Sep 18, 2015

「たけしのニッポンのミカタ」9/18放送予定「取れば稼げる?!資格はペットシッター」で!月収90万円も?!

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



「たけしのニッポンのミカタ」9/18放送予定の『取れば稼げる?!資格大国ニッポン』のコーナーの内容で、ペットシッターが取り上げられます。

ペットシッターとは、最近注目の動物系の資格に含まれる内容です。
ペットシッターが取れる資格には、通信・通学で他の資格を取得すればペットシッターの内容が含まれることもあります。

例えば、他の資格では動物関係の資格でペットシッターをする上で、さらに役立つ技術があります。それがペット関連資格。
基本的に、ペットシッターになるのに資格は要らないとも言われていますが、やはり何かの資格を取得した方が、飼い主さんからの信頼度が上がり、仕事受注の役に立ちます。

その為、幅広く動物のことを学び、ペットシッターになる講座もあります。このように、ペットシッターになるには、他の動物系の資格を取得して技術や知識を身につけてから、仕事をする人が多いようです。

cat-205757_1280

ペットシッターの仕事

ペットシッターとは、何なのかと言うと、高齢化や一人暮らし、その他癒されると言うことで、ペットは人気。特に、昔は知り合いから譲り受けたり、野良を拾って来ましたが、最近では、ペットショップで購入するのが主流です。
ペットは昔は、食べ物やしつけ等は、個人が何となくの感覚で覚えて行くことしか出来ませんでした。しかし、その結果、上手く育てることが出来ずに捨てられるペットが多くなり社会問題にもなりました。
そんな問題を、専門の資格を取得したペット専門の人に自分のペットのお世話を任せたり、しつけをお願いしたりして、ペットを飼う人の負担や不安を減らす目的の専門職でもあります。

dog-454145_1280

人の子育てでも、専門家に相談すれば親の不安は解消されます。また、子供を保育園にベビーシッターに預けることもあります。

ペットもペットシッターに預けて、遊びも含めた相手をしてもらえると、ペットも正しい知識の上に成長出来て、健康的に過ごすことが出来ます。
また、そんなペットを飼っても良いアパートやマンションでもペット可物件も増えています。

kittens-555822_1280

就職や起業にペットシッターの資格を

ペットシッターの資格を取得出来る通信講座は、以下になります。

ヒューマンの通信講座たのまなの通信講座では、「小動物介護士」「小動物看護士」「ドッグシッター」と言う動物に関する3つの資格を取得が出来るようにサポートしてくれます。動物介護士講座。

また、がくぶんの通信講座では、ペットの健康管理やしつけ方を学べます。ペット介護士養成講座。

young-791849_1280

ペット業界へ進出する企業も多く就職にも有利です。また、主婦になって起業、自営業で成功して月収が90万円を超える人もいるとのこと。
全員が月収90万には届かなくても、トップレベルならその位は可能になっている市場です。これから伸びる成長市場でもありますし、安定収入を目指す人には良い資格です。
さらに、ペット好きな人にとっては、自分も好きな分野の専門家になれるので、一生好きなペットのお世話ができて嬉しいですね。

これから就職や起業を目指すにも助かる資格がペットシッターです。
最近では、充実した資料で自分にできるのかイメージしてみる方法が流行っています。将来のことを考えて、資格の勉強をしてみたいですね。

ペットシッターに興味がある人は、無料で資料請求ができます。今後の人生の就職や起業に役立つかも知れません。

関連記事

Translate »