Jan 19, 2016

道州制の大阪州って、ガンダムのジオン軍?(笑)橋下徹の当選こそが最大の無駄

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ハロー、サイダーの雫だよ。

zeon

なんか、今日、のんびりネットサーフィンしててさあ、こんな記事を見つけちゃったんだよね。

7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること

このリンクの日付、2015.11.21、って書いてあるでしょ?古いネタ扱うなあ!って思うよね?うん!古いよ!!(断言)だって、適当にネットサーフィンしてただけだからさ・・・。いや、ホントに・・・。だから今日の記事はマジで適当です。こう、気が向いて好きな事を書くとストレスがパーッと晴れる時ってあるんだよね。気分転換で記事を書くっていうかさ!まあ、だから・・・

今日の記事は俺の気分転換の為に書く内容だからさ、そういうのがイヤな人は見なくていいよマジで(笑)

でさあ、橋下徹が私学助成予算の削減して女子高生がキレたって話だよねー。橋下徹を落選させる為に該当スピーチを7年後にしたって・・・。

ごめん、俺の方が心の傷エグるような事言うかも知れんわ。この女、ヒマでしょ?(笑)いや、過去のトラウマ話を持ちだして、それで、公衆の面前に立って演説。あのさあ、だいたいが7年前にもマスコミの前で自己責任で橋下徹に話したんだよね?それで、ネットの心ない発言?あのなあ。人の前に出るってのは、その時点で『勝負』なんだよ。何を書かれてもおかしくは無いし、基本メディアなんか自分とこの利益の為に記事を書く訳。どういう見方で書かれてもおかしくは無い訳。で、橋下徹に負けたから・・・ごめん、何?って思っちゃった。

っていうかさあ、ごめん、マジでホンネなんだけど、社会に文句があるんならゼニを稼げ!って思っちゃった。金儲けして、自分のところを豊かにすればいい。ただ、ただそれだけじゃん?人の価値観なんかみんな違う、そいつの言ってる事は押し付けなのかも知れない。

それこそSEALDs KANSAIのスピーチなんかしてないで、派遣で日当貰ってきたら?って。その方がよっぽど自分のためになる。社会の為?民主主義?そんなもの最初から『無い』んだよ!だって、少数の政党の独裁政権状態の日本にさあ、そんなもの、ある訳が無い。「今が平和でしょ?豊かでしょ?何か文句あんの!?」って日本政府に言われたら、日本人は「いや・・・別に?ああ、これが民主主義なんだ」としか、言いようが無い。たかだか平和なんて60年位しか続いてないのにさー、バカだね日本人ってー。

日本を変えたいなら、そういう企業に何で入らなかったのかな?教育系ベンチャー。大阪人なら頭使え!安い教育なんか、ネットやシステムでいくらでも考えようはある。国が用意した『学校』なんていう仕組みにばっかり頼って、大阪府が悪い?あのさあ、あんた本当にIT社会で育った人間?なんで『激安の教育』とか、『教育の価格破壊』やー!とか、そういった方向に考えを持っていかなかったの?

・・・と、久しぶりに橋下徹と織原花子さんに釣られて、思いっきり「日本の教育はー!」と反応してしまった・・・。

こうさー、たまにバカみたいに日本の政治について叫んでみるのも、一興というものですね!(笑)アレってさー、ストレス解消なのかな?(笑)日本の教育はー、とか、日本の政治はー、とかって叫ぶのって。

まあ、その方が民主主義っぽいから、「いいね!」って国の上層部も思うんだろうね?(爆笑)あー、ダメだ、こんな事を書くと、ネットの心ない発言って叩かれるー(爆笑)

そもそもさっき自分で書いてて自己矛盾に気付いたんだけどさあ、シェイクシーンネットも思いっきり社会にモノ申してるよね(笑)いや、ブログというより、俺だよ(笑)

でもさー、自己矛盾しつつも、好きな事書けちゃうのって、好きな事言えちゃうのって、楽しい人生だよね!!!(笑)

