May 3, 2016

『BLESS(仮)』ダメだと思う。その金でリネージュの3D版クライアントでも作ろうよ・・・。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫だよ。

新作MMORPG『BLESS(仮)』が発表! 日本一壮大なPvPコンテンツを目指す

これ(BLESS(仮))、ダメだと思う。もう、最初から否定。何かさあ、FF14の3つの国みたいなのを最初から映像で見せられて、どこかで見た事があるような武器スキルばかり。

既存のMMOの『売れ筋』っぽいのを集めました!これなら出資者もお金を出します!ドヤ!っていうさあ、製作者の思い込みが詰まったRPGっぽいね。

あのさあ、ゴメン、最初から全否定でいくわ。こんなムダな事にカネを使うぐらいなら、何でリネージュの超キレイな3D版のクライアントでも作らないのかな?

ウルティマもクライアントソフトが2つあって、古いのと割とリニューアルしたのとがあるでしょ?

ウルティマに出来て、リネージュに出来ない訳が無い。

結局、モデルのパクりでしょ?種族間のなんちゃらってFF14の。けどね・・・。アレはね、『日本の』FF14だから出来るの。

いいですか?そもそも、開発している国の話をします。はい、日本!北にロシア、西に中国に朝鮮、東にアメリカ!こういう状況下の国だから、『種族』間のストーリーなんてやって面白い!

いい?(朝鮮差別じゃないよ?)朝鮮は、西に大国の中国でしょ?ハイ、面白い種族間のストーリーなんて朝鮮人に書けるかね?書けねえよ!これは朝鮮人の能力が低いって言ってるワケじゃないんだ!元々の朝鮮の国の立ち位置で育った国民に書けるストーリーかね?って言ってるんだよ。

(仮にライターさんが朝鮮の人じゃなくても、必ず朝鮮で作ったゲームは朝鮮のカラーになるんだよ!)

リネージュはさあ、中心のアデンがあって、色々な町があって世界全体が敵に対してまとまっていてさあ、チームリーダーがプリンスかプリンセスになってさあ、いかにも朝鮮の人が作りましたって内容だろ?だから滅茶苦茶面白いんだよ!

スクエニの吉田Pはさあ、アメリカにもイベントで行き、中国とか韓国でのサービスにも気を配りさあ、それこそFF14の「色々な種族の人達に気を配って」みたいな事をリアルでやってるでしょ?だから上手くいく!

まあ、リアルでやってない事をゲームの中でやろうとしてもね、ダメなのよ!ダメダメ!

関連記事

Translate »