Jun 17, 2016

小島秀夫への違和感。金輪際、奴の利益になる行動はキッパリやめる!すまなかった!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫だ。

ごめん。いいように利用されていたかもしれない。結論から言う。俺、小島秀夫への金輪際応援・支援・宣伝など、彼に利益になる活動は一切しようとは思わない。

済まなかった。ゲームの業界サイトの誘導行為から、俺はただ善意で彼の行動にちょっとした支援をしようと思っただけだった。

彼の行動は変だ・・・。コナミさんの第八事業部でネット環境すら無い部屋に入れられて、授賞式の出席すらNGだと会社に言われる始末。そして司会にコナミさんを批判させる手際の良さ。

ゲーム業界の皆様に迷惑をかける発言を、知らなかったとはいえしてしまい、大変申し訳ございませんでした。うちは、小島秀夫の仲間内では一切ありませんし、プライベートな付き合いなども一切ございません。

決してIT界様やゲーム業界様に反旗の心などございません。

本当に気付かなかった。執行役員までのぼりつめた男、小島秀夫が・・・。コナミさんにああいう切られ方をするなんて、尋常じゃ無いなんてさあ、なんていうか、そこまで考えて無かった。

ただ業界サイト見てさー、なんか困ってるのかな?この人。世の中義理人情だから、声かけてみようかな?って思った、ただそれだけだった!

で、新しいゲームを発表したからさあ、前に声かけた人だし、ちょっと宣伝して盛り上げてやろう程度の、浅い考えしか無かった。

俺はハッキリ言って、IT業界様側の人間だから、小島秀夫の謀反に対して手を貸そうなどという心は全く無かったんだよ。うん。

なんていうか・・・。ゲームって遊びの世界でしょ?それで、勝手に独立をしてさあ、お世話になった会社の人脈を引き連れて辞めてって、それは無いよねえ?

一から人脈を築き上げるべきだよ。会社を辞めたいなら自分一人で辞めて、コナミさんにご恩返しをする意志を持って独立をすればいい。でもさあ、丸々人脈を引き連れて辞めたんだよね?

・・・そういえば、俺小島秀夫に言ったよな・・・。ゲーム作るサークルやれば?ヒャダイン的存在になれば?とか。

俺が言った内容と、違う事やってるよな・・・。ごめん、小島秀夫、業界から切っていいよ?コナミさんと和解をしていないうちに、決着がつかないまま、自分勝手に前の会社の人脈を使って、新会社立ち上げてドヤ顔とか、考えてみれば、こいつ社会なめてんのか・・・。

ゲーム系メディアは、小島秀夫に対してコナミさんとの問題が片付くまで、警戒態勢をとるべし。場合によっては攻撃して叩き潰しても構わない。

俺さあ、人の才能を買って仕事をふるとかふらないとか、そういう話って嫌いなんだよね。

人の和を乱して、俺様の才能だからとかドヤ顔する奴?てめえの才能なら、てめえの力で成り上がれ。それが出来ないくせにさあ、何やってるんだろうと思うよ・・・。

大体が・・・。小島秀夫ゲーム昔遊んだけど、隠れて撃ち殺して、格闘術の使えるFPSみたいなやつ。えーと、良くできてる普通の作品だよ。・・・うん。

で、なんていうか普通のゲームばっかり作ってきた小島秀夫が・・・コナミさんに対して・・・えっと、何やってるのかな?俺こいつのクチから、コナミさんへのお礼とか、聞いたこと無いんだけど?

つかさあ、コナミさんがあったから今の地位と人脈と権力があるんじゃねえのか?小島秀夫さんはよお?4gamer見たけど、そういう態度とか、そういう発言とか、日本のゲーム界に世話になった事あれこれとか、1つも無かったな・・・。

ホームページも見た。そういう態度まるで無し。

とりあえずさあ、後々こういう人間を放置しておくと、面倒な事になるって事だな?

アメリカとの国際関係を悪くする。また外国で同じ事を小島秀夫がやったらな?せっかく仲良くアメリカともやってるのに、信頼を裏切る行為をまだ日本ならともかく、アメリカさんとってのはちょっとねえ・・・。

って事で、国際問題になるとコトだから、コジマプロダクションに対する俺個人の意見は、コナミさんと関係修復しなければ、解散した方がいい、って内容になるな。

アメリカさんとコジマプロダクションが険悪になる前に、小島秀夫には社会的制裁を与えた方が良いと思う。だってあれだけ大きな同盟相手国さんと、コナミさんとやったみたいにモメたらねえ・・・。大問題だ!うん!

という事で、今回は申し訳なかったです!すみませんでした!

関連記事

Translate »