Nov 13, 2015

一眼レフカメラ上達講座3ステップ撮影テクニック!プロ並みの写真の撮り方

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



写真の撮り方が、もっと上達すれば良いなぁ・・・と思うことはありませんか?今回は、一眼レフカメラの撮影を上達する方法をお伝えします。

カメラといえば、一眼レフカメラ。最近は、持っている人も多いです。しかし、買ったけれど・・・上手く使いこなせないで悩んでいる人もいます。使いこなせるか心配で、まだ一眼レフカメラを買うのか悩んでいる人もいるでしょう。

私の場合は、ライターやブロガー、アフィリエイターをしているので、一眼レフカメラは必須です。ライターの依頼では、写真撮影セットの依頼もあります。そうすれば単価アップにもつながります。また、ブロガーでは写真を掲載すれば、自分の経験をブログの読者の人と共有できるので必須アイテムです。アフィリエイターにとっても、商品の魅力を伝えるには、カメラ撮影のテクニックを上げたら、報酬に直結しそうです。

一眼レフカメラ

他にも、運動会に秋の行楽シーズン。紅葉をキレイに写真に撮りたい。参加したイベントの撮影を上手くしたい。カワイイペットの犬や猫の写真を撮って、インスタやツイッターで注目になりたい。コーデ写真をWEARにアップしたい。さらに、子供さんやお孫さんの笑顔を写真に撮影して、いつでも手元で見ていたい・・・幼い頃の写真の思い出は一生の宝物で、成人したお子さんへのプレゼントにもなります。結婚式でおじいちゃん・おばあちゃん、親御さんが撮影した幼い頃の写真がスライドされる新郎・新婦は幸せそうです。

そんな願いを叶えてくれるのも、まずは写真撮影のテクニックから学べば、手が届きそうです!

でも、独学でカメラを覚えるのは・・・
一眼レフカメラの説明書を読むのは、大変。
カメラの入門書は、難しすぎる!

市販のカメラ本より断然わかりやすい!
カメラ教室レベルの講座内容をご自宅で学べる!
現役の写真家が基礎からお教えします。

一眼レフカメラデジタル

【一眼レフカメラ上達講座】撮影テクニック!DVDでプロ並みの写真の撮り方を学ぶ

そんな悩みには、DVDを見るだけで他の人に差をつける3つの方法を試してみると良いかも。

動画を見て覚えて撮影テクニックを学ぶなら、実際の撮影方法も分かるので上達します。

まるでプロの写真教室を自宅で受講できるような内容で、プロ並みの撮り方が分かります。
実際、70代の受講生の男性も写真撮影の設定方法について学べたのです。年齢が70代以上の受講生の実績もある上達講座のDVDです。

でも、どうしてDVDを見ると撮影テクニックについて、学べて、プロ並みのことができるようになるのでしょうか?

理由は↓
センスなんてなくても、感動の1枚は撮れる!
ゼロから始める一眼レフカメラ上達講座
プロのテクニックを大公開中!

また、上記以外にも・・・見るだけで劇的に上手く撮影ができる講座の理由は、ユーザーの悩みをもとにDVDが作られているからです。

つまり、ピントの合わせ方から逆光の撮影方法、顔や被写体が暗くなる時は、どうすればよいの?などの疑問に答える内容なのです。

DVDと一緒にテキストも付いています。テキストではDVDで学んだ撮影テクニックの復習もできます。また、メール講座もあるので具体的に一眼レフカメラの撮影の悩みも解決できます。

写真を通して、自分の思いを相手に伝えることもできるので、これからの時代はもっと写真を活用したいですね!

関連記事

Translate »