Sep 6, 2015

安保条約を廃止して、代わりに『核拡散防止条約』の世界版を作れば良いだけなんだってば。byサイダー

トップページへ戻る

【記事の表示言語】 (Please choose your preferred language.)



サイダーの雫です。おはようございます。

anpohurui

何か困ってるみたいだから、またブログを書きます。
違う違う!って言いたかった。
重要なのは『安保条約』にこだわらない事であって、そもそも安保条約っていうのはアレでしょ?アメリカと日本との利害関係性の下に作られたような実態があるじゃない?

でも、今、ワールドワイドに物事がホラ、色々展開してるでしょ?だから、そもそも安保条約みたいなアメリカと日本だけの利害関係で成り立っている条約なんかさあ、実情に合っていないんだって。だから、『安保条約』の改正なんかしても意味無い(笑)

つまり、安保改正っていうのはさ、世界の警察の手助けするって事でしょ?ほら、アメリカのさー。でもさー・・・、考えてみ?EUとの関係性とか中国との関係とかさー、日本って、世界の中で、物理的なハナシで地理的