Jan 29, 2016

サイバーコネクトツーの松山 洋氏はエンタメ業界の『常識』としてもっと頭おバカになろうよ?

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ども、サイダーの雫です。

tomodachi

http://www.4gamer.net/games/285/G028506/20160129054/

これ読んだ。

常識か。転職サイトで僕をスカウトしにきた企業のほとんどにおもしろ動画のURLを張って送りつけた僕は、常識的なのかなー?

真意が分かんないから、石投げて波紋を見てみたかったんだよねー。「あんたんとこ、ホントに儲かるの?」これは、本当に分からない。割りに合う正社員なんか、あるの?

でさあ、エンタメ業界に常識が通じないって?うん、このブログもエンタメ業界って言えばエンタメ業界なんだよね。

つかさあ、エンタメ業界に常識が通じないって、エンタメ業界っていうより『営業』の世界に常識なんか無い、とにかく「売れ売れ売れー!」以上。って話でしょ?

あのさあ、エンタメなんか、食べ物みたいに形があって食う事も出来なければ、自動車みたいに乗る事も出来ないワケでしょ?人の営業力が生み出したなんか意味わかんない『何か』みたいなもんじゃん。

そんなものに常識なんかあるワケ無いでしょ?この松山って人は、常識って言葉を営業の武器にしていたんだよ。常識って言葉だとゴリ押しが効くじゃん?

ネットや新聞や雑誌の情報が死んでいるって?じゃあIT業界辞めろよ(笑)虚業でウソばら撒くなって言うならさあ、自分から業界から消えろ(笑)

少なくとも、オレにこうやって言われて「クソみたいなネットが!」って思うなら、適性無いね。「サイダーさんに叩いて頂きましてありがとうございます!」って大喜びするなら、向いてるよー。

大体がさあ、一般ビジネス書のリライトみたいな内容の講演だったみたいじゃん?『常識力』とかさー、『一般ビジネスマナー』とかさあ。

シェイクシーンネットにどっちも無えよバカヤローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この男さあ、新しい感動とか言ってるけどさあ、じゃあ、1つ言うけどさあ、『ネットの情報は死んでいる』?じゃあ、リアルで「ゲームで新しい感動をしませんか?」って言われて、松山さんのゲームで遊んでみたいわあ、って言う人、どんだけいると思う?

一般常識的な人間は、「はい」とは言わない。むしろマニアが「松山ゲーやりたい」って言うわ。この人の言っているコンテンツビジネスは、非常識です。

そもそも常識論をオレが持ち出すよ?持ち出しちゃうよ?wwwwwwww

感動したくて『ゲーム』を遊ぶ人間、この世にどんだけいると思う?

断言する、少数派だわ。極めて少数の人間の考え。だって、事実としてテイルコンチェルトってむしろマニアに好かれてるゲームでしょ?だから、新しい感動をしたくてゲームを遊ぶ人間って、確実にいる事はいるけど、相当少ないんだよね!

ゲームって腹いせで遊ぶもんじゃん?上司に怒られてイライラするから、無双で殺しまくる!とか、バイオでゾンビ撃ちまくる!とか。現実世界のストレスを手軽に解消するツールとしての使い方が一般的で、そもそも『コンテンツ』としてゲームを見る人なんか、ほぼ皆無なんじゃ?

だから、この松山って人の、常識外れな発言に、「何を言ってるんだ?」としか言いようが無いのです。好きだからゲームもマンガもアニメも楽しんでるって、それ、芸術やコンテンツとしてでしょ?普通の人の楽しみ方とは違う。だから、サイバーコネクトツーが今後作るゲームは『マニア向け』ってオレ断言するよ?

そもそもさあ、任天堂の宮本茂の言う事なんか実践するなよな。そんな大企業寄りマインドのバカじゃない人間が作るゲームなんか、一般人は果たして面白い、って思うかな?一般人は、バカが作るゲームだから感動するんじゃないかな?

世の中の不平不満に目を?それ、『子供たち』の不平不満じゃないの?子供を上手く扱う為の良いツールとしてWiiUってあるよね?その為ならば4万かけてもまあ、必要経費だろうって親に営業するみたいな任天堂マインド。けどさあ、そういうアタマで作ったゲームなんか一部のマニアにしかウケないんじゃない?

子供の不平不満は本気だけど、社会人の不平不満は『ポーズ』だから。当たり前だろ?旨いメシがあって住むところがあって寝るところがあるんなら『足りてる』人たちなんだよ現代社会人なんか。

ポーズで愚痴を垂れ流すから、面白いんじゃん?まあそういう常識を松山氏は常識って言ってくれよな、でないと面白くねえんだよ?

つかさあ、ビジネス書の常識論をゲーム界に持ち込むバカは、面白く無いから消えろよな?「おぼっちゃまくんのともだ○んこを日本のエンターテイメントとして海外に輸出しようぜ!」位バカな事言ってみろよ?不倫が文化どころじゃない、世界中でセクハラが文化になってよっぽど面白いぞwwwwwwwwwwwwwwww

アメリカもバカじゃねえからイスラムと戦争なんかするんだよ。「腹減ってるならメシやるよ!メシ!」位の太っ腹がねえから、ケチだからアメリカはさあ?ビジネス?利益?はあ?バカが!人間、どんなクソみたいな理屈たれても腹が減るときゃ腹が減るんだよ!

そんな常識も分からないバカどもがビジネス界で偉そうな顔をしてるから、だからダメなんだ。なら、世界中をおバカにしてやればいいんだよ?ドラゴンボールやジブリみたいな無難なアニメじゃなくてさー、ミナミの帝王とか輸出しようよ?

日本のさー、カネとヤクザと義理人情って、いいじゃん!凄くかっこいい!ドラゴンボールのテーマって『侵略者を撃退』だろ?主に。排他的だよな?

ミナミの帝王もいいけど、ナニワ金融道も前にアプリで読んでたけどさー、いいよなー。あれがまさに『日本』じゃん。ドラゴンボールみたいな理想世界なんか今の日本には無えよバカヤロー。いや、ドラゴンボール好きだけど、何もアレばかりプッシュしなくても良くない?

だからさあ、まず松山 洋クンはさあ、エンタメ業界とともだ○んこになれよ!ちゃんとスク○ニの代取のち○こ握って、「これからもともだちん○!」って言うんだぞ!!!!言えよ!!!!

是非、世界でかつてない英雄になってくれよ?でもさあ、エンタメ業界の常識で言うとさあ、めっちゃ面白い奴は英雄だけど、面白く無い奴は『ゴミ』なんだよな。松山クンー、ゴミって言われないようにガンバレー。

関連記事

Translate »