Apr 28, 2016

世界が永久に平和で幸せになるなら、年収『普通』でいいわオレ。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だよ。

昔に言ったんだけど、一兆円欲しくて起業を考えたんだよ。いや、ホントは一兆円以上。カネと権力がオレにあれば、世界を平和で幸せに出来るかなって思ってさ。

今まで一人でやろうかなーなんて思ってたんだけど、例えば人類が『何が大切か』っていう事をちゃんと認識して、ちゃんとやってくれるんなら、オレは別にそこまでカネは必要じゃないわ。

そもそもさあ!オレって元々、アマチュアでゲーム作ってた頃もそうだけど、全くカネに興味が無かったんだわ。就職とか学歴とか言われてもなんかピンとこなくてさー。「あー、だから何ー?」ってカンジ。はたから見ればただのお馬鹿でしょ?

それがさあ、実際に社会に出てフリーターになってからも同じで、まあ、趣味さえやれればカネなんか普通でいいかなー?みたいな?で、二十代半ばぐらいの時かな?

「何か結構酷い世の中だから、オレ、正社員目指すか、起業家目指すか2つの道があるけど、起業家の方になって一兆円稼いで、オレのカネと権力で世の中を良くするか」って思ったんだわー。

元々それが動機だから。だから、世の中が良くなるんなら、オレは別にそこまでカネも権力も要らないんだわ。ナントカ上手くやっていけばいいじゃん。まあ、器用じゃないけど・・・。

そもそもさあ、今まで言ってきた事全否定するような事を言うけどさあ、オレが何でも所有しちゃったら、生活に困っている人にモノとかカネがまわってこないよね。

もしそいつがオンラインゲームのプレイヤーで、もしオレがそいつとゲームの世界の中で出会ったら、そいつと楽しく遊べないな。だってオレの贅沢の為にそいつが犠牲になるんだったら、それはちょっとな。

だから、オレは人類の為なら高所得者への道を捨てるよ。まあでも、嫁に生活の安定をあげたいから、またカネカネ言い出す時もあるかもしれないけどな。そうだなー、一般家庭の5倍から10倍くらいの回数で嫁に国内旅行に連れて行ってあげられる位の所得は欲しい。(あ、でも、それって高所得になっちゃうかな?)

何でって、嫁は『ライター』だからね。実際に色々な地域を見て、体感したり写真に撮影をしたり、どんな地域なのかを勉強したり出来るような環境を、オレが整えてあげたいんだよ。

あと、うちのパソコン(3万円くらいの中古)がもう壊れそうでさあ、それの買い替え費用とか・・・。いい?『ライター』って事は『写真も撮る』じゃん?っていう事は、欲しいレベルのパソコンは15万円前後になるって理解出来るよね?それが2台で30万円だから、とりあえずそれは欲しい。

後、デジタル一眼のカメラの『レンズ』とか(高いんだこれが)、バイク免許とか(取材・お金が無くなった時のバイト通勤用)、バイクとか、洗濯機とか(手洗いは大変になってきたな・・・)。

後は、ゲーム記事を書く時とか動画を撮る時用のプレステ4とか(前に西のほうで生活費が詰んで売っちゃったなー)、UPS(無停電電源装置)とか、落雷対策機能付きのマルチタップとかさ。

結構、うちって無いものがあるんだよ。モノがあればもっと、沢山記事を書けるなあとか、そういう現実がいつも目の前にありまして。

ああ、後は、仕事で使うガラケーの本体!これ、5万円前後するんだよ!これも・・・。

なので、出来ればあと100万円くらいあれば生活がぐっと楽になるというか、ライターの仕事に必要なツールがそろうというか。

オレがいつも『カネが!』って言ってるのは、今書いたとおり『本当』で、何がどの程度困っているのかは、今ここで書いたとおりだよ。

あのねえ・・・。いきなり東京圏に西から来たら、こういう事態になるのよ!当然、実力主義で勝ちあがらないといけないから、『救援』なんてゼロでしょ?

っていう事は、非常に困っているワケよ。まあ、頑張って働いて、生活に必要なものは相当揃ってきたけど・・・。あともうちょいのハードルが高いのね!(笑)

なので、今、非常に欲しいものは・・・。

1、手っ取り早くさくっとお金が稼げる仕事

それか、

2、現物(パソコンとか洗濯機、誰かくれないかな?)

