Jun 7, 2016

時代劇セットでみんなで登場人物ロボット遠隔操作して人間関係ゲームやらない?アイオーティ技術あるなら出来るでしょそのくらい。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫だよ。

売れるとか売れないとか、そういうのが創作の世界にはあると思う。まあ、今日の記事の内容は大したことない話なんだけれども、ブログもあるよね、だってブログも創作の1つだから。

でさあ、何が売れるで何が売れないかってさあ、プロでも予測することは出来ないとかって言うけれども、うーん、そこ、どうなんだろう。まあ、最近はちょっと仕事を何とかしたりするのになかなか忙しかったから、創作のイノベーションのベースとなる知識の補充、つまり、本やマンガを買ったりするまでお金がまわらなくってさー、俺の考えや文章がちょっと古くさくなってきてはいるんだよね。

金欠だから、しょうがないんだけれども・・・。

でさあ、そういう時には、仕方無いからただで遊べるもので遊びつつお金を稼ぐための仕事をやっていくしか無い。

そういう意味で、ソクリベとかサムライライジングとかドラゴンプロジェクトとか、最近リリースされたスマホゲームはちょっとありがたい存在なんだな。

なんか最近のスマホゲームって内容が本格的になってきてない?まさかネトゲが好きな俺の影響で?スタシャンをエアプレイして叩きまくったからゲーム業界がキレたとか?笑

実際さー、サムライライジングとかスクエニなのにさあ、アラヒトガミとかバカな設定がいいよね。個人的に面白がってるだけだから、大衆うけしている保証は出来ないんだけれども。でも、あのお馬鹿なノリは個人的にはヒットだったなー。

あと、ソクリベはなんだあのセガなのにセガらしさが感じられない内容は。面白いです。褒めてるつもりです。セガらしくないっていうのは、なんていうか、マニアのツボをつくような内容というか。
そもそもセガって大衆向け・・・ではないか!ドリームキャストのときはセガ信者を作り出していたし。
っていうかさあ、なんでドリームキャスト2がまだ出ないの?ねえ?ネットで出資集めるサイトでシェンムー新作がめっちゃ勝ってたみたいじゃん。俺ドリキャス2とかセガの新作ゲーム機が出るならマジで買うかもよ?たぶん、このブログでみんなに買え絶対に買え強制ね?って、世界を敵にまわしてもセガのゲーム機を応援する。

ごめん、ソクリベの話に戻るけどさあ、上手いよね!テイルズのパクリでは無い、オリジナリティがある。

個人的なソクリベに対する意見だけれどもさあ、キャラクターを魔族にする課金アイテムを一個1000円くらいで販売して、例えば、アリーシャが悪魔アリーシャになったら全然性能が変わるとか、そういうのを全キャラにやったら面白いんじゃない?

悪魔の石みたいなタイトルでさあ、一回キャラクターを悪魔化すると全然性能が変わっちゃうわけ。そうすると、レアリティがいくつでもお気に入りのキャラクターを悪魔にさえしちゃえば、レアリティ4並みの強さが得られるという。たぶんそれ実装したら、マジで買う人が続出すると思う。

ドラゴンプロジェクトは正直、まだダウンロードしたばっかりだな。なんかアクション面白い。

あと、いまだにアレ、グラマスはまだちょっとづつ触ったりさぼったり。そろそろログレスとの差別化をもっとすれば?とか思いつつ・・・。いっそ料理システムでも導入してみればあ?

クエストを受けたあとのフィールド上で料理を発動すると、一定範囲内のプレイヤーに何らかの恩恵があるとか。フィールド上で料理のエフェクトを発動させるメモリの余裕くらいならあると思うから、プレイヤーのコミュニティ形成のきっかけになるアクションが出来るといいかもね。

で、いい効果の料理は課金で販売・・・と。まあ、ありがとうって言われるためならお金を喜んで払うプレイヤーなんかたくさんいると思う。

あと、チラシつき料理とかいいかも。その課金料理を食べると、リンクシェルの紹介のチラシが食べたプレイヤーに配られるんだわ。で、気に入ったら入ればいいじゃんみたいな。プレゼントのところのシステムをつかって、そこにリンクシェル紹介チラシが届きますよってやり方でもいいかもねー。

あー、スマホのプニコン使って、ラジコン動かせるような、そんなようなシステム?そろそろゲーム会社はちょっと考えておいたほうがいいんじゃないのかな?

あのさー。リアルでガンプラをさあ、スマホをコントローラにして動かしてバトルやってみたい!とかさあ、そういうバカなこと考える会社が出てきて欲しいよね!

実際に動かない日本のプラモデルって何?あれ。美しいかもしれないけれども・・・でもそもそもアイオーティって、ユーザーがパーツを組み合わせてロボみたいなのを作れるようにするのがアイオーティなんでしょ?

世の中の流れがイースポーツから変化してきたんだったらさあ、今までイースポーツやるために研究してきたのを、そういうのに流用してみたら無駄が出ないんじゃない?

それか、動くリカちゃん人形みたいなのを使って、オフィスのセットを使って人間関係ゲームとか。ロボット操作して、あなたはどれだけ空気をよめますかー?笑、とかって感じでさあ、ドラマみたいなドロドロとした人間関係をロボットで再現するんだよ!えろ方面に走る人も少なからず出そうな気もするが・・・。

いっそ、ネットで、ロボットを遠隔操作して、不特定多数の人たちが作るリカちゃん人形の町みたいなものを作ってみるとか?それで、設定が江戸時代の巨大セットの中でみんなでロボット使って、大名行列ごっこするとか超面白いんだけど?笑

大名ロボットが歩いてる間は町人ロボットは全員土下座なんだよ 笑

何のためにうちのパソコンから遠隔操作が出来るロボットを買ったのか、土下座してみたかったからですみたいなさあ 笑

それで真田丸みたいなことやってみたいよな!大阪城セットでヒデヨシロボットがいてさー、みんなネットで遠隔操作でパシリやるんだよ!ヒデヨシにはどっかのでっかい企業の社長になってもらって、マジで殿様やってもらう。リアルだよ!!そんでみんなカネかけて殿様ロボットのパシリやってなんか気持ちよくて、日本人はどこまでマゾヒストなんだって外国に叩かれちゃったりしてさあ、そういうバカ丸出しの壮大なる企画やってくれよ! 笑

俺はそろそろ酒飲んで寝ようかなー、明日仕事だしー。じゃねー。

関連記事

Translate »