Mar 17, 2016

バイトル新CM「仲間」篇!ラグビーW杯の司令塔「田中史朗選手」登場!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



バイトルの新CMに2015ラグビーW杯で活躍した田中史朗選手が出演しています。

sub4

バイトル新CM「仲間 田中選手」篇

田中選手といえば、司令塔。

そんな田中選手が仲間の大切さをアピールするバイトルの新CMは、2016年3月17日から全国で放送開始します!

■出演者プロフィール

★田中史朗(たなかふみあき)選手
・生年月日 :1985年1月3日(31歳)
・出身地  :京都府京都市
・身長/体重 :166cm/75kg
・ポジション:スクラムハーフ(SH)
・所属   :パナソニックワイルドナイツ/ハイランダーズ

実は、こちらの田中選手のバイトルの新CMは、3/11から3/27まで放送されるバイトルの新CM第2弾。

バイトルCM「リーチマイケル選手」篇

第1弾は元日本代表キャプテンのリーチマイケル選手が出演していました。

リーチマイケル選手も自身の「仲間」について語ったCM。

つまり「仲間」をテーマに「ラグビーワールドカップ2015」で活躍した有名ラグビー選手を起用。続々と仲間と困難を乗りこえた強い絆をテーマにして、五郎丸歩選手、田中史朗選手、畠山健介選手、松島幸太朗選手の新CMもアップ予定とのこと。楽しみですね!!

sub2

バイトルの新CM「シンガーソングライター古澤剛氏」オリジナルソングが聴ける!

燃えるような・・・
赤い背景の前に立つリーチマイケル選手。

冒頭からパワフルな歌声が響き渡るCM・・・
田中史朗選手が語る。

ラグビー選手が仲間について熱く語る背景に流れるのが、シンガーソングライター古澤剛氏のバイトル新CM用の書き下ろしソング「仲間だろ」
パワフルで、圧倒的にカッコいい。
そんな声量に、あらためて仲間の凄さを実感します!!

sub1

バイトルのバイト求人数は多い

それでは、今回ラグビー選手をCMに起用したバイトルとはどういうサービスなのでしょうか。実は、バイトルはバイトを探すのに便利と呼ばれるサイトです。
バイトを探すのに、ちょっとバイトルを見れば・・・

バイトの仕事の求人数が多いのに驚きます。
日本最大級の求人情報を掲載するのがバイトルなので、圧倒的といえますね!!

「バイト探しはバイトル!」のかけ声と共に、ユーザー満足度も楽天リサーチ調べではNo.1です。

sub5

バイトルの新CMに込められたメッセージ

今回、バイトルの新CMには、メッセージがあります。
それが、バイトルで応募したバイトに採用されてバイトをしている人達に・・・
バイト「仲間」を見つけてほしいという願いです。

バイト・派遣・短期バイト・リゾートバイト・・・などがバイトルにはあります。
そんなバイトや派遣をする間にも、期間は短い長いに関係なく「仲間」がいれば、苦しい仕事も達成感がある充実した時間に変わります!!

バイトルで見つけたバイトでかけがえのない仲間を見つけてみましょう。

sub8

バイトルに僕が応募した理由

バイトをするのは・・・
もちろん、お金をゲットするためにです。
しかし!
全く仲間意識がない職場だと、殺伐として・・・
それこそ、どこで働いても気持ちの上では満足しませんよね?

実は・・・僕、サイダーの雫も、バイトルを利用しています!!

今まで、関東でも西日本でも、仕事・バイト探しにはバイトルを使っています。

えっ!!サイダーさんって、フリーランスのライターとか、自作ゲーム作ったり、自営業でIT関連の広告事業とか美容ブロガーとか、ゲーム動画でユーチューバーしているんだったんでは?!っていう人も多いでしょう。
(※知らない人へ・・・記事を書いている僕は普段はこういう人です)
ようするに、クリエイター系の自営業者です。

しかし!ですね!!

