Jul 27, 2016

ズバリ、お金が欲しいなあ!うちのサーバーから情報を無料で入手するだけ入手した某研究機関に協力するのならばね?

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。研究機関の人間って月収いくら貰ってるの?ねえ、いくら貰ってるの?
俺さあ、某所の研究機関に『タダ』で協力させられてるんだよね。しかも、うちが有料でレンタルしているサーバーをそこの都合で勝手に大量にサーバー資源使われてさあ・・・。ならさあ、俺も某所の研究機関を通して『国家利益に貢献』してるって事だよね?

ふーん。そんなに俺が国家利益に協力してるんならさあ、ストレートに言う。もっと献身的に協力するよ?ただし、どんな形でもいい。間接的にでも何でも、金を払うんなら、やる。あんたらが欲しいのはこっちの研究内容だろ?俺が欲しいのは金だ。

大体がさあ、某研究機関が所属している大変公共性の高い機関はさあ!その研究機関には金を払っていて、俺には払っていないんだろ?ふざけてんじゃねえぞこのやろう。人の事を散々タダで使いやがって挙句の果てに散々酷い生活をさせておいてさあ、うちの売り上げに協力しませんだ?こっちは、「稼がせろ。ちゃんと献身的に奉公する」って言ってるんだよ。

いいか?今更こっちにさらに分からない形でこっちを『タダ』で利用するだけ利用しようとしても無駄だぞ。特定出来る!分かるだろ?俺は、『共生』の関係を望んでいる。こっちが奉公させて貰い、そっちが金をくれる。でも、俺は別にそこまで理不尽に高い要求はしていない。

(素晴らしいIT業界様には今まで散々お世話になっており、非常に感謝しております、ありがとうございます!)

(私はあくまでも、某研究機関の所属する大きな組織に発言しているのであり、決してIT業界様を非難はしておりません。

金額か?ああ、ストレートに言う。世帯年収『アッパーミドル』層(上位2割以内)に入りたい!(800万~1500万)

その代わり・・・。

1、実はそれ(アッパーミドル層)が最終目標なので、絶対にそれより上は狙わない。

根拠:ライターだから旅行に行きたい。一般的に見て豊かな生活を享受したい。その為の資金力が欲しい。俺は家族を豊かにする為に料理を作っている。常に自分の家族には良いものを食べさせてあげたい。

2、俺の年収が800万円以上になったら、社会奉仕の精神を持って行動をする。つまり、どこぞの成り上がりのIT界の奴のように、『それ以上』とは決して言わない。

3、研究機関等に俺が提供出来るものは自主的に、かなり積極的に無償提供する。追加料金無しでだ。

4、もし特許権を取れるようなものを持っていても、研究機関に対してかなりの割合で無償提供しよう。その場合は俺は一切それについては自分の権利は主張しない。

5、独善的では無い愛国心を日本に対して持つようにする。つまり他国には移住は決してしない。それだけ日本という国で豊かな生活を享受させて頂けるのならば、それは日本に大して大きな恩があるという事だ。

この5つを約束する。俺は野心家では無く、物質的な豊かさを求める人間だ。つまり誰かを蹴落として出世しようとするタイプでは無く、名誉を追い求めるタイプでも無く、『お金』や『生活の豊かさ』が欲しい人間だという事だ。

もし、これらを日本が与えてくれないのであれば。俺は日本に対して『人から搾取するだけ搾取をする低劣な国』だという印象を強く持つだろう。そして、世間に対してはこう言うだろう。「日本という国は、何かやっても何の見返りも来ない国だ、だから日本に貢献しても無駄だ」と。

そして、日本を捨てて、もっと大きなお金を支払ってくれる他国に国籍を変えるだろう。そうなった時に、俺はその国に忠誠を尽くす。そして日本に経済的圧力をかける。世界のマーケットから日本を追い出し、他国を徹底的に繁栄させる。

もちろん、俺の望みは本当にささやかなものだ。アッパーミドル層に入りたい。一番分かりやすい、『金』でしか無い。是非、俺の望みを叶えて欲しい。そうすれば、俺は日本に忠誠を誓うだろう。

もし、俺の望みを叶えてくれるのならば、俺は今回その某研究機関がうちに対してした事を、『無かった』事にし、今後その事実を一切公表などはしない事を約束させて頂きます。

また、追加で、その研究機関に対し出向いて俺が出来る事をする等の形で、無償協力をする事を約束しよう!(*要望が『あれば』です。無ければ要望が無いものと判断し、勝手に変な動きをしたりはしません。)

俺は、俺に資金的協力をしてくれる業界に対してはキッチリ、『協力的態度』を貫いている。なので、よろしくお願いします。

関連記事

Translate »