橋下徹はさ、イノベーション感じないよね。『維新』・・・何?ごめん、何が維新なの?道州制の大阪州って、ジオン軍かよ?wwwwwwwwwwwwww

なに?大阪コロニーが日本連邦から独立を目指してジーク大阪?wwwwwwwwwwバカじゃねえの?wwwwwwwwwww

ごめん、橋下徹の頭の中身が、あまりにもガンダム過ぎて笑ってしまった。話を続けるよ?日本ナチュラルからの独立を試みる大阪コーディネイターが・・・すみません最近ガンダムseedに余りにもハマり過ぎて、ガンダム脳になってしまっていたよ!!!!

実際大阪って、なんか大都市なんだなあとは感じるけど、決定的なものを持ってないよね。『シャア』みたいなwwwwwwwいや、シャア違うかも知れんけど(笑)、こう、日本を代表なんか出来ないよね?大阪が。

例えばさあ、アメリカっていったら何州?ってイメージしてみたらさあ、こう、各州のいいところがあるってイメージになるじゃん。でもさあ、日本って言ったら?『秋葉原』なんだよね!!!「めいどりーみん♪めいどりーみん♪」日本のテーマソングってアレじゃなかったっけ?すみません調子に乗りすぎました。

でもさあ、マジでジャパニメーション大好き外国人は日本っていったら『アキバ』って思うぜ!!『大阪』って・・・なんだろう?何があるんだろう?京都なら、ああ、「キョウト!ビューティフル!」ってカンジ?何?大阪、ミナミの帝王?お好み焼き?うーん、地元の文化だよね?なんかそれって。国際的っぽく無い。

つまりさあ、日本の中では貿易っていう意味で大阪って地位は高いのかもしれないよ。けれど、国際的に言ったらどうなのかな。

っていうか、道州制になったら大阪なんか消滅だよね?今どきの国際情勢を鑑みると、『京都州』の大阪地方がいいところでしょう。っていうか大阪って名前自体不要。数十年後には、大阪って何ですか?ってそういうハナシにすらなるよ。

橋下徹はラグビーみたいな思考回路してるようなイメージなんだよね。こうさあ、群衆をタックルでぶっ飛ばして強引にトライするみたいな。こんなやり方、大阪でしか通用しねえよ?本来なら大阪『だけ』で生きてりゃいいような政治家が、傲慢にも日本の仕組みにまでモノ申すんじゃねえよ。

それがイヤなら、橋下徹は「自分が政治家になってこの国を変えるか、日本を出て行くしかない」って自分が言った言葉を実行しろ?橋下徹は日本から出て行けよ?いや、自分で言ったんだからwwww

橋下徹は確かに政治家にはなれたけど、大阪の力をより強大にするという目的は完全に粉砕された訳だから、お前一人が自分で発言した通り、日本から出て行くしか無いよな?だって、橋下徹ってさ・・・、何したの?日本に、今まで。何もしてないよね?出来なかったよね?なら、橋下徹は日本から一人で出ていきなさい。自分で言ったんだからね?

それこそシンガポールでも言って、与沢と一緒に酒飲んで今後の人生について語ってろよ。これだけ長い期間橋下徹は政治家をやっていて、なんか日本の為になったのかって言ったら特に何も思いつかないんだからさあ、大阪維新なんか完全に敗北しているんだって。それを純粋な大阪人の気持ちを『利用』して自分の権力を維持する為だけに、当選し続けているのならばさあ、橋下徹の当選こそが最大の無駄なんだよ?まあ、だから、政界から引退したんだろうけどね?

橋下徹は負けたんなら、自分の言葉をちゃんと『政治家』らしく実行して、日本から出て行けばいい。結局、責任も持てない大馬鹿野郎が権力を持とうとすると結果的にどうなるのか、という事を日本人に教える為の『教訓』に自らがなれば良い。ただそれだけなんだよね?

関連記事

Translate »