Nov 9, 2015

【ベルメゾンデイズ】暮らしになじみやすく使いやすい!テレビCM紹介3商品

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ベルメゾン【ベルメゾンデイズ】暮らしになじみやすい【使い勝手・着心地】重視の新ブランド開始!

ベルメゾンから新基幹ブランドの「ベルメゾンデイズ」が9月にデビューしています。ベルメゾンは、株式会社千趣会の通販です。
通販がない時代に、私も、千趣会のカタログから毎月注文していました。千趣会時代から活用されているカタログ通販のランナップや、ユーザーに使いやすい商品は定評があります。

今回、そんな株式会社千趣会の通販ベルメゾンから新ブランドがオープンしました。それが、「BELLE MAISON DAYS(ベルメゾンデイズ)」です。

sub7

ベルメゾンデイズの世界観は、今までの千趣会・ベルメゾンのテーマから【さらに毎日繰り返される、ふとした日常の幸せに気づく瞬間。そのことの大切さ】がピックアップされているブランドになります。

【ブランドコンセプト】暮らしになじみやすい商品

ベルメゾンデイズの新しいブランドの世界観は、日常のなにげないシーンでも幸せを感じられるスタイルがテーマです。
ファッションでは、ふとした瞬間に着てもくつろぐことが出来る素材でアイテムを企画。
使い勝手が良く日常の困ったを解決するような機能性があるキッチン製品。

30代独身でも、30代の親世代の子育て家族でも、40代夫婦2人暮らしでも。
30代以上の世代のどんなライフスタイルにも合わせた、幸せな暮らしを提案するブランドです。

暮らしになじみやすい、使い勝手・着心地・履き心地がが、日常に寄り添ってくれる使いやすいテイストが基本です。

【動画】ベルメゾンデイズ誕生編TVCMは竹内まりやさんの楽曲

ベルメゾンデイズのブランドスタートに合わせて、10月30日からは竹内まりやさんの書き下ろし楽曲もTVCMで流れています。
その映像と楽曲は、ベルメゾンデイズ公式とユーチューブで閲覧出来ます。こちらは、テレビよりも長い60秒バージョンなので、竹内まりやさんの楽曲をもっと楽しみながら、ベルメゾンデイズの世界観に触れられます。

“Smiling Days~ほほえみの日々~” 作詞/作曲/歌唱:竹内まりや スタッフ 広告会社:(株)電通関西支社 監督/カメラマン:小原穣 出演者:青山らら(子役)ほか

ベルメゾンデイズ公式でも動画がチェック出来ます♪

ベルメゾンデイズ誕生編 TVCMの放送予定期間は全国対応で、2015年10月30日(金)~11月15日(日)です。

【注目度】ベルメゾンデイズの各種広告掲載

main

ベルメゾンデイズの広告露出は、ブランドスタートをしたばかりなのに、かなりの注目度がマスコミにあることが分かります。

・テレビ
・ラジオ FMCM
・雑誌 タイアップ広告
・車内広告
・WEB広告
・JR京浜東北線などの女性専用車両での車内動画広告
・YAHOO!JAPANのトップページの右上のブランドパネルでの動画広告

掲載履歴があります。これで、新規会員になった人もいるでしょう。これは、現在のファッションやヘアスタイルにゆるいスタイルが人気なのも影響しているはずです。
ノームコアなどのゆるい髪型が流行る今年のファッション、女性には日常のインタリアやファッションに新しいスタンダードを求める傾向があります。
ベルメゾンデイズは、そんな新しい日常スタイルを応援してくれる新ブランドなのです。

sub6

【ベルメゾンデイズ】暮らしに寄り添ってくれるスタイル

ベルメゾンデイズの通販ページが今までの通販サイトのページよりも独自性がある点は、商品販売ページに秘密があります。

・Mサイズモデルが着用したイメージを掲載する
→これなら、自分と同じサイズのモデルなのかどうか分かります。
ファッションの場合、すっきりしたモデルが着用していると、実際の着心地が分かりずらいです。しかし、ベルメゾンデイズなら、きちんとMサイズモデル着用と記載されているので、分かりやすいです。
・商品の素材感や便利な機能など、お客様が知りたい商品情報や特長を丁寧に説明する
→商品の便利な使い方は、写真だけ見ていても分からない点が多いです。その点、ベルメゾンデイズなら、この商品を使ったら、どんな使い勝手になるのかが分かる仕組みになっています。

