Nov 14, 2015

サイゼリヤ~とある店舗で!ファミレスで人気のメニューを食べる!ワインも

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイゼリヤに、人気のメニューを食べに行って来ました!ワインも低価格なので、非常に満足です。

サイゼリヤは、ファミレスでも安くて美味しいと評判です!
サイゼリヤに行きたい!とトップメニューの画像で夫のサイダーの雫がずっと言っています。

関東に再び戻って来た私達夫婦は、いきつけのファミレスをサイゼリヤに決めました!

サイゼリヤ店舗

私妻のしゅつき(shutuki)は、神奈川県生まれで24歳まで神奈川に。
それから家族の仕事の都合で岡山に住んでいました。
中国・四国地方にはサイゼリヤがない訳ではありませんが、向こうは関東と違い車社会なのです。
つまり、関東のように最寄駅の駅ビルにファミレスがある社会ではありません。
郊外の広い道路沿いにあるのが、ファミレスの一般的な様子です。

その為、関東出身で育ちの夫のサイダーの雫に関東のサイゼリヤが駅ビルにあることを聞いて、驚いたのでした。
軽いカルチャーショックとも言って良いでしょう。

ちなみに、サイダーの雫は、西では余りファミレスに行きたがらなかったのですが・・・
サイゼリヤに行って、その理由が分かりました!!

サイゼリヤは、本当に安くて美味しいんです!!

ほぼ、毎週のようにサイゼリヤに行っている現在ですが、最初は価格の安さに驚きました!

サイゼリヤハンバーグステーキ

メインでよく注文するハンバーグステーキが399円。
このハンバーグステーキは、ファミレスの人気のメニューですね♪
他のファミレスのメニューも食べているけれど、サイゼリヤが好みです。
私しゅつきは、そんなに肉を食べられないのですが(アレルギー体質の為、肉は選別します)しかし、サイゼリヤのハンバーグステーキなら、食べて大丈夫なのです🎵

これって、ポテトフライとコーンと目玉焼きがのっているんですよね♪

サイゼリヤコーンスープ

さらに、ディナーの前に飲みたくなるコーンスープが、けっこうなお皿にたっぷり感があって149円!

サイゼリヤセットプチフォッカ

セットプチフォッカが79円。
このプチフォッカは、モチモチ食感だけどしつこくなくて、食べやすいです。
それなのに、けっこう満腹感があるので、この安さでこの満足感は嬉しいです。

サイゼリヤフレッシュワイン

さらに・・・さらに!サイダーの雫のお好みのフレッシュワインのグラス1杯が100円。
デカンタワインは、250が200円。500が399円。

もう、とても満足のサイゼリヤなのです(^^♪

行きつけのサイゼリヤの店舗が・・・実は、3店舗ほどあります♪
これからも、サイゼリアは毎週のように食べに行くでしょう。

ランチに行った日には、ワンコインで、サラダ付きとスープのおかわりに満足した私達夫婦なのでした・・・

サイゼリヤの食べ報告は、また次回に続く・・・と思います♪

では、ですぅ♪

関連記事

Translate »