どっちかなのね。

自活の為に必要な物資が今うちに不足しているって状況なのよ。前はもっと、それこそ普通のヒトから見たら『有り得ない』レベルで不足をしていた。これでも、滅茶苦茶改善してきたほうなのよー。

それこそ、パソコン一台現物報酬のお仕事でもいい。えっと、くれないかな・・・?

前に言った嫁にいいものを食べさせてあげたい、っていうのも、『高級レストラン』とかの事じゃないよ・・・。もうちょい栄養のあって美味しいうちの家庭料理の事よ?

なんか最近やっと、オレが『何を』叫んできたのか、そもそも何で叫び声なんてあげる必要があるのか、やっと業界の人たちも理解してきてくれたようでそこは本当に嬉しいのだけれども。

分かったついでに支援して欲しいんだけど、ダメですか?いや、何か出来る事で返して欲しいっていうなら、意外と幅広くやります。

~ 出来ることリスト ~

ビラ配り
店員(スキルは低いけどコンビニ経験有り、「丑の日うのつく旨いもの、うなぎの蒲焼うんとお食べー!」とか言える。口上に詳しいワケじゃないけど。)
企画(リサーチの時間さえくれれば結構どの業界でもいけるかも?)
コンテンツ法人営業(うちの営業所で散々駆け引きやった)
プレゼン(楽天でやった経験有り、学生時代優勝経験・優秀賞経験有り)
モデル(自分をモデルにした男性美容サイト運営経験有り)
抹茶をたてる(茶道やってた、あーでも練習しないと美味しくないかもね)
ライン作業(食品工場経験有り)
ゲームの監督(アマチュア時代に連載してたなー・・・。ゲーム。週刊アスキー掲載経験あり)
経理(普通の会社ではやった事無いけどウチでやってる、日商簿記2級持ってる)
歌を歌う(小さい頃に確か劇団にいた。成績めっちゃ悪かったけど。)
プロジェクトリーダー(ネトゲで大手のチームリーダーやってた)
絵を描く(↓ 今描いた)

cider

ワードプレスの設定とかちょっとした改造とか(シェイクシーンネットを見れば分かりますね・・・。)
写真加工(無職の時にネトゲの課金をこれで稼いでた)
記事製作(プロです、色々な受賞歴有り)
写真付きの記事製作(こっちもプロです。NO!と言わないプロを目指した結果こうなった。)
集荷作業(倉庫で色々つめつめ。)
料理(意外とめっちゃ美味しいらしい。ピザを生地から作れる。毎日のお弁当は自作している。酒のつまみも自作するという。)
創作料理(自分で料理のレシピを味を頭の中で計算してアレンジ出来る。稀に『大失敗』する時以外は普通に美味しい)
お料理ブログ(プロでやってた。)
ワードとかエクセル
正社員(数ヶ月だけ上場企業でやってた。ただし、給料出るまでの交通費と食費が無い!その辺の家庭事情をナントカしてくれるんならそれでもいいです。家事もやってるんで、週休二日で残業少な目でお願いします!)
詩(受賞経験有り、企業の商品をテーマにした詩も書けるよ、上手いかは謎)
PC全般(Iパス持ってる、うちのPC周りの担当は俺です。ワードプレスの引越しのお仕事でお金を貰った事も・・・。)
社会的影響力(サイダーの雫)
高い戦闘力(サイダーの雫)
集中力(逆に、その逆がやばい位に成績が酷く悪い)
超テキトーな国際的コミュニケーション能力(外国人を見たら絶対に間違っている英語で話す。外国人と英語でバカ笑いしながら話して工場で働いてたらめっちゃ怒られた)
リアクション?(絶対にオレは脱がないからな!話変わるけどさあ、暑いね・・・。乳首に『おでん』とかふざけんなよ!!)
酒のつきあい(タバコは無理です)
ネットゲーム世界の中の街頭チーム勧誘(いきなり話しかけていきなり仲良くなっていきなり勧誘してチームに入れられる)
アイデアを計算で出せる(計算だから異常に出るまでが早い、本当に企業や社会に採用された回数は皆さんご存知の通りです)
精神と思考の柔軟性(常に維持する為に努力をしています・・・。ここだけは油断は禁物ですね!)

なので、意外と何でもやるのでよろしくです。「そんな事までやるのか!」って事までやるかも。

関連記事

Translate »