May 21, 2016

ファイナル舛添要一ファンタジーをスクエニは作ろうよ・・・。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だよ。
盛り上がってきたねー!舛添要一祭り!いいね!
何がいいんだかwwwwwwwwwwwwwwごめんwwwwwwwww

そこで、スクウェア・エニックスの出番だよ。もうさあ、FF最新作作るのやめよう?FMF(ファイナル舛添要一ファンタジー)でいいじゃん。あのさあ!ラノベ原作とか、アニメ原作とか、シリーズ最新作とか、なんか保身の為にやりたい気持ちは分かるんだけどさー。やめよ?やめよう?

(いや、ラノベ原作は、やめなくてもいいかなとかちょっと言って後悔したごめん。)

いや、本当にやめなくてもいいんだよ!そうじゃなくってさあ、もうさあ、舛添要一一世一代の大舞台なんだよ?空気読めていますかあーーーーーー!!??

これはもう、ファイナル舛添要一ファンタジー作るしか無いでしょう!?(でも本当に作ったらディシディアとかどうなるんだろwwwwwクラウドやバッツと舛添要一が競演かよwwwwwwwwww)

今、ゲームで国家間のあれこれとか、地域の代表としての勇者(プレイしてもいないのに散々叩いてしまったスタシャン5)とかさあ、流行ってるじゃん?

取りあえずさあ、ゲームの世界にいくつもの国があるじゃん?まずはゲームって言ったら『クエスト』だよね。これを名前を変えて・・・『コンサルティング』って名目でさあ、国の問題を解決したら舛添要一が国からカネを取れる訳。それでさあ、派遣労働者を集めて、実働部隊も作ってさあ、ハケンが問題解決して、舛添要一は報酬を貰ってドヤ顔とかさあ・・・ちょっとフレッシュな切り口だよね。

でもさあ、ぶっちゃけ今言った事って普通のRPGで『勇者』がやっている事と一緒・・・。(魔王が現われる→国王や地方自治体や公的機関等の代表的役割の人物に倒す方法=解決策を進言。勇者である自分自身が実働部隊ではあるが、解決策を提示して報酬までちゃっかりぺろっと貰っちゃっている場合もあるのでコンサル的役割を果たしている?)

でもさあ、龍が如くシリーズでも現実の都市を舞台にしたアクションゲームやっちゃってるワケでしょ?別に『舛添が如く』になっても良くない?

なんかさあ、舛添要一公的資金横領家族旅行クエストってネタも考えてさあ、舛添一家が旅行先で冒険・・・しているのを僕達ゲーム好きな大人がさあ「舛添さん頑張ってるねえ!」って酒飲みながら舛添要一を操作してプレイ・・・。

それでさあ、舛添要一一家とか国会議員とか東大の学生とか厚生労働省の職員とか、株式会社舛添政治経済研究所の関係者とかがプレイヤーが操作する舛添要一の後をぞろぞろついて来るの・・・。

で、我らが舛添要一は、そいつら投げて攻撃出来る訳。引っこ抜かれて あなただけについて行く・・・みたいな。取りあえずテーマソングは『舛添要一愛のうた』に決定ね。本当に製作決定したら藤田ニコルが歌うんだからな!!・・・なんか、たまに、何で俺にこるん推してるんだろうって、自分でも分からなくなる・・・。

うん、やっぱりさあ、俺も責任ある立場だからね・・・。今がさあ、舛添要一祭りなのにさあ、シェイクシーンネットで話題にしないとさあ・・・。

舛添要一さんが、あんなに頑張っているのに、可愛そうだからね!!!!

俺もさー、今日、舛添要一さんが頑張るから、某ゲームサイトのコメント欄に「グーグルの最新VRゲーム機のコントローラーはチョップスティックス(菜箸)にしろ!!!リモコンなんかWiiで飽きた」とか書いてきたよ。

うん、IT業界に勤めている人間にはちょっとなかなか出来ない事かもしれないけどさあ・・・。まあ、アレでしょ?箸型コントローラーじゃないとさあ、例えばの話だよ?

舛添要一栽培キットっていうゲームが業界の流れでもし完成した暁に、上手く舛添さんを『つまんで』『離せない』じゃん・・・。

うん、俺ってさあ・・・かゆいところに手が届く存在だよね?

そろそろ何かして遊ぼうかなー、じゃあねー。

関連記事

Translate »