Nov 16, 2015

ココナラ500円ワンコイン稼ぐ!在宅ワークで収入NHKおはよう日本11/16放送予定

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ココナラは、500円で在宅ワークで稼ぐ個人間取引のサービスです。
クラウドソーシングサービスを利用した個人と個人の取り引きで、ワンコインの収入を得ることができます。

NHKおはよう日本11/16放送予定も決まったココナラは、不透明になりがちなクラウドソーシングの価格を500円ワンコインと明確にすることによって利用者を増やしています。

依頼をしたい人も、在宅ワークで収入を得て稼ぐ人も利用すると便利なサービスになっています。

ココナラテレビ放送予定

TVss

放送予定日は、2015年11月16日(月) 午前7時-8時です。NHK おはよう日本の番組内の「特集まるごと」で紹介予定です。放送地域は全国対応です。
ただし、月曜日なので、何かの事件があって放送が延期になる可能性もあります。
今回は、週末にパリ同時多発テロが発生したので、その可能性も考慮して、当ブログでは良いサービスを放送より先に紹介します。

ココナラは、2014年の夏にNHK番組「あさイチ」でも紹介されたクラウドソーシングサービスです。
今回、昨年に引き続きNHKに登場するクラウドソーシングのサービスとして期待大です。

やはり、全国ネットのテレビで放送されるということは・・・それだけユーザーからの不満も少ないということになります。
信頼性が高いクラウドソーシングサービスなら、テレビ放送もされます。しかも、NHKです。

メディア紹介の個人間取引

shutukiko
(※ちなみに、在宅ワークは家でできるので、化粧や服装に気を遣わないので、子育て主婦や年齢が高い方でも気軽にできます。私のこれは、部屋着ですね・・・ノーメイクですね・・・スミマセンッッ)

さて・・・私、しゅつきshutukiも、昔NHKの夜のニュース番組で発行していたメルマガを紹介された経緯があります。以前のハンドルネームで、もう14年以上前の話しです。長い期間、インターネットの世界に関わっていた私です。

やはり、テレビメディアに紹介されるということは、かなりの爆発力があります。
今回、ココナラがテレビで紹介されると、続々と利用者が増える予想が立ちます。

テレビ放送前に、ココナラのサービスを利用して、在宅ワークで稼ぐ準備をするのも良いかも知れません。

個人間取引CtoCは、まだはじまって間もないサービスですが、これから日本に普及していくと考えられます。

番組内では、どんなサービスを使い個人間取引をしているか?
個人間取引で、どんなアドバイスをもらえるのかを重点的にスポットインタビューの予定です。
興味がある方は、テレビ放送を録画予約すると良いかも知れません。ちなみに、私は録画予約をしています。

ワンコインで自分のスキルを利用して稼ぐ!

sizukussko
(※サイダーの雫、自分の腕=スキルを自慢する🎵)

実際、個人間取引で、個人が持つスキルをワンコインの500円でサービスできるのは、画期的です。
自分が持っているスキルは、ネットの向こうの誰かには、とても必要なサービスなのかも知れません。

自分では気がつかないだけで「えっ!こんなスキルで稼げるの?!」ということも。

ビジネスシーンでは、ロゴの作成やキャッチコピーの制作、SEOなどの集客の相談に利用されることが多いようです。
私もクラウドソーシングを利用して在宅ワークをしているので分かるのですが、キャッチコピーやタイトルの作成のような仕事はライターの文章作成に含まれてしまうケースがあります。
それが、ココナラなら、タイトルやキャッチコピーという短い文章で、しかも、集客やSEOには効果的な文章を500円という単価でやり取りできるのは、ライターとして高単価だと感じます。

自分のスキルは専門的だと理解しよう!

ハンドメイドをする手

また、ブログメディアではSEOやソーシャルメディアを利用した集客の手段をスキルとして持っている場合に、ワンコインで稼げるのは助かります。
ライターもそうですが、ブロガーやアフィリエイターは、勉強をしてSEOや集客の方法を一般人よりも詳しい専門家になっています。
しかし、自分では特別なスキルだと気がつかないことが多いです。
でも、これからの時代は、今までブログやソーシャルメディアを利用したことがなかった個人も進出してきます。

例えば、今はハンドメイドの市場が活性化してきて、個人で主婦がハンドメイド作品をネットで売りに出す時代です。
でも、素晴らしい商品を手作りしても、ネットの集客方法が分からない場合は、商品は売れません。
また、いつだったか、「出没!アド街ック天国」で街の手芸店を紹介していましたが、おばあちゃんのお店で、クオリティが高い編み物を製作されていました。
しかし、広告活動をしていないので、素晴らしい作品を作っていても一般には分かりません。
そんな、個人のモノづくりに携わる人達が、ネットに進出して商品を売りたいと思った時に、誰かが教えてあげないといけません。
これからは、物流は全国ネットで飛行機便もあるので、ますますネット販売が主流になるでしょう。

そんな時に、ネットで何かを売りたい人のお手伝いが自分のスキルを利用してできれば、自分も稼げて幸せですね。

旅行も恋愛も人生相談もココナラで

四国

また、身近なプライベートの利用でもココナラの活用は増えています。
旅行プランの作成や、レストランやギフト選びを自分のスキルを活用して、誰かの喜ぶ顔の為にワンコインで提供するのも嬉しい瞬間になるでしょう。

美容やスキンケアの相談や恋愛や人間関係の悩みの相談にも利用できます。

関連記事

Translate »