Oct 30, 2015

PLST(プラステ)新宿店で!チェスターコートの着こなしコーデのイベントに参加

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



PLST新宿店で10月24日に行われたトークショーに行って来ました!

トークショーの内容は、PLST新宿店のスタッフさんが、プロの視点から選ぶ【アウターの着こなし、母娘の冬のお出かけスタイル】です。
とても、分かりやすく流行のコーディネートについて説明してくれたので、大満足のイベントでした。

PLST07
(写真:説明をしてくれた店員さん。右が母親役のマスダ様。左が娘役のマスオ様。)

PLST新宿店ショップ店員による母娘実演コーデトークショー

20代の娘と40代の母親が仲良くお揃い&着まわしコーデをして、新宿の街へおでかけ!
そんなイメージが沸いてくるような、仲良しトークショーの始まりです。

PLST娘のコーディネート

PLST娘のコーディネート、まずはチェスターコートのグレーをコーデ。

PLST50

大きめのチェックストールを巻くと、印象が明るく変わります♪
グレーのコートに、チェックのストールは、新しいコーデの発見があります!
娘世代の20代は、特にグレーは余りチョイスしない傾向があります。
年齢が高く見られてしまう・・・から敬遠されてしまいます。
しかし、今年のトレンドはシックなモードシルエットにも表現されるので、思い切ってグレーをチョイスしてみましょう!
若々しい印象と、大人っぽい印象を醸し出す為に、チェックストールは赤系統を選びます。

PLST05

黒のコートは、今年のスタイル傾向が強いパリ・メンズな雰囲気にテイストしちゃいましょう☆
こちらもトレンドのハットを、ブラックに。
コート・ニットもブラックに。
遊び心で、ボトムスにはデニムをチョイス。折り返しをして着こなしにもワンポイントを。
たったこれだけの折り返しで、全体が真っ黒な重い雰囲気から、少し軽いテイストが加わります。
すると、全体的にパリ・メンズ風の女子に変身です♪

PLST30

キャメルのコートは、今年一押し注目カラーをふんだんに使ったデザイン。
黒クロップドワイドパンツをはきこなし、キャメル色のコートを使ったコーデをアクティブな雰囲気に。

PLST母のコーディネート

PLST母のコーディネートは、グレーの横じまコートを着用。

PLST06

娘テイストと同じで、母コーデも、全体的にブラックでまとめます。
そこにグレーコートに、グレーとブラックのストール。上品で落ち着いたテイストのコーデです。

PLST01

全体ブラックのパリ・メンズスタイルに、キャメルコートをチョイス。
それだけで、明るい雰囲気に。娘のキャメルコートと着まわしています。

確かに、20代とアラフォーの親子って、けっこう体型も好みも似ています。
それに、コーデの中身を少しだけ変えれば、親子で同じアイテムを着まわしコーデできるんです♪
これって、2枚買えば2人で様々な着まわしが楽しめて、さらにお揃いアイテムでおでかけすることもできるんです!

「あ・・・あの親子って、何だか素敵!!」
そんな風に、街を歩きながらショッピングを楽しむ他の親子の見本になっちゃいましょう。

さて、トークショーですが、実際の同じ年頃の店員さんによるコーデをしながらの提案は、めったに見ることが出来ないので、とても貴重な体験となりました!

PLST新宿店1周年記念特別イベント10/30(金)10/31(土)開催!

1年イベントでは、ドリンクサービス・ガラガラなどが楽しめます!
ギャルソンも登場するイベントに、新宿へ行ったら立ち寄ってみませんか。
きっと、気になるトレンドの着こなしも分かっちゃいます♪
ここで紹介したアウターは、売り切れでない限り売っているはずです。
ちょっと、手に取って試着してみましょう!
新しい着まわしに、いつもと違う自分を発見できます♪

PLST運営のリンク・セオリー・ジャパンはユニクロの運営会社の子会社ブランド

PLST09

PLSTのラインナップを、当日手に取って触ってみたのですが、とにかく軽い!
チェスターコートのイメージって、普通だとけっこう重たいイメージがありますよね?

