Aug 9, 2016

西軍が勝つ関ヶ原、アメリカだけ向いた東京は首都じゃない方が良い。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。
首都圏は、関西に負けます。

理由その1。確かにアメリカとの貿易は重要性が高いかも知れないけれども、中国との関係が強まってくる。
そうなると国(中国・韓国・北朝鮮・ちょっと遠いけどロシア)との距離が近い関西は有利です。地の利がある・・・。

理由その2。天皇陛下が生前に変わられるという事。その際、歴史上『遷都』は十分あり得る。日本の文化は京都が握っているのであれば、京都周辺の方が東京よりも重要度が高いとみなされる可能性大。

理由その3。東京の老朽化。池袋が消滅可能性都市に?そう・・・。東京のビルとか古いんです。関西に首都を新しく作った方が、壊してから作るよりもコストが安い。

理由その4。南海トラフ地震が起きた時に東京はモロに壊滅する可能性有り。地震が起こってから遷都するより、地震が起こる前に遷都した方が良い。大阪は瀬戸内の奥だし、隣に京都があるから、結構何が起こっても対応出来る地の利がある。

理由その5。過去に大地震で壊滅したり焼野原になった事がある。

理由その6。東京人は頭が固い、古い。意外と・・・(笑)俺にお金を落とさないのが良い証拠。東京人は東京至上主義で東京『しか』見えていない。アメリカの貿易しか頭に無いバカがほとんど。根拠の無い妄想を信じている。オリンピックは絶対東京で!とかね。人類の歴史上、大抵こういうバカが絶滅している。

理由その7。東京が首都である意味は、何も無い。徳川家康が開いた地だという縁しか無い。歴史が浅い。アメリカにちょっと近い、ただそれだけ。でも主要貿易国とか、様々な国との国際関係を考えたら・・・。関西がいい。

そもそも東京ってアメリカだけを向いた都市なんだよね?インドとか中国とか韓国とか・・・日本にとって重要な国が増えてきた現状、東京は首都じゃない方が良いんだよ!

他にも、大阪京都エリアだったら、フィリピンやインドネシア、シンガポール、マレーシアにタイも近いでしょう?うん、俺、遷都は起こるよ!って言える。

東京なんて名前廃止して、『江戸府』でOK。江戸県でいいじゃん!

っていうかそもそも・・・アメリカめっちゃ遠いんだよ!船動かす原油価格とか色んな事を考えたらさあ、中国やインドやアジア諸国が発展してるんなら、もうそっちとも取引重視で良くない?アメリカは、アメリカ『とも』取引する国っていう位置付けでいいのでは。アメリカ『こそ』じゃなくってさ。

だって、当のアメリカだって中国が重要だし。なら、日本の最重要同盟国のアメリカが中国の方を向いてるなら、日本も当然中国の方を向くよね?そうなると、東京が首都って異常だ。

これもう国民がどうのじゃなくて・・・。国民の意見とかじゃなくって、リアルにそうなんだから、そうするべきだね。うん。

まあ、俺が首都圏を支持してたのは、稼がせてくれるとか味方になってくれるって期待があったからなんだけどさ、裏切られたしハッキリ言おう、どうでもいいのよ。うん。飼い殺しにされる為に頑張るなんてただのバカでしょう。

融通が利かない、行動が遅い、利益への嗅覚が無い、そんな首都圏人なんかさ、ダメなんだよ。悪口じゃなくて事実だ事実。

乗り換えようと思ってる人は早く乗り換えた方が良いよ・・・。ドロ船に乗って引きたくも無いババ引かされるより、見切りは早めにつけるべきだね。

まあ、そういうことです。逃げたい人はとっとと首都圏から逃げよう。

関連記事

Translate »