Jun 13, 2016

誰かが天下を取ったら皆の成長するチャンスが無くなるから、この時代に天下人は不要なのかなあと、思った!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だよ。

真田丸を見ていて、天下を取る価値について考えてしまった。結論から言う。今、天下を取る価値は無いよ。みんなで仲良く生きる時代だよ。うん、昔と違う事言ってるよ。

成長する為に、人は生きている。俺が天下をとって、日本人は成長するかな?しない。よって、俺が天下を取る意味が無ければ誰も天下を取る意味は無い。

俺が日本人に言いたいのは、弱い人に成長する機会を与える世の中にしようということ。俺も弱いしバカだから成長しなきゃな。実際問題さあ、完全に詰んだ未来を見せておいて、努力が足りないんだとか、お前の頭が悪いからダメなんだとか、そういう事をする風潮ってあるじゃん。良くない。

結局さあ、日本が豊かになりたいんなら、他人のいいところを認めて伸ばす、そういう風になっていかなきゃダメなんだよ。日本人と日本人が影響しあって、それで成長しあうみたいな。

でさあ、日本人の心が豊かであるためには、日本人が外国に対して、外国を本当の意味で成長させる存在でなきゃね。

結局、愛じゃないんだよ。愛じゃ。平和のための戦争で人を殺しまくる平和主義でもだめ。誰かの為を思って、愛で人をダメにする事もあるし、愛する人の為に戦争に行ってドヤって顔して人を殺しまくり。うん、キチガイだ。

じゃあ、本当に大切なのは現実認識と、相互成長だね。愛と平和の教えは結果的に殺人をうみだす事は多々あるけれども、むしろビジネスでやってる、成長、成長!ってさあ、それ、意外と結果的に平和になってるんじゃ?

もしかして勉強とか会社って、名目上はカネだけど、実態上は、自分自身を成長させて世界平和を実現するためにやってるのかもね?

いや、実際さあ、仕事がクッソ忙しいときに、全員が思う事ってナニ?それは、クッソ忙しいのに戦争なんかやってられるかバカヤローだろ?マジでさあ、その、戦争なんかやる暇ねえよバカヤロー、が、平和を実際には作り出してるんじゃねえのお?

つまりさあ、ビジネスって戦争をやらない為のサンキンコウタイみたいな制度なんじゃねえのお?ってふと思った。残業で疲れたら、平和になれって思うよね。なんでって?わかんねえ?酒飲んでゆっくり寝れねえじゃーんよ!!戦争なんてやってたら。

あーそんな事書いてたら酒飲みたくなってきたわ。また。

関連記事

Translate »