May 23, 2016

『普通の人』サイダーの雫は、ただの酒好きの陽気なオッサンです。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫です。
もし、今、俺が俺の評価を最大限に上げるチャンスならば、そのチャンスをドブに捨てておこう。俺は普通の人だよ。

ハッキリ言って俺の、「仏教ってこういう事を現代風に言えば伝えたかったんじゃないの?」という記事は、俺の妄想です!

だってそもそも、例えばさあ、医者でも無いヤツが、勝手に思いついたバカな自分の治療方法で人を治したら、危険極まりない。そいつは歩く狂気だ、俺はたかだか酒好きの陽気なオッサンだから、歩く狂気にはなりたくないね!

今までの歴史の数々の指導者がさあ、注目された時に、「自分は絶対者だ!」って思っちゃったんだろうね。俺も自分でも分かるけど、注目されると調子に乗るんだよね。ネットゲームで言う「俺TUEEEEEE!!!」ってやつ。

昨日の真田丸っていう大河ドラマを見てさあ、歴史上の事だからネタバレとか気にしないで言うけど、豊臣秀吉が天下を取って権威が最高潮に達した時に、自分をバカにした人とその関係者を殺しまくるんだよね。

俺さあ、危うく、今までお世話になった人達とか大石寺を裏切るところだったよ。本当に申し訳ありませんでした。ハッキリ言って、調子に乗りすぎました。勝手な自分の考えを言い過ぎました。危うく、このブログの影響範囲の人に、変な影響を与えるところでした・・・。

こうして考えると、ブログって危険だから気をつけた方が良いね!だってさあ、人を特定の方向に扇動したら、とんでもない事になるじゃん!

うちは取りあえずは「平和の為の戦争はやめよう~」「戦争0の世界を作ろう~」とか煽りまくってきたから、恐らくそういう意味では問題は起こしてないと思う。

けどさあ、注目を浴びている俺が、今まではあくまでも『冗談』で「俺、カリスマだからさあwwwwww」とか言ってきたのが、それが、もし、俺が本心で、自分の事を『凄い!』とか、『俺はカリスマなんだッ!』とか思うようになったら、俺は酔っ払いの陽気なオッサンから、『狂人』になってしまう。

注目が、例えて言うならば『麻薬』のようなものになってしまう。それを追い求める為に、他人の幸せを犠牲にしてしまう。お世話になった人達への恩を忘れてしまう。自分の世界で生きるだけの、小さな小さな人間になってしまう。

だから今!俺が言いたいのは!

今まで数々の俺のバカな行動を許して頂いて、ありがとうございます。

そしてこれからも、俺が調子に乗らないように見ていて下さい・・・。「サイダー君調子に乗りすぎなんじゃないの?ねえ?」って、普通に止めて下さい。そしたら俺は、「すいませんでした!」っておバカらしく謝ります。

あ、そうだ!企画、500万円で売れなくて良かったよ!いやー・・・売れてたらマジで調子に乗りすぎてたな!

最近教わった事。「貧乏って、幸せなんだよ。」なんかさあ、『苦労』って人を成長させるのに、カネで買えないんだよな!不思議だよなー。

まあ、俺もバカな普通の人間なりに、周りの人の意見をなるべく聞くようにしながら、学ばせて貰おうと思います・・・。なので、よろしくお願いします・・・。

・・・もっと自制心を身に着けなきゃ俺はダメだ!!!!

関連記事

Translate »