May 24, 2016

コンテンツ泥棒のキュレーションアプリを著作権法違反でブッ潰そう!自社サイトの順位が上がるよ。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だ。

最近某IT企業にいやな目にあわされたからさあ、IT界のキュレーションというジャンルそのものを叩き潰そうと思っているんだよね!これはIT界だけじゃなくて、別の業界さんにも言っているんだよ?

そもそもさあ、キュレーションアプリってコンテンツ泥棒じゃん。裁判の判例って、大衆の意見で左右されるから、つまり、「泥棒!」って声をあげればキュレーションは泥棒になるんだよね。

自社のコンテンツのユーザーを奪うキュレーションを『犯罪』扱いにして、何社も見せしめにしてやれば、キュレーションアプリはブッ潰れるでしょ?そうすればさあ、その会社がキュレーションアプリ開発にかけた金が全部ロスになって、会社もブッ潰れるでしょ?その会社の社員がいい見せしめになるでしょ?最高だよね。

僕はさあ、大してフェアでも無いIT業界が勝ち続けるこの世の中に対して、うんざりしてきたんだよね!僕がいくらIT支援!IT支援!って言ってもさあ・・・。実質、うち(シェイクシーンネット)の利益なんかほとんど無いでしょ?

別にIT業界の事を言ってる訳じゃないよ?でも言わせてね?労力を突っ込んでお金という形で回収出来ない業界にさあ、肩入れする理由って何?そう、『無い』んだよ。

確かにさー、一部のIT企業様は、素晴らしいと思うよ?『一部の』ね?そういった企業様達には感謝をしている。

でもさあ、俺がどうでもいいと思うのは『それ以外』なんだよね。まず、IT業界のキュレーション部門の逃げ場であった『アプリ』をブッ潰す事で、どうでもいいような会社が消えてくれるでしょ?そしたら出版不況も結構解消されるんじゃない?

だって、今までキュレーションが出版のさあ、仕事をとってたんでしょ?こういうコンテンツ泥棒に対してはさあ、社会的な刑罰を課するべきだよね?

実際俺もさあー、出版業界の一部の企業様にはお世話になってるし、本ってイイと思うんだよね!電気要らないし。何か味があるっていうかね。活字ってアタマ使うんだよね?プログラミングをこれから推奨していく社会情勢にも合っているよね?

取り合えず、不況問題の責任をキュレーションに負わせるべきだ。真面目な企業が作ったコンテンツならば、それは現実世界にある実店舗への誘導に最終的になるけど、パクッた知識だけをドヤ顔でバラまいて最終的な解決方法である『店舗』への誘導を本質的に怠っているキュレーションは、日本社会の中で協調性が無いと言わざるを得ないよね?

社会は協力で成り立っている訳だからさあ、社会に対して貢献しない、自己中心的なアプリのキュレーション企業はさあ、真っ先に叩き潰すべき対象なんだよ!

ライターの良いところは最終的に実店舗やネット店舗を紹介して売り上げに貢献をするという事。つまり、不景気対策なんだよね!

ところが、キュレーションアプリを運営する企業は、パクッて自分達だけ儲ける。うん、自己中人間の集団と言わざるを得ないなあ!

犯罪者として捕まったホリエモンがさあ、ネイバーまとめって形でキュレーションをリリースしたんでしょ?うん、キュレーションの成立自体に疑問を感じざるを得ないよね!

色々な業界もさあ、ネイバーまとめにお客を食われてるんでしょ?ならいっそ、もう、ネイバーまとめをまずは著作権法違反で叩き潰したら?キュレーションアプリを手始めに叩き潰して、最終的にネイバーまとめをブッ潰すんだよ。どうせ泥棒なんだからね。好きにやっちゃっていい、俺が許可する。

いやあ、ウチって、ちゃんとした企業様のウェブサイトが閲覧されるように社会貢献してるよなあ!やはり、ちゃんと、儲けるべきところが儲ける!そういった仕組みをITで整備していかないと、ITそのものの信頼性が疑われるね!

これから国もさらにITを推進していくんだからさあ、ITの信頼性を高めないとね!その為にまず、キュレーションアプリを叩き潰そうね!

関連記事

Translate »