Nov 6, 2015

儲からない依頼を出す企業のサイトは全部『著作権法違反』でブッ潰そう。ライターの単価が上がるよ~(^^♪

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



うむ。今回生贄になってくれた企業さん、ありがとう!

・・・という事で、どことは言わないけど、バカな企業がライターの単価を上げる生贄になってくれました。

ええと、安い依頼でライターの基本的人権を侵害するクズ企業が増えてきています。クズは潰さないと、「ライターにはそれなりのお金を払わなければならない」という社会常識(国民誰もが人権を持っているということ)が正しく浸透しません。

新参のクズにはよく教育をしましょう。また、ライターに良く仕事を発注しない業界は、業界そのものが国のIT推進・人材流動化の指針に反していますね?こういう業界には、メスをずばっと入れる必要があると思うなあ。いや、独り言だよ。うん、ライターが大儲けするようにメスを入れる必要性が極めて高いなあと私は言っているんだがねえ!!

とりあえず、今回戦った奴に送ったメール。(戦った奴の名前はとりあえず伏字。)

*** *** ***

対応変わりました、サイダーの雫(シェイクシーン)です。

(今回戦った企業)さんよ。ナメてないか?そもそもチャット対応に時間がとられすぎて、大して儲からなくなった時点で、コレはもう『商売』じゃねえんだよ。契約がどうのじゃねえんだよ。分かるか?儲からないんなら、儲からないクライアントはライターの『敵』なんだよ。基本的人権を侵害する国賊なんだよ?分かるか?

要は(今回戦った企業)さんよ、俺はお前を敵だと認定したって言いにきたんだよ?くっだらねえレギュレーションだの修正だの、チャットでのコミュニケーションだのってグジャグジャ言いやがって。ああ、全部それ、『追加依頼』じゃねえかよ!!!民法にはちゃんと、契約していなくても納品したらカネは払わなけりゃいけねえって書いてあるんだよ。チャットでのコミュニケーション代やらレギュレーションだのの追加指示代やら、全然払ってない。違法行為だ。是非、こういう(今回戦った企業)さんのような悪質業者は業界から追放されるという意味での、社会のさらし者として立派にね、働いて欲しいって思ってるんだよ。

そもそも日本国憲法には、一人ひとり国民には人権があると規定されている。つまり、儲からない依頼を作り上げるクライアントは全部国賊で違法なんだよ!分かってるのか?そこんところ。俺はいかなる言い訳も聞かない。カネを払わないクライアントは、全員オレの敵。(今回戦った企業)さんよ。あんた、儲からないんだよ?あんたみたいなクライアントに事実上ランサーズの相場を支配されると、大変迷惑なんですよねえ!分かります?

弁護士が出てこようが、司法書士が出てこようが、そんな雑魚共はしょせん一市民なんだよ!法律をどうこうする権限もねえ。法律の争いの代理しか出来ねえくせに、ただ偉そうにふんぞり返ってやがる雑魚共なんだよ。そういうのを呼ぶのは勝手だが、俺は(今回戦った企業)を『敵』だと決定した。だからどうしてやるじゃない、それを言いに来た。

*** (^^♪ ここからは雑談だよ (^^♪ ***

ランサーズにクズが多すぎるんだよクズが!誰とは言わねえーけど。

(クズ = 実質儲からないアホみたいな依頼を量産する迷惑なやつ。)

誰か、(今回戦った企業)とかランサーズのマガジンとか、著作権法違反で訴えてくんねえ?大丈夫。どういう風にでも訴えられる。あのねえ・・・。ネットに存在するサイトなんて、「私が所持するサイトと非常に酷似した文面が・・・」って言えば、全部訴えてブッ壊せるんだよ!

いいか?考えてみろ?裏でサイトをブッ壊したほうが、俺らは依頼がたくさん入るんだよ?とにかく、訴訟は『質』より『量』。徹底的に有名な会社で金払いの悪いところが運営しているサイトを著作権法違反でブッ潰しまくって、ライターの単価を安定させて基本的人権守ろうぜ(^^♪

ライターさんたちに非常にオトクなアドバイスでした♪♪♪

いや、ネット上に存在するウェブサイトなんか、すべて壊滅してもいいくらいです。そうすれば電子書籍が売れるでしょ。(そしたらライターのそういう仕事が増える。)

関連記事

Translate »