Feb 14, 2016

やっぱりグラマスがログレス抜いたか。藤田ニコルのCM起用マダー?

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



こんばんは、サイダーの雫です。
あー、あー、今宵の酒は旨かった。(若干、酔ってます。)

kudarangemukai

やっぱりなー!(グラマスがログレス抜いたかーーーーーー。まーまた逆転するかもしれないけどねーーーーwwwww一時的な勝利というか。)
微妙にゆるくて可愛いグラマスを何故か応援したくなってしまうのは何でですか。スクエニさん教えてください。』で書いたけど、ファイナルファンタジーグランドマスターズ(グラマス)は伸びると思ったんだよ!

あとは藤田ニコルをCMに起用するだけだろ!ああいう感じのゲームは女子高生にウケそうだから、絶対ににこるんにスクエニは声かけとくべきだな。じゃないと企業的に大きなダメージだな。

だってさあ、売れそうなネタをガンガンいけいけ!って感じの「カネカネカネカネカネ!!!!!」って俺からすると見えるスクエニちゃんがさあ、何で一番話題の中心になる女子高生をターゲットにしないのかなあ?

若年層ウケするゆるカワっぽいグラフィックでグラマスは売ってるんだから、それこそ『第二のときめきファンタジーラテール』になれよ?

http://www.latale.jp/

親切にURL書いておこう。ラテールの。

どうせラテールなんかパソコンでしか遊べないし、開発が韓国でアクション性は高くて面白いけどレベル離れると遊べない不便なゲームだし、ハード面がスマホって事で圧倒的な有利な立場にあるんだしさあ、市場食っちゃえよ?

いや、俺、マジで、上手い事やれば、ファイナルファンタジーグランドマスターズは、白猫プロジェクト超えもあるかと思ってる。上手い事やればね?既存の路線にこだわって、今どきの若い人のLINEとかのコミュニケーションのスタイルを無視しまくったアップデートに走ったら、崩壊するけど。

じゃあ、それはどうやってやればいいのかって言うと、ログレスが何で順位が上がったり下がったりなのかっていう部分をグラマスが解決すればいいだけなんだよね。

あれさあー、シナリオで詰むしソロで遊びにくいじゃん?ゲームで詰むのをカネ払って解決しろって言われると、プレイヤー腹立つんだよね。

っていうかさあ、何でオレが今更スクエニの応援なんかしてるのかって言うと、スマホゲームの新興企業のリリースしてくるゲームがうっざいからなんだよね!ウザい!何かさあ、何かと言うとコラボ、課金ガチャって、クソうざいんだよ。そういう企業を頼むからスクエニは叩き潰してくれないかなあ?

オレさー、前に、FF14の吉Pの「ダラガブ落としてサーバーリセットもアリだと思う」的な発言に対して、スクエニにクレームのメール送ったんだよね。「ふざけてんじゃねえぞ!?社会人がコツコツ頑張った苦労を・・・」的な内容で。冗談でもそんな事言うんじゃねえよおー!的にキレてwwwwwwwwwwwww

そしたら謝罪のメールがちゃんと返ってきてさあ、あーまあ一部のゴミみたいな韓国ネトゲ企業とか大多数のゴミみたいな日本のゲーム会社よりはよっぽどマシだなあと思って、一応、こいつらマトモに応対はしてくれるんだー、ふーんって思ったの。

対応いいとかマシって思ったのは、スクエニとゲームポットかなー。後は・・・。お察し下さい・・・。まあ、そういう訳で一応は認めてるんだよ。たまに、所詮スクエニなんか客商売なんだから芸人みたいにもっと体張れとか思うけどな。(むしろ小島よしおを見習えという。)ゲームが日本のカルチャー!とか言われて調子乗ってんだろーなーこいつらとかさ。

えっ?サイダーの雫も調子に乗ってるって?はっはっはっそれが商売じゃないですかあーーーーーーーーーーー!!!!他のブログみたいに客に頭下げてペコペコしてどうするんですか!ふんぞり返るのが営業力なんですよ!!!!営業力!!!!