・「ベルメゾンデイズ」独自instagram(インスタグラム)運営
→公式が運営するインスタのキレイな写真が閲覧出来て、世界観が分かりやすいです。

こんな仕掛けがあるから、暮らしに寄り添うブランドになってくれるのです!
まさに、暮らしのよりどころ的な、購入してから実際に使うアイデアを知ることが出来て助かります。
千趣会が女性の日常に快適さを届けてくれる製品作りを目指している「ウーマン スマイル カンパニー」だから、ベルメゾンデイズの新ブランドがスタートしたのだと納得の仕掛けですね。

【テレビCMで紹介】使いやすい高さにこだわったキッチンボード[日本製](BELLE MAISON DAYS)

sub4

キッチンに立つ女性にとって、使いやすさを考えて作られたのが【テレビCMで紹介】使いやすい高さにこだわったキッチンボード[日本製](BELLE MAISON DAYS)です。

女性にとって、毎日使うキッチンとキッチンボードは使いやすい高さでないと、身体に負担も掛かります。また、キッチンボードには家事を楽にする為に動線にもこだわりたいもの。
キッチンで料理をしようとしても、多くのキッチン用品が溢れ返るような狭いキッチンでは料理も思ったように作れません。

そんな女性の料理に対する困ったを解決するお手伝いをしてくれるのが、【テレビCMで紹介】使いやすい高さにこだわったキッチンボード[日本製](BELLE MAISON DAYS)です。

キッチンに溢れるキッチン用具やお皿などをたっぷり入れて、来客からも隠してしまえる収納力は魅力的。
さらに、中天板にはこだわりの高さと設置ポイントと使いやすさ仕様があります。

sub5

【中天板の使いやすい仕様/こだわりポイント】

・高さ97.5cmの場所に家電を設置出来る
・お鍋を女性が取りやすく、腰の負担にやさしい位置の2段目に設置出来る
・スライド棚の設置で一時的に料理の補助テーブルになる
・引き出しがソフトクローズなので、突然閉まることがなく、ゆっくりで料理中にバタンと閉まらずに助かる(最下段以外全部仕様)
・耐久性の高いポリエステル板仕様(中天板・中天井)
・「クリーンイーゴス(R)」仕様(引き出しの底版の汚れは簡単に拭き取れる仕様)

キッチンボードを使っていて、使いやすいのが、やっぱり腰に負担がこない高さです。
私は、155センチですが、余りにも高さがあると男性には向いていても、女性の私には負担がきます。
【テレビCMで紹介】使いやすい高さにこだわったキッチンボード[日本製](BELLE MAISON DAYS)は、キッチンで料理をしている時に、腰に負担がこないから、料理をするのも楽しくなります♪
キッチンボードにたくさんのキッチン用品やお鍋・家電を置いても、天板はポリエステルなら料理の熱さで天板がゆがむことがないです。
以前のキッチンボードでは、天板においたらこげたあとがあったので、使えなかったのですが、これなら問題ありません。
料理をしている時に、ちょこっと蓋を置きたい…ボールやお皿を置きたい時にも、とても重宝します。
あとは、突然引き出しがバタンと閉まらないので、安心してお鍋とかを置けます。

sub2

私にも子供がいますが、幼い子供が引き出しのバタンという音に驚いたりが減りますね。
主婦にとって、料理を作る時には、子供の動きにも気になりますが、こちらからびっくりする音を出さなければ、子供も驚いたりが減ります。
料理中に驚かれて、泣かれると、料理は出来ないし…さらに、子供がいて料理をする時に機能的なキッチンボードがキッチンの補助的な役割としてあると、料理がスムーズになります。
料理がスムーズになると、子供に早く料理を食べさせることが出来るので、助かりますね。
「お腹がすいたぁ~ご飯、まだぁ~」(え~ん泣き)子供談 これが減ると母親としては助かる。
機能的で使いやすいキッチンボードなら、家族の要求にも即座に応えて料理が出来る!!本当に助かりますよね。

