Mar 19, 2016

Peyong話題になっているから食べちゃった!ペヤングと並べて比較してみた・・・

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



Peyongがつい数日前に・・・ツイッターで話題になっていた。

Peyong
(写真:Peyong)

それでコンビニの店頭で見つけたので、つい手に取ってみる。
本当に、隣に並んでいるペヤングとよく似ている・・・

ペヤング
(写真:ペヤング)

どうも!サイダーの雫です!!

夜中のコンビニで、つい買ってしまった。

Peyong横
(写真:Peyong横)

妻・・・ペヤングが大好きで。
実は、妻は関東出身なのですが・・・

お父さんの仕事の都合で、西日本に住んでいたことがあります。
その時に、ペヤングがコンビニでも売っていなくて、泣いた。

そして・・・!!
関東の親戚の人から取り寄せていたという過去を持つくらいに、ペヤングファン。

ペヤング2個並べ
(写真:ペヤング2個並べ)

実は・・・
親戚の人は、そんな妻の要望に応えて、段ボールで当時送ってくれていたらしい。
今は、さすがにスーパーで売っています。
僕も、2年半前に妻と西日本に一時的に住んでいた時に、スーパーで見つけて妻に買ってあげました。

ただ・・同じ西日本でも、中国地方にいた時にはあったけれど・・・
四国に妻といた時には、余り見かけなかった。
たまに、スーパーにあって、次にイオンに行って店員さんに聞くと・・・
「なんですか?それ?」
と真面目に答えられた。←これ、1年くらい前の話ねっ!!

そういえば・・・
四国にいた時も、妻はペヤングが食べたくて、泣いていたっけ。。。

Peyongお湯入れた
(写真:Peyongお湯入れた)

そこで!!
妻の驚く顔が見たくて・・・
夫である、サイダーの雫は買って帰宅!!

妻は、本当に驚いていた。
「これ・・・今、話題になっている・・・」
と呟いていた。

Peyongかやくはペヤング
(写真:Peyongかやくはペヤング)

なんと!驚愕の事実・・・
Peyongに入っている・・・かやくはペヤングと書いてある!!
同じだった!!!

Peyongスパイスふりかけ
(写真:Peyongスパイスふりかけ)

あれ。
スパイスと、ふりかけもペヤングじゃないですかぁ~

Peyong底
(写真:Peyong底)

思わず・・・↑ペヤング買ってきちゃったかと思って・・・確かめちゃったよ?

ペヤング2段
(写真:ペヤング2段)

・・・やっぱり、↑のペヤングとは違う。
Peyongだわ。。。
俺・・・合ってたわ。間違ってなかったわ。。。

Peyongソースふりかけ
(写真:Peyongソースふりかけ)■ヒント!!・・・あれっ?!(※注意↑どこが違うのかな?答えは・・・スクロール↓)

で・・・!!

な・なんと・・・!
ここまで、引っぱっておいて!!

Peyongソース
(写真:Peyongソース)

じゃじゃーん(^^♪
肝心な味の決め手になるソースが違うんだな!!

ペヤング湯を入れたところ
(写真:ペヤング湯を入れたところ)↑※ペヤングのソースはこれ!!↑

これって、けっこうポイント高いよね?
他は、ペヤング仕様なのに・・・
味の肝心要のソースがPeyong仕様なんですよ!!

Peyongソース混ぜた
(写真:Peyongソース混ぜた)

気になるお味は・・・
ペヤングよりも麺が細くて。
ソースは濃厚な感じだったらしい。

ペヤングソースをかけた
(写真:ペヤングソースをかけた)※比較してみよう!!!

でも、どちらかというと、同じ濃厚でもこってりではない。
和風っぽい雰囲気の中にも・・・
濃厚な感じがする。
でも、かつおぶしな味でもない。

Peyong完成
(写真:Peyong完成)

とにかく!!
「おいしい!!」
と僕の横で笑顔で僕にお礼をいう妻。
「買ってきてくれて、ありがとうね」

ペヤングソースやきそば
(写真:完成!!ペヤングソースやきそば)

そんな妻の笑顔が見たいから、妻の好物を見つけたら。
早速、買うのが、夫である僕サイダーの雫の役割なのだ!!

全国の夫諸君も、妻が好物ならカップ麺でも喜んでくれますよ(^^♪

関連記事

Translate »