でさー勝手にゲーム界でふんぞり返ってるオレからするとさあー、オレ、前に言ったよね?4Kテレビと高速通信回線を使った自宅で水族館サービスをどっかの会社が始めろよって?ゲーム会社なんかゴキブリみたいに多いから、半分くらい叩き潰せよって。日本人のゲームデザインがさあ、うぜえって。(*大多数とは言うが、全てとは言わない。)

カスタマーサービスだかなんだか知らないけどさあ、プレイヤーにペコペコペコペコ、へつらってんじゃねえよゲーム業界は!「貴様らが言う事聞かねえなら、こっちからプレイヤーなんか叩き切ってやる!」って言えよゲーム会社。どうせゲームのプレイヤーなんかたかだか遊び人なんだからよお?遊び人相手に頭下げてんじゃねえよ!「このクズが!ゴミが!」位に扱っておいて「アハーン!」って気持ち良くなる人種なんだよゲームプレイヤーは!クソマゾどもに俺様達の究極のゲームを遊ばせてやるぜ!って気概を持て!会社が倒産する位、1本のタイトルに投資しろ。じゃないと、開発者が冒険しないゴミクズゲームの世界でなんか、プレイヤーは誰も『冒険』しようとなんか思わないぞ。

俺は、スマホ市場に群がるゴキブリ会社どもを駆除する存在としてスクエニを応援してるんだよ。

ただ、つまらない事したら、大手商社や財閥がゲームを『日本から発信する、世界の新しいアートのかたち』として開発する方針に俺は賛同する。そうなったら、スクエニは要らないな。ゲーム界にぽっと湧き出てきた、たかだか数十年の栄光の会社ってカンジでいいんじゃない?スクエニ。実際開発してるアプリを遊んでみたけれども、『つまらない』と断言出来るものが多い。

俺がゲーム会社の社員で無いのに何でそこまで言えるのかと言うと、マサオってブロガーの言葉を借りると(*ゲームに関して彼、言ってないけどw)『生活上のチャンネル争い』に参戦していないんだよね?スクエニのアプリの大多数はさ。言ってる意味が分かるかなあ?

白猫プロジェクトが何で今、ここまで勝っているのかって、あのタイトルは、『生活上のチャンネル争い』に参戦し、勝利してるんだよね?・・・分かるかな?

つまりさあ、俺が特に権力を使ったり民意のコントロールを何もしなくても、既に、生活上のチャンネル争いで敗北しているタイトルが多いの、『今の』スクエニにはね?昔は凄かった!テレビアニメなんか見なくてもFF4とかFF5を遊びたいとかさあ、本当に昔は、戦って勝っていた、昔のスクウェアは凄かった。エニックスも遊んでいてワクワクした。

でさあ、今のスクエニは会社の最終兵器がFF7のリメイクです?あのさあ、『今』会社解散していいんじゃないの?優秀なスタッフを市場に解放すれば・・・?とまで、『普通の感覚』からすると思ってしまう。だって、俺の感覚からして、今現在の日本で一番のゲーム会社って言われて思いつくのが、アトラスとかモノリスソフトだから。いや、最近コンシュマー遊んで無いから外れてるかも知れないよ?それでも、『スクエニはガンホー未満』は思う。パズドラを超える新鮮さが無い。

もっと言うよ?おそ松さんってアニメをちょっと見てみたんだけどさあ、FF14の感覚はおそ松さんと比較すると、『ジジイ、ババア向けファンタジー』なんだよね。FF14?還暦過ぎた爺ちゃん婆ちゃん向けタイトルですか?老後に楽しんで下さいってかー?って感じ。

っていうか、実際ジジイババアが開発してるでしょFF14。吉田Pって何歳。感覚的にジジイ並み感覚、ババア並み感覚のクリエイターにゲーム作られてもね?「お前ら会社じゃなくてデイサービス行けよ?」しか言えない。手の運動機能訓練にゲーム作っているんですかあー?と。だって、ゲーム界という狭小な世界での上位を『目指す』集団が、田舎のジジイババアの寄り合い以外の何ですか?パソコンケースの中に入ってるのは漬物ですか?いや、クソゲー作られる位なら、漬物を作って頂いた方がユーザーとしてはよっぽど有難い・・・。そういう話です。

なんだろう。もっとリアルな日本人が欲しいものを日本のゲームメーカーは作ってよ?っていう壮大な話にまでなっちゃったなこれ(笑)

関連記事

Translate »