色は、ホワイト・ナチュラル・ダークブラウンがあります。私は、ホワイト・ナチュラルがお部屋のイメージに合うので、好きです。
さらに、素材には木目調の素材が使われていて、凹凸がある素材なので上品に見えるスタイルです。
あとは、天板の角に丸みがあるので、キッチンに置いていても、どこか懐かしい雰囲気に。
機能性だけを追求すると冷たいイメージになりがちですが、これなら、やわらかいキッチンを演出出来ます。
角に丸みがあると、子供にも安心です。

sub3

【テレビCMで紹介】足にフィットするへたりにくいスリッパ(BELLE MAISON DAYS)

毎日使うスリッパがすり切れたり、歩きにくいと足にも腰にも負担がきちゃいます。
料理や家事、育児をするにも、困ってしまうのがスリッパの履き心地です。
【テレビCMで紹介】足にフィットするへたりにくいスリッパ(BELLE MAISON DAYS)なら、へたりにくいから履き心地の困ったを解決してくれます。
へたりにくいってことは、長く使えるということです。
簡単にへたっとしてしまうスリッパは、見た目もキレイでないし…汚れもすぐに付着しやすくなります。
でも、へたりにくいスリッパなら、へたらないから履きやすい。
へたらないから、キレイに見える。
へたらないから、ペタペタ歩かずに、汚れも減ります。
へたりにくさの秘密には、形状安定加工があって、だから形が崩れにくいのです。

履き心地は、足の裏にフィットする感じが使いやすい。
スリッパには余りない、中敷きがきちんとしていてゴム仕様の中敷きを採用しています。
家の中で、靴を履いているみたいな歩きやすい感じ。
それなのに窮屈でない歩きやすさ。
これからの季節に良い、マイクロファイバー素材にフェルトの素材であったかい。

夫婦で色違いでペアにしても、楽しめるのが嬉しいスリッパです♪

【テレビCMで紹介】水が切れるスリム洗い桶[日本製](BELLE MAISON DAYS)

うわぁ~!!こんな、洗い桶が欲しかった!!と主婦が叫びそうなシンクにピタッとする洗い桶が登場です♪
【テレビCMで紹介】水が切れるスリム洗い桶[日本製](BELLE MAISON DAYS)なら、シンクの端にピタッと洗い桶が収まっちゃう。
うちでは、シンクが狭くて洗い物をすぐに洗わないと次の料理も出来ないし…困っています。
洗い物を置くスペースも料理中では料理を作っているので、限られてしまいます。
そんな時には、使ったキッチン器具も入れてそのままにしておける。
食べた後の食器の油汚れも、水に漬けておけば、家族との団らんに時間も使える。
食べた後にシンクに使いやすい洗い桶がないと、すぐに洗いに掛ったり、そのままにしていると油汚れが取れなくて困るのも、これなら何とか出来るかも♪
深さもあるし、大きいお皿やキッチン用品もすっぽり入れても大丈夫。
それなのに、スリムで場所を取らない洗い桶です。
片方がカーブになってお皿も取り出しやすいし、両サイドには水抜きの穴もあります。
水抜き穴は、指を引っかけて洗い桶を移動する時にも便利。そのまま水抜き穴を引っ掛けにして、使わない時には水切りをして乾かすことが出来ます。
底には脚が付いているので、ベタッと汚れが付着しないように衛生的に機能します。

こんな生活に使いやすい商品のラインナップが揃っているのが、ベルメゾンデイズの商品です♪
気になったら、リンクから公式サイトを見てみると…楽しい新たな日常が始まるきっかけになるかも知れません。

使いやすいと身体も楽。時間も節約。何気ない日常が…今より、もっと暮らしやすくなります。

関連記事

Translate »