Sep 14, 2015

「出没!アド街ック天国」7/11放送の十条銀座商店街へ行って来ました!激安ファッション「あおぞら衣料品店」も♪

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



「出没!アド街ック天国」7/11放送の十条銀座商店街に取材に行って来ました。取材日は7/26。特に、激安ファッション店として放送でも驚きの安い服が売っているお店「あおぞら衣料品店」は、ファッション好きで服にお金を掛けるのを減らしたい女子には非常に助かるお店だと感じて、いざ出発!!

juu01
十条銀座商店街の入り口。安いお店があると言うことで、けっこう興奮気味。

アクセスが便利
十条のアクセスは便利で、埼京線で赤羽駅から5分。池袋駅も埼京線で8分。
仕事にも遊びにも立地的に便利です。お買い物は、やっぱり十条銀座で服や惣菜を買うと生活費が助かります。

juu15
商店街を入る手前には、各不動産会社のちらしや広告看板がずらっと並びます。

十条の不動産物件
駅前の2つの不動産会社「エイブル」さん「丸一不動産」さんにお話しを伺った所、エイブルさんでは2人住まいのアパートは5万前後を中心に多く、アド街ック天国の放送で若者が引越して来るのが増えたとか。エイブルさんは店内にも放送リストのお店を地図にして展示されていました。

juu16
丸一不動産さんは1人暮らしの物件で、35000円格安も。
実は、十条へ行く前に池袋の不動産屋さんへ立ち寄ったのですが、やはり十条駅の不動産屋さんの方が良い物件が多いと感じました。十条と言えば学生の街でもあるので、帝京大学の近くや車のアクセスが良い環七通り沿いの物件もありました。商店街のコンビニのバイトさんは、学生さんが多いようで、行事の休みの融通を相談し合っている様子も耳にしました。学生さんも、住みやすい街と言うことになりますね。

juu03
商店街の雰囲気は、天窓がある明るい光を導入した感じで、わりと開放的。訪れた日は、日曜日の夕方でかなり暑い夏の日で、人手は少なめ。でも、入った途端に物価が安いイメージが伝わって来ます。

juu05
こちらは人気の揚げ物店。アド街ック天国では放送されていないけれど、人気の行列店。すでに行列が出来ています。

揚げ物の安い惣菜店が充実
十条銀座商店街は、揚げ物店が多く、安くて量が多いお店が多いのが特徴です。

juu10
放送された「みやはら」は、惣菜が出来たてで安い!コロッケが30円だから、お腹がぺっこりなお子様にも。焼き鳥は50円だから、お父さんの酒のつまみにも。ちょうど家族連れが立ち止まって、指を差している姿も。
とんでもなく、人が集まる店頭。安さに、道行く人も足を止めてしまいます。

juu13
次に、放送もされた「高柳味噌専門店」は、全国から味噌が集まるお店。味噌がずらっと並び、日本全国の味噌を店頭で見ることが出来るのは圧巻。

juu07
おめあての「あおぞら衣料品店」の前に、到着!!

安い服がたくさん
本当に、テレビ放送と同じように全品299円の札が貼ってあって、感動的!
タンクトップ・シャツ・スカート全品299円ですか!!嬉しい悲鳴ですね♪

あおぞら衣料品店の服がこんなに安いのは、工場の直営の卸だからとのこと。

juu06
さて・・・そんな興奮の中♪私、しゅつきも、驚きの表情で店頭で、さっそく服を探します♪

ちなみに、しゅつきのコーデは、今年流行のフレンチボーダースタイルに、麦わら帽子のコーデ♪
麦わらのリボンは、サイダーの雫が製作☆今年のトレンドのハンドメイドでボヘミアン風を意識。
しゅつきの髪型は今年トレンドのヘアスタイルゆる三つ編みです♪普通っぽく見えますが、実は今年のトレンドを意識しています。今年の夏トレンドはノームコアなゆるい感じのスタイルでした☆

女子にとっては、結構トレンドのコーデにするにはお金が掛かるので、安い服を買って上手く活用して♪節約女子になりましょう!

十条銀座商店街

東京都北区十条仲原1-4-8

サイダーの雫とshutuki(しゅつき)がこちらの放送を見たのは西日本でしたが、この放送に興味を持って再び関東地方へ引越して来る決意をしたのでした。
※取材協力をしていただいた店舗の皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

Translate »