けっこう、華やかに見える業界でも・・・

実際に、楽天ビジネスでパネラーとして招待されて発言したり。
銀のさら 公認アンバサダーに認定していただいたり。
広告関連会社のイベントに参加。
モニター調査や企画アイデア提供などもしています。
本当に、これらの関係者様には大変お世話になっています。

a0002_010920

ただ・・・

クリエイター系の自営業者というのは・・・
パネラーとかは無収入です。イベントも自腹を切る方が多い。
特に、この間までメイン事業だったライター部門は、仕事の受注をしても製作物を提出して支払われるまでに、2ヶ月以上、もしくは無収入のことがあります。

こんな業界の裏事情・・・知らない人が多いでしょう。
ちなみに・・・うちは自分でいうのもなんですが・・・

実績も経歴も、本当に誇張ではなく業界最古で老舗的です。

例えるなら、有名な織物とか焼き物とかの職人さんと同じです。
有名で名誉はあるけれど、事業たたもうか・・・と考えるのは同じだと思います。

えっ!!フリーランスって、それだけ有名なら、20万円とか、40万円とか稼いじゃっているんじゃないの?!
って思う人もいるでしょう。
確かに・・・そういう時もあるんですよ!!

a0002_012128

だから、好きなことを仕事にして認められて収入が得られるのだから、続けたいと思うワケです。

しかし!

実際は、支払いがでるまでの間は食べるため、生きるために、なにかしないといけないワケです!!

そうなると・・・

バイトを探そう!!これが合言葉になりますよね?

収入がない2ヶ月の間に、なにかしないと実質問題生活していけないワケですよ!!

野宿もネカフェ生活、マック難民も経験した僕がいうのですが・・・

好きなことを続けるため、なにか別のことを目標にしているから。
やっぱり・・・!!バイトはした方がいいんです!!

実際・・・

今はフリーターが主流の世の中ですが・・・

昔は、バイトや派遣って、学生・主婦・自営業・夢を追う人・・・が本来の目的をサポートするためにしていたのです。
派遣は好きな時に働ける!がキーワードでしたし・・・
バイトは、週2日2時間~でもOK!がキーワードでした。

ただ・・・今は、完全にバイトや派遣のシフトって正社員化してますよね?

ただ・・・僕は、バイトや派遣を本来の目的で利用したいからバイトルを利用しました!

sub6

バイトルで実際に応募した口コミ

しかし!本来の自営業をサポートするためとはいえ・・・

実際、僕は長年パソコンに向かってばかりの日々。
昔は・・・
ファーストフード・コンビニ・工場などで働いて経験はありますが、はっきりいってバイトとか派遣できるか不安な面もありました。

それはそうですよね?
多分、僕みたいに悩んでいて、自信がなくて・・・
バイトルの仕事検索ばかりして過ごす人もいるでしょう。

でも・・・!!
僕は、建設業が好景気で人手不足なので、もしかしたら・・・
新人でも大丈夫かな?と思って応募してみました!!
すると・・・なんと深夜に応募したのに、朝には電話連絡があって面接も翌日に決まりました!!

早っ!!しかも、面接の結果はその場ででて採用されて、翌日から仕事に行きました!
そして、その週の金曜日には給料が入りました!
日給1万円で休み時間もかなり頻繁にあって、定時帰宅でした。9-17とかです。

ちょっと!!
これって、すごいんじゃないかな?!

本当に、最初の週は体はきつかったけど、爽やかな汗かいたーー!!って感じでしたよ。

a0002_009082

まさか、パソコンばかりして家に引きこもっていた自分にできるとは思わなかったです。。

それに・・・!!
今回、ラグビー選手の新CMを紹介しましたが、本当に建築業って元ラグビー部って人が多いんです。あとは大工さんとか、職人って感じの人が。

職人って意味では相通じる部分があるし、教え方が粋で男らしかった!!

もちろん、最初は分からないことも多く、体がついていくのもやっとで・・・
家に帰宅すると、グゥゥゥゥガァアァアアアって感じでバタン・・・キュゥでしたけどね。。。

ただ、バイトをやってあれだけ稼げちゃうんだから。
いやぁ~、本当に助かりましたよ!!

それに、元ラグビー部の上司とか同僚とか「仲間」がたくさんできました!!

筋肉もついて・・・
引きこもっていた時は、体を少し動かすと大変でしたが、体力アップしたって感じです!!

僕みたいに・・・
本来の目的があって、それを追求するためには、生活安定が一番!!
そのためには、バイトルでバイト・派遣するのも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Translate »