Sep 27, 2015

(まとめ買い)讃岐 うどん 200g×12個入×3セット

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



(まとめ買い)讃岐 うどん 200g×12個入×3セット

もちっとしていながら、コシのしっかりした弾力のある食感が特長のうどんです。

1183359-01

おすすめポイント

香川の名物のうどんの有名産地と言えば、やはり讃岐です。
そんな讃岐のうどんが『まとめ買い』でお求めいただけます。

「讃岐 うどん 200g×12個入×3セット」となっていますので、大勢の家族には助かる内容量です。
また、常温で保存していただけますので、美味しいうどんを食べたい時に、いつでも料理のレパートリーに追加していただけます。

もちっとした食感の、コシがある弾力の讃岐のうどんを、是非、食卓に。

無添加のうどん

製造をしている【さぬきシセイ】とは、無添加のうどんの乾麺を作っている会社です。こだわりの製法で、乾麺なのに、コシがある食感に仕上げています。乾麺でも、生うどんの食感に近づけた製造方法です。

乾麺なので、家で保存する時にも助かりますね。主婦としては、多く常備できて、いざと言う時に役立つのが、乾麺のうどんです。

さぬきシセイのうどんなら、幅広い年齢層にも安心して食べてもらえるように無添加製造をしているのです。無添加のうどんなら、安心して家族や来客に食べてもらえますね。

足踏み製法を取り入れた機械製造でコシにこだわる

讃岐うどん店では、うどんの製法にこだわります。さぬきシセイでは、伝統と独特の製法を研究しています。それが足踏み製法を使ったうどんの作り方です。足踏み製法は、素足でするので、現在は禁止されていますが、うどんのコシを出す製法として機械化や手作業でする職人の技術に反映されています。さぬきシセイでは、その足踏み製法を機械で表現しています。

麺を重ねて延ばし、圧力を麺の生地にかけて、弾力がある麺にしています。これで、コシが出るのです。

厳選した原材料

さぬきシセイでは、原材料にもこだわります。小麦粉はできるだけ良い品質の粉にこだわり厳しく選んでいます。また、水には鮮度が良い品質を選び、機械では水と塩を均等に混ぜ合わせることができるようにしています。こうすることで、旨味を出しグルテンを配合できるように製造しているのです。

乾麺の取り扱いも、乾燥にこだわっています。乾燥するには、温度調整が大事です。コンピューターで制御をして、微妙な温度も適正に管理することで、きちんと水分も含ませた上で、乾燥をしています。

こうして、さぬきシセイの足踏み製造を利用した足踏み機械で製造する乾麺のうどんが完成します。

しっかりした弾力があるコシがある乾麺のうどんは、もちっとした食感と共にお楽しみ下さい。

乾麺のうどんを美味しく召し上がるには、最後の仕上げに冷水で洗うと、美味しい食感をお楽しみいただけます。

関連記事

Translate »