May 28, 2016

能年玲奈は俺みたいに社会の要請に「ワン!!」って元気に鳴けばいいんだよ!レプロ辞めないでさあ!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。

俺、芸能界の事は全く知らないのですが、芸能界?について語っちゃいます。それが出来るのは、何故・・・?「俺がカリスマだから!」と言いたいところだが、なんか良くわからない。きぶん。

最近能年玲奈の話題がネット界で気になってる。さっきブログも見てきたけど、この人は何がやりたいのかがよく分からない。

例えばさあ、人って役割ってあるじゃん?俺の役割はさあ、こういうよく分からないごたごたに首突っ込んだ発言をして、「まったりの精神じゃ」と有り難い言葉をかけてまわる事です。

でさあ、能年玲奈の話題に戻るんだけどさあ、例えて言うなら芸能人と公務員の違いって何?俺、一緒だと思う。要は社会にプロとして求められた事をするから、芸能人は芸能人、公務員は公務員。でさあ、社会からプロとして求められた事をしていないとさあ、芸能人も公務員も実は結果は一緒でクビ切られちゃうんだよねー。

実際さあ、じゃあ俺が能年玲奈だったとして、今までお世話になってきた「某社や某グループなんて関係無い!俺は自由なんだよ!自由にモノを言って、自分が求める表現をブログでやりたいんだ!」ってさあ、言ったら、今までせっかくうちが成功する為に協力してくれた某社や某グループが凄い悲しむと思う。

まあ、だから、形はどうあれ、今後も受けた御恩に対して誠意を身体を張って見せる気持ちでいるんだけれども・・・。

つーかさー、能年玲奈って人はさー、『自由』な表現は、アマチュア部分でやろうっていう気持ちにはなれなかったのかな?例えば受注する仕事を少な目にしてバカなブログを書くとか、インスタに何かしらの写真をアップするとかでもいいじゃん。それを、何で、事務所丸ごとやめるとかいう話に?

NHK朝ドラ『あまちゃん』に出たっていう事は、「今後プロとしての活動をします」=社会からの要請に対してレプロに所属した状態で応じます、っていう約束を、『事務所』じゃなくて『社会』と結んでいるって事じゃん?

例えば俺なんて一見すっげえ自由に見えるけどさあ、社会が「サイダー君これやっといて」って言ったらさあ、「ワン!!!!」って元気に返事してるんだよ?

ここで重要なのはさあ、返事は「はい!」じゃあダメなんだよ。「ワンワンワン!!!!」って高らかに鳴かなきゃダメなんだよ!!能年玲奈も俺のように「ワンワンワンッ!!!」ってレプロさんからの要請に応えてあげりゃいーじゃん?

自由にやりたいなら、他人の手を借りないでアマチュアとしてやってそれで自力で自分を売ってきたっていうなら、そいつは自由にやる権利はある。

けどさあ、能年玲奈ってなんか完全にそういうルートじゃなかったっぽいじゃん。人の手を使って知名度を上げたのなら、そういう仕事もしつつ、『趣味』の部分で自分のやりたい表現をするのが、『信用』だと思う。そこを崩しちゃうとさあ、社会的に「こいつ何」ってなっちゃうよね。

まあ実際俺なんかさあ、高校辞めて好きな事を好き放題やってたんだけどさあ、ゼロから何かを作るって楽しいよね。けどさあ、実際、能年玲奈が今芸能界から干されて何か別の事をやるにしても、社会からはいつも芸能界から求められた事と全く同じ内容の事を求められるぞ?

なんていうかさあ、自分が考えている事って、世の中の標準と全然違うんだよ。だから、世の中は世の中が求める事を言ってくる。それはさあ、能年玲奈自身の価値観で言うところの「演技」とか「技術」と全く違うんだよね!

つまり、「観客なんかどうでもいい」「私が儲かれば」っていうある種の考えが無いと、プロとして仕事をするのは厳しいっていう現実をさあ、突き付けられてると思うんだよね?

俺も、テレビを普段全く見ないのに、能年玲奈の話題をこのブログでするっていう事は・・・?そうだよ!評価と、権力の維持の為に、社会に対して税金のようなものを納めているのと同じなんだよ。

だからさあ、俺が言いたいのは、バカな事はやめて早く舛添要一に首を突っ込んでさあ、痛いキャラアピールするとかさあ!「レプロは辞めないけど、ちょっと政界に興味が」とかバカな事言い出すとかさあ、そういう体を張った何かが欲しいねえ!今の能年玲奈は何をやっても全く面白く無いね!

つーかさあ、能年玲奈はむしろ藤田ニコルを見習えよ!!あいつ遊戯王カードの『強欲な壺似』とか言われて喜んでるんだぞ!!!いや、芸能人としてイメージダウンなところを突っ込まれて逆に美味しいとかさあ!藤田ニコルはそういう意味では凄いプロ意識を持ってるんだよ!

売る為には何でもしなきゃいけないとかさあ!最高!そうだよ!その辺の石ころを10万円で売ってこそ営業だよ!(俺そこまでの営業力無いけど)

俺なんか、変な企画書を持ち込んで「500万円です」(ドヤッ)だぞ!!!!能年玲奈も俺の真似して「私が履いた靴下、1000万円です!!」とか言ってみろよ!!!!

痛い人はいいぞ!!!常に社会から一定の需要がある!!!ごめん、何の話だっけ!!!!

まあ、あまちゃん面白かったから、能年玲奈には、プロ辞めないで欲しいなあ・・・。

あ、でも、今回レプロ辞めたら、もう能年玲奈はアウトでいいと思うよ。そこは賛成ー。

関連記事

Translate »