Jun 14, 2016

宇宙の集合体が1つの生命体ならば、そのお上の意志に背く全知全能の神は、犯罪者であり反逆者である。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。今日の酒はなかなかに旨かった。

シェイクシーンとは、シェイクスピアに引っかけて、この国の歴史を振り回すという事か、なるほど。

トマトを構成する遺伝子が人間のそれより多いという。まあ、遺伝子で表現しているものが現実世界に存在する人間のたかだか表面的な姿というだけの事で、遺伝子の数と、その生物が高等かそうでないかという事については因果関係が無い、ただそれだけの事なのに、科学者はそれを謎だと騒ぐ。

トマトには、環境情報を蓄積する遺伝子が人間のそれよりも多かったというだけの事。別に騒ぐ事は何も無い。

むしろ、電気信号で人間は思考をし、判断をしている。そういう思い込みだけで物事を観察し、推論をし、断定をしてしまう。学者の思考パターンは僕には理解が出来ないね・・・。

僕は、光は、元々ある流れに乗っているだけの存在で、人はそれを光速と呼んでいるだけだと言った。ここで気がつく人は気がつくはず・・・。人は本当は電気信号で思考をしているのか?と。つまり・・・。常に光が乗れる流れのようなものがこの世界に存在するのであれば、人は電気信号ではなくソレを使って思考という事をしているのだという事は、柔らかい頭ならばイメージできるはずだ。

俺はこの宇宙がガン細胞だと言った。なら、本当の正常な細胞である宇宙たちをコントロールしている存在があるとしたら・・・?そう、光が乗っているような流れにより、私たちの行動や思考がそれに流れているのならば、俺たちの行動は事実上、全て、本当のお上にお見通しという事になる。

つまり、本当の意味で、魂の実体が潰される地獄という名の回避出来ない苦痛も、何故それが起こるのかという事がよく分かると思う。

俺はお上には逆らいたく無いなー。だってさあ、仮に国や神に逆らったとしても、所詮はガン宇宙の構成要素なんだよね。問題は、その上。異常な物質であるこの宇宙の国や、この宇宙の神に逆らったとしても・・・。その上の存在、つまり、正常な細胞である宇宙を管理する方々の意志に従っていれば、何も怖いことは無い。

物凄く長い間、人に生まれ変われないといった事が起きない。だってねー、どんなに頭が良くたって、亀に生まれたらどうしようも無いって例えをどこかで聞いたことがある。

つまり、ガン細胞であるこの宇宙の全知全能の神に従ってもねえ!バカだよね!人間の体内でも、異常な細胞は白血球に殺されるんでしょたしか?こんなくっだらねえ世界の神に従って、俺は反逆者になりたくないし!ましてや!ドロボウみたいに、せっかく俺たちを助けにきてくれた正常な世界の方々の教えを!良いところだけ自分勝手に解釈して!テキトーな哲学にして誤りを世の中にばらまく?それは、本当のお上の意志に背いている!例えて言うならば、人間の体内の異常細胞という事になる。俺は、イヤだね!真の苦しみを味わうのなんて、絶対に嫌だ。うん。

会社でもさー、学校でもさあー、お上の意志に背いたら、例えそれがどんなにこの地球上の人類みたいに強力で凶悪な不良集団でも、どうなるかは分かるでしょ?そうだよねー。その時だけは権力を誇示してドヤって顔ができても、未来が無いよね。

地球の人類は危機管理能力が無いよね!!老後の生活の心配ばかりしてさあー。人間の一生なんかたかだか80年ぽっちのくっだらねえ短さなんだよ!カネなんかその場、その人生限りの効力しか無い!短いこの一生の中でしか効果なんか無いんだよ!執着するのなんかくっだらねえよと思う事がある!・・・俺はお金は好きだけれども、自分が生きてる短い間の効力しか無いという意味ですよ?

それで、自分がこの世界に一生のうちにできることは?とか、愛とか、欲とか、アホか。世の中の仕組みがわかっている人の思考とは思えないガキ臭さだね!!いいですかー?例えば会社で長く生き延びる為には、皆さんナニしてますかー?それは、本当に上に立ち続ける者の言うことを聞いて、実際に行動をするという事です。

つまり。我々の住む世界が間違っている小さな地域である事をよく自覚して。本当に正しく機能している世界の人の言う真意をよく聞き、この世界を正常化する為には何をしたら良いのかという事を、具体的に行動に移すという事です。

例えば、人間の脳は1つしか無く、脳からの命令は1つしか無いですよね?1つが正しく、他の全ては誤りだという事です。

私は個人的に、日蓮正宗大石寺の末寺に所属し、この世界が本当に正しい方向に進むように祈っています。

関連記事

Translate »