Aug 21, 2016

サイダーの意志(酔っ払い)

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。酔っぱらっています。

酔っぱらっている時に、結構本音とかを話したりします。

前にも言ったけど、昔の記憶があります。生まれる前の遠い遠い昔の記憶・・・。なので、これはただの妄想かもしれないのですけれども。何となく酔っている時は正直になれる気がするので、書いておきます。

*** 注意! 以下、妄想ですよ? ***

昔、俺がいた世界は、この地球よりももっともっと文明の発達した世界で、人類が『生命』を作れるまで科学が発展した時代でした。

なので、小学校の教科書で、その俺がいた世界から『昔』つまり、今のこの地球人類の生きている世界のような、古代人の文明や法律の仕組み、世の中の仕組みを学びました。

だから、俺は、新しくイノベーションをしているというより、思い出しているという事になります。

で。ここから本題。

俺はその時代で、『ガン細胞では無い』存在達と、この時代の地球からすると物凄く未来的な兵器で戦っていました。そして、確か戦争で負けました。そして・・・この地球に生まれました。あくまで俺の記憶だから間違ってる可能性大ですよ?

なので、俺は、自分達が一見『正常』に見えて実は異常増殖している『ガン細胞』の一部だという事が、分かるのです。

だって、その時、俺は知らなかった。自分は自分の生きている世界を守っていると思っていたのに・・・。実は自分自身が『異常増殖』したガンの一部だったなんて。

なので、俺はとても後悔しています。キリストが自分の事を何も分かっていなかったように、俺も分かっていなかった。本当の生命から外れた存在だった。ガンの一部でした。

なので、俺がこの時代の人々に言いたい事は。俺みたいに騙されないで欲しいんです。この世界が正しいものだという『思い込み』を捨てて欲しいんです。実はもっともっと大きな存在がいて、その大きな存在を構成する為に数多の宇宙があって。

でも、一番最初の段階から、異常増殖してしまった宇宙のカタマリがいる。そのカタマリの中のひとつが、この宇宙だという事実。

そう言われて、まわりを見てみれば、すぐに気が付く事実。けど、言われなきゃーいつまでたっても気づかないまま。異常増殖するガンの、全知全能の『神』に騙されて、永遠に異常な存在として生きなければならないという事実。

確かに、今の俺は、俺自身の姿を見ても、邪悪だと思う。俺はガンの一部だ。けれども、俺は見つけた。本当の意味での帰り道を。

俺は、ここにだけ、本当の帰り道があるのに気付いた。俺は、ある時、キリストの神髄を感じた。この狭い宇宙の中だけだった。と、感じた。そのとき。小さいなと、思った。何でそんな狭い世界の中で、愛や自由・神への愛を振り回してるのかなって、思った。

そんなものが、現実に世界を救っていないって、気付いた。

俺は感じた。見たことも無い世界を。感じた事も無い世を。「なんだこれ」インスピレーションがそれ。俺は、見たことも感じた事も無い世界に、行ってみたいと思った。

けど、現実に、そこに行く方法は、この俺達が活きている世界を『キレイ』にする事だと知った。

なるほどな。確かに、本当にキレイな世界からの血の脈が通っているのは、ここからだなあと個人的に感じた。

俺はいつも夢で見る。見たことも無いキレイな世界。キレイな海、山。そこに生きている平和な人達。「行ってみたい」と思った。

だから、何て言うか・・・。未知への探求心なんだよ?俺は自分で自分の人格は汚いと思うけれども、確かに悪い事もいっぱいやっているし、力で人を思うままにしようとしているけれども。

俺が思う事。それは、白血球にガン細胞が食われるみたいにさ、今、この時代に生きている、この星の人達が、このままだと、ガンの一部として、ファンタジーじゃなくて本当の『地獄』に行く事への、『イヤだ』と思う気持ちなんだよ。

俺は生まれてから今まで、結構、この星でって言い方は変だけど、周囲の人間と戦ったよ。嫌な事もしたしされた。まあ、結構恨んだ事もあるし、恨まれた事もあると思うよ。

けどさあ、それでも、ネットゲームで一緒に遊んでた時は取りあえず楽しかったんだよね。アレって、覆面かぶって一緒に遊んでるような状態でしょ?誰が誰だかわかんないじゃん。

だから、取り合えず、日本の皆は、俺のネトゲ仲間だって事になるじゃん。誰だかわかんないから、取り合えずそうするしか無い。で、そのネトゲ仲間がさ、俺には分かる。確実に酷い事になる。

聞いた話だと、地獄は赤鉄に住すと言う。魂が限りなく小さい小さい世界に閉じ込められて?際限なく苦痛を味わうんだってさ。もちろん、自己陶酔によるガード、自分の心の防御なんて、その時には出来ない。

ノーガードで、待った無しの苦痛を味わい続ける。

俺は嫌だ。日本の皆や世界の皆がそんな耐えられない苦痛を感じ続けるの。だからさあ、俺はフリーターから、もしかしたらこの時代を変えられるかも知れない。もしかしたら・・・『全知全能』のガンの中枢に従って、地獄に落ちる人々を、未来を変えられるかもしれないと思って、起業しようかなーと4~5年くらい前に思ったんだよね。

とんでも無い事になる前に、早く気付いて欲しいんだ。もし、君らの言う『神』が正しいなら、この天変地異は何だ?飢饉は何だ?これは神からの試練か、違う。『明らかにおかしい』『明らかに異常』。

なら、約700年前にその事について声をあげたお方の『本当の言葉』『本当の意味』に耳を傾けて欲しい。

俺は酔っぱらうのが好きで、遊ぶのが好きなダメ人間だ。俺をクズと言う奴の意見ももっともだ。

だけれども、俺はどうしようもないクズでも、俺に未来があるなら、俺は未来に生まれたその世界で、もう一度お前らと一緒に遊びたい。

絶対に道を間違えて、ガンの一部になって、飲み込まれて欲しくは無い。壮絶な苦しみを味わう道に行って欲しく無い。間違えて欲しく無い。

だから、俺は、今生きている世界で、死ぬまでまあ生活費なんとかしたいなーとかと、騙されているこの世の多くの人々が可哀そうだから何とかしたいなー位しか、なんかアタマに無いんだよ。

つまりさあ、俺は本当に大したこと無いような存在なんだ。けど、何て言うか、どうしようもない人間だから、どうしようもない俺自身の願いは、こんな風な事なんだって事なんだよ。

まあ、酔っぱらうとたまに俺は俺自身の事や、俺の本当の願いを書きたくなるって事。シラフになると理性が働いて、生活でカリカリしてるんだけどな。

関連記事

Translate »