Apr 28, 2016

オリンピックじゃなくてワールドイズアキハバラをやろうよ。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だよ。

全世界アキハバラ化計画!地球規模のオタクの祭典!ワールド・イズ・アキハバラ!もう、これで良くね?東京オリンピックなんかつまんねえよ。

wia

なんかさあ・・・五輪中止っぽい雰囲気に本当にちょっとなってきたから、俺も少し責任感じてさあ、あれだけデカい祭りが中止になるかもしれないんだから、何か面白い別の祭りを考えなきゃーと思ってさ。

え?競技?(俺五輪詳しく無いんだけど)そうだなー・・・。

50m走は、『はしる七頭身50m』とか。
100m走は、『はしる七頭身100m』とか。
水泳~mは、『およぐ七頭身~m』とか。
体操は、『体操する七頭身』とか。

あと、人類リツイート選手権をやるとか。

誰が一番、地球で一番、ネタに対してリツイートされる超絶物凄い奴とかね?

人類で一番長いスレ競争INにちゃんねるでも良いかもしれない・・・。)

あとはさー、東方のシューティングゲームってあるじゃん。

http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html

これ。これの地球一プレイが上手くて美しい人選手権とか。これは俺、本気で気になってるんだけど。

あとは、『地球一コスプレイヤー選手権』とかさあ。地球一のエアリス(FF7)とかって、どんっだけ可愛いの!?とか、地球一のスコール(FF8)ってどんっだけイケメンなの!?とか、突っ込みどころ満載。今だったら、『地球』規模でコンテストをやっても、普通にネット投票出来るしね。

そうだな、あとは、『地球一アマチュア無料ゲーム選手権』とか。どれだけ壮絶でおバカなネタを、学校や仕事とかどうでもいいや俺はクリエイターなんだぜって人が披露をするのか、超絶気になる。

他は・・・。ああ、『地球一バカ動画選手権』とか。まあ、『地球一面白動画選手権』でも良いし。世界にどんだけ物凄いネタがあるのか、正直見てみたい。

あと、会場内で、『地球代表コミックマーケット』とか。どこまで物凄い内容のサークル(or個人)が参加してくるのか、これも気になる。

他は・・・。ああ、そうだ、前に言ったEスポーツ。これは普通にゲームの超絶凄い上手い人の世界大会。ウメハラさんとか凄いからねー。

うーん、あとは、ニコニコ地球会議。『超』会議じゃなくってさあ、もっとデカくやんなきゃ!!『地球』会議ね。

あとはそーだな、『地球で一番エロいエロマンガ選手権』(一応R18にしとく?)とか。世界的な画家が描いたエロマンガとか出てきたらどうしよう。エリートっておバカが多いから本当にやりそう。

他は、『カラオケ地球一決定戦』とか。やっぱりさあ、営業力=歌唱力だよね?地球で一番営業能力のある人ってどんっだけなのかめっちゃ気になる。

あとはねー『B級グルメ地球の覇者は誰だ!?』とか。世界の大統領とか国家の指導者とか国会議員とか超一流上場企業の代表取締役にB級グルメを食わせるの。俺、この変人どもがどんなB級グルメを『地球一』だと認定するのか気になる。意外とこの人たち、庶民と感覚が同じだったりするかもしれないし、意外と全然ダメだったりするかもしれない、けどそれはそれで面白い。

『大阪人地球一選手権』だな。地球一の大阪人を決めるんですよ!ごめん、心の底からワクワクしてくる。(*開催国によって、『地球一ニューヨーカー選手権』とか、『地球一メキシカン選手権』とか『地球一北朝鮮人選手権』とか、『地球一アラブ人選手権』とか変えるのが良いかな。俺は本当の意味で差別無く世界中の人々が楽しくイベントをやった方が良いと思ってるから、オリンピックに参加出来ない国も参加出来るイベントにしたいな。

まーそんな感じで、めっちゃ商業色もあってめっちゃ人も着そうで、めっちゃ楽しそうな世界がバカになる祭りで、もういいんじゃないかな?

オリンピックみたいに特定の宗教が支配したりさあ、代理戦争色があったらクソイベントになって、「中止しろ!」って言う人もいるし。

だったら宗教的に完全無色にして、世界中の人々は全員平和なオタクね♪でいいじゃん。いや、冗談じゃなくて、本気で『イイ』と思ってるオレなんだが。

そのさあ、メダルで薬物まで飲んで競い合って勝ち取って、誰かが苦しんで誰かが喜んで、いがみ合って競い合って、修羅の世界。まるで、人を蹴落とさなければ、人は幸せになれませんと世界中にアピールしているようなゴミオリンピック。

これで、『古代の精霊を崇めよ』?(開会式に歌うオリンピック賛歌)そんなウンコ精霊ども、オレが水洗便所に流してやるよ。ゴミが!

オレが世界的な大会やるんなら、世界が平和になる内容にする。勝っても負けても『ネタ』がいい!誰も争わない、誰もテロを起こさない。地球上の殺し合いはこのオレが許さない!

なら、人類全員がバカになれる大会が良い。楽しく過ごして、現実世界の殺し合いはやめて、争いはゲームの中だけにする。

そうすれば皆、今よりハッピーになれる。オリンピックよりも確実にカネはかからないし、披露するネタは持ち寄りだし、競技者への共感も出来る。

『こいつは金で、こいつの銀よりも凄い』とかいう、人間的に低レベルなオリンピック的発想では無く。

『こいつは金でこういう部分がオレは好き』『こいつは銀になっちゃったけどオレはこいつのこういう部分が好き』っていう、人が互いに互いの良いところを認め合えるような、そんな大会をやるのが正しい。

オリンピックのように幼稚園児レベルの人格的欠落を招くような内容だと、それを見たそれぞれの国の会社の社員が、社内でいがみ合いを起こす。

そんな大会の開催、ただのバカだろ?今改めようよ・・・。

それこそ地球人類が全員でSMAPの世界でひとつだけの花を歌うようなさあ、祭りなんか皆でバカやろうぜ!で良いんだよ!

関連記事

Translate »