・!引越した先では、ケーブルテレビが主流で、BSアンテナはいらなかったのですよ(´;ω;`)

その時は、20年以上前の話しになりますが・・・大型トラックを1台に、詰め込むだけ詰め込んで!

100万近く掛かってしまったことがあります。。。

さすがに、今は100万も掛からないはずですが、これなら捨てた方が良かったと思ったのも事実です(´;ω;`)

だって、最終的に到着した時には、なんだかゴミみたいな物・・・スーパーの袋なんかも入ってました。

引越し料金の目安


引越した先で買える物は、買って。そして、引越しの料金を少しでも安くすれば、新しい生活の費用も助かります。

ただ、自分では何を持って行ったら良いのか。何を、捨てたら良いのか分からないこともあります。
その目安としては、見積もりで何が高いのか、確認して料金の目安を知ってから、捨てるのでも良いかも知れません。

関連記事

Translate »