Mar 1, 2016

新企画『サイダーの接待』(思いつき提供)に提案して頂ける企業様を募集します。

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



シェイクシーンネットでは『サイダーの雫』を接待する企業様を募集します。

【募集期間】

3月1日から(終了未定)

【接待の日時】

3月21日以降の金・土・日(3/30)以外の日

(極力2週間前までにはご提案下さい)

【応募方法】

メールにて。ただし、『世界の誰でも登録可』のドメイン名が使用されたメールアドレスからのオファーは完全無視します。
また、フリーメールからの応募や、自分または自社(応募される団体)が取得をしていないドメインからのメール応募は出来ません。
例外として、日本国内において社会的信用性の高い組織からの応募であれば、明らかにその組織が使用しているものと分かるドメインでメールをして頂ければ大丈夫です。

対応をさせて頂く例、『co.jp』『ac.jp』『go.jp』など。

【希望をする接待の内容】

1、接待場所が東京都内であり、アクセスにある程度の利便性がある事。

例:品川駅、上野駅、新宿駅近辺など。

2、食事

1000円前後の定食でも大丈夫です。
ただし、豪華であれば豪華であるほど、イノベーションが発揮されます。

3、交通費+準備費用(資料作成等)

一律9000円とします。
当日前に必ず全額を銀行振り込みして下さい。

4、報酬

0円~可能ですが、高ければ高いほどイノベーションが発揮されます。

【応募内容】

必須事項

企業名、担当者名、担当者電話番号、提案文

接待の内容をPRする提案もご送信下さい。

【メリット】

1、サイダーの雫が『思いつき』ます。その内容をその場で話します。

2、サイダーの雫の『思いつき』を著作権ごと譲渡します。

3、サイダーの雫の『思いつき』から特許を取られる等、独占的権利を獲得する事が出来ます。

4、サイダーの雫の『思いつき』の転売も自由です。

5、サイダーの雫が『思いつく』までのスピードは非常に速く、当日中にほぼ間違いなくアイデアが出ます。

【過去の思いつき】

例1、国会が自然人では無く法人が立候補し法人が当選し法人の代表者が国会で議論をすれば、現場目線での民主主義が出来るのでは。

例2、何百個もの水槽が設置された工場と自宅とを光ファイバーで通信すれば、自宅の4Kテレビが遠隔操作可能な水族館になるのでは。

例3、オリンピックの種目に『Eスポーツ』(コンピューターゲーム)を加える事で、会場の建設費用を大幅に短縮でき、東京で世界初の試みのオリンピックが開催出来るのでは。

【最近の未発表の思いつき】

例1、茶道には国際性が無い。国際的マナーと新たな茶葉や美食などを取り入れた『新茶道』を何故、京都の茶道の家元は作らないのか。『スーパー歌舞伎』はあって『新茶道』が無いのはどう考えても変だ。

例2、ロールプレイングゲームでキャラクターの行動をプレイヤーが操作するのは変だ。いっそゲームの主人公が料理を作り、食べた料理の感想によってキャラクターの行動が決定する、『感情表現』に特化したロールプレイングゲームが何故発売されないのだろうか。

【応募先】

ssmail

関連記事

Translate »