Nov 6, 2015

酔っ払いのサイダーの雫が語ります。ランサーズとクラウドソーシングの今後とかっぽいこと。(*注、まとまり無いです)

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



ども。
えーと、酔っぱらってます。
本題は、皆さんご想像のとおり。
で、ここで某新聞社とかを叩いてとどめを~、とか、そういう事は、今の僕は一切考えていないのですよー。
でー、ランサーズは・・・。まあ散々バカ高い手数料取りやがって、フリーランスを踏み台にして次のステージへなんて何て甘そうなビジョン・・・とか、まあ、愚痴を言えばいろいろ出てくるんですが(笑)でも、ここでランサーズを僕がこの場で叩いても、どうしようもないでしょう。

dounaruno

もう、バトンタッチは済んでるんですよ、僕の中で。一見してきっかけになったのは僕達ですが、実は違います。
ウチから情報抜こうとしたLIGにも言ったんですがねー、大きなウェーブは実は既に起こっているのですよー。

ランサーズさん達は、食物連鎖で、ビジネスを考えていませんかね?
例えば。小さなミジンコを小さな魚が食べて、小さな魚をもっと大きな魚が食べて。その大きな魚をイルカとか人間が食べるという。
つまり、我々フリーランスは、捕食者だという事ですよね?甘いな・・。
世の中には、イルカとか人間をそのまんま食うアリとかもいる訳なのですよ~。つまりね・・・。ウェーブ(波)が出来れば、ランサーズは食われる。あんた達は、捕食される方だ。ランサーズビジネスとか色々な『イノベーション』で、発想豊かに自分の妄想の中にトリップしちゃって、本当の脅威を忘れ、瓦解する。

つまりね、既にね、各企業のねえ、どの部署に誰がいついるかって情報をね・・・?いやあ、仮にですよ?もし私達がそれを知っていて、もしその情報を共有するネットワークが既に存在して、で、それをベースに、組織を盾にして保身を図ろうとする奴にね、きちんとした社会的責任を取ってもらうシステムがいま現在既にあったとしてね。

「誰とは言わない。今日電話をかけてきた奴、逃げられると思うなよ。」

なーんて、映画だったらそういうセリフを吐く人いますよね?面白いよね、そういう人がこれからどんどん出てくる時代になってくるよ?

そうしたら怖いねー、ランサーズの各社員とか、例えばさあ、全然関係無いけど、西ナントカ新聞とか言ったっけ?あそこの社員?社員一人ひとり?いやー、もう、壁に耳あり障子になんだっけ?そういう時代だね!僕もオジサンになっちゃったなあ~。誰がどんな行動をしているのか、誰が見て、誰がどんな形で誰に報告しているか分かんないっていう訳か!

組織とかどーなるのかなー?んー?誰が裏切者なのかな~、ウチの会社にさー、裏切者何人よ?ってそういう時代?内乱だね内乱。

そういえばさあ、日本じゃ昔から内乱起こした組織はハラ切ってたよな?おいランサーズ、どうなんだったっけ?昔からよー、内乱を起こした個人とか組織ってさあ、ハラ切ってたよな?

そういえばランサーズはさあ~~~、フリーランスの仕事をランサーズビジネスで吸い上げて恨まれてるよな?中間搾取は良くないと法律にも書かれているにも関わらず。日本のIT界の中でいま、内乱を起こしてるのは、ランサーズじゃなかったっけ?

いやあ、フリーランスに最低時給をはるかに下回るクソみたいな仕事を寄越す非人道的な組織はさあ、たとえランサーズみたいな組織であっても、日本の中の内乱かもしれないよなあ?その辺どうなるんだろう?ねえ、知ってる?ランサーズよ。・・・まーいいや。

言っとくが、放置しといたら国もやばいぞ。平和主義という麻薬に酔っている日本人ども、戦争終わってまだたった60年ぽっちしか経過していないという事実を忘れるな?

クソみたいに小さな平和しか得られていないくせに、「我々は進化したんだ!」バカか?江戸時代よりも長くこの平和を維持してから、自分たちの主義主張が正しかったのだとほざけ。

江戸時代が良い時代だったという意味じゃない。日本人は自分たちの主義主張(いまだったら自由・平和・愛)に自己陶酔しか出来ない、ただのバカだと言っただけだ。

つまりだ、ランサーズの一件を軽く考えると・・・・・・・とんでもない事になっちゃうよ。

鎌倉幕府は、確か歴史だと御恩と奉公をきちんと出来なくて滅びたんだっけ?

ランサーズ、出来てないねえ。御恩と奉公。・・・の、御恩のほう。

なんかまとまりなくなっちゃったけど、何となく投稿してみる。

関連記事

Translate »