Oct 8, 2015

ヒューマンアカデミー「サロン実践!マシンを使ったフットケアコース」で足のケアを通信講座で学び起業したい!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



フットケアは、女性を中心に注目されています。その理由は、女性の足裏がヒールや足に負担をかける靴を履くことによって、足のトラブルになることが多いからです。

実際には、足のタコ、足裏の乾燥、カサカサ肌になることがあります。

こんな足裏のトラブルを解決したい悩みを抱える女性に、フットケアを提供することによって、悩みを解消できます。

sub1

マシンフットケアを学ぶ

ヒューマンアカデミーでは、そんなフットケアが学べる通信講座「サロン実践!マシンを使ったフットケアコース」を開講しています。2015年8月5日から開講した新しい講座なので、時期的に他の人よりも、早めに最新のフットケアを学べ、起業するのにも役立ちます。起業は、スタートダッシュや、他の人が扱っていない時も狙い目です。

起業サロン経営にも役立つ

また、こちらの「サロン実践!マシンを使ったフットケアコース」の通信講座を学びながら、ジェルネイル中級の資格取得の勉強や対策ができます。理由は、フットケアのマシンの使い方を、きちんと学べるからです。

フットケアは、マシンを使うことで、さらに女性の足の悩みをお助けできるので、起業をしてサロンを経営する際にも、これからの需要は増すと思われます。

a0002_002110_m

何より、他者に話すのが恥ずかしい足の裏の悩みです。お客様の悩みに寄り添いサロン経営をすることができます。また、リフレクソロジー系の仕事をしている人にも役立つ技術です。

通信教育でフットケアを受講

気になるテキストの内容は、東京都新宿区で医師を務める金内秀士医師(金内メディカルクリニック)が認めた、DVDセットで取得する通信講座です。フットケアは、医療行為ではないのですが、医師が認めた講座なら、安心受講ができます。さらに、監修は、日本ネイリスト協会常任本部認定講師の兼光アキ子氏が行っています。

また、サポートの講師に、回数無制限で無料で質問ができるのも嬉しいですね。

「VTCテクニカルセンター」の修了証が講座を修了すると発行されます。

これからの時代、フットケアを効果が高いと言われるマシンで行う技術を学んで、起業を目指してみませんか。

詳しい講座内容は、以下の通りです。

サロン実践!マシンを使ったフットケアコース
main

1.教材内容:テキスト2冊(基礎編・実践編)/DVD2枚(基礎編・実践編)
ネイルマシン/ビットセット/トレーニングフット/フットファイル など
2. 添削回数 : 添削 3回
3. 目指せる資格:VTCテクニカルセンター発行のマシン技術
プライマリークラス/クイックフットクラス
4. 標準学習期間 : 6ヵ月
5. 在籍期間 : 12ヵ月
6. 価格 : 96,000円(税込)
7. 講座URL :http://www.tanomana.com/SHOP/1151T016.html (パソコン)
http://www.tanomana.com/smp/item/1151T016.html (スマートフォン)

フットケアの世界が分かります。

関連記事

Translate »