それが、ふわっと軽くて着心地が良さそう。
価格も、コートが19900円なので、けっこう安いと思います。

デザインも良くて、割と低価格。でも、そこまで安くなく、高単価でもない。
その理由は、PLSTを運営しているリンク・セオリー・ジャパンが、ユニクロを運営している会社の子会社だからです。
ファーストリテイリングがユニクロの運営会社です。

つまり、ユニクロのノウハウである低価格なのに、高品質な服のラインナップを受け継いでいます。

PLST新宿店に行くには都営新宿線の新宿三丁目で下車しよう!

開催時間は、14時から15時の間で受付時間の13時45分の少し前に到着です。
PLST新宿店の場所は、都営新宿線の新宿三丁目から歩いて5分くらい。

新宿マルイとABCマートの間にある、新宿五丁目の交差点をABCマート方面に渡り、シネマート新宿の建物にあります。
歩いた感じだと、ABCマートが見えたら、すぐにPLST新宿店の看板が見える感じです。

PLST10
(右:トレンドのダッフルコートのコーデの色使いは、赤が決めて)

新宿駅から歩くよりも、新宿駅から都営新宿線に乗り換えて1駅だけでも乗った方が、人がたくさんの土曜日の午後を歩かなくて良いので、このルートの方が楽です。
土曜日に、お買い物に行こうと思う人は、このルートがおススメです!
ただし、都営新宿線は出口によっては、けっこうぐるっとビルの間を歩くようになります。
地下街通路への入り口がPLSTの近くにあるので、交差点方面を歩くよりも帰りはこちらが便利。
ただ、行きは外に出てから探す方が分かります。

ちなみに、この日の新宿は、どこからか太鼓の音が聴こえる盛り上がり。やっぱり、新宿でショッピングは活気があるし流行の最先端な感じがして良いのです♪

PLST(プラステ)新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目13-3
TEL:03-5919-6631
営業時間:11:00-21:00

東京都新宿区新宿3丁目13-3

 

リンクシェアのイベントに初参加のshutuki

さて、お目当てのPLST新宿店に到着したshutuki(しゅつき)は、この日の開催はリンクシェア様のイベントだったこともあって、担当様とご挨拶をしました。
とても美人の担当様で、しばらく楽しく談笑させていただき、店内へ案内してもらいました。とても、親切。他のイベントにも参加したことがありますが、一番、親切。

また、PLSTの運営会社のリンク・セオリー・ジャパンの担当様からは、参加特典のトートバッグをもらいました。

PLST10
(写真:白い手さげ袋がカワイイ♪)

こちらが参加特典なのかな?と思って、喜んでいたら、家に帰ってびっくり!!
中から黒いトートバッグが出てきました!

PLST11
(写真:少し色が薄くなっていますが、もう少し黒いトートバッグです)

つまり、参加特典は、トートバッグとそれを入れる手さげ袋の両方あったんです!
スゴイ、お得でおしゃれなおまけをふたつももらって、大満足のshutukiです♪

どちらの担当様とも、名刺交換をしてわき合いあい。

「カワイイ!」と言ってもらえた、今回初お目見えの新バージョンの名刺交換でした☆
(フリーライターの名刺です。製作はサイダーの雫(夫)☆受け取ってくれる方は、イベントで交換しましょう♪)

さて。最後に、イベントが終了した後には、お2人にお店の入り口まで送ってもらいました。

shutukiplst
(PLST新宿店の店員さんにお伺いしたところ、shutukiがコーデしたフード付きポンチョコートには、小顔効果があるとのこと。\(^_^)/)

「ああ!また、リンクシェアのイベントに行きたいなぁ!」
と思ったshutukiでした☆とても、大満足です♪

次回、イベントでも、名刺交換をしていろいろな方から役に立つお話を聞きたいな・・・と思ったのでした。
(P.S リンクシェアのデジモノフェアにサイダーの雫とshutukiは参加します
追伸:申し込んだのですが、仕事の都合(他記事参照)で、参加できなくなってしまいました。
名刺交換を楽しみにしていてくれた方、大変申し訳ありません)

当日、私のお世話をしてくれた方々、本当にありがとうございました。
また参加する際には、どうぞ、よろしくお願いします。

関連記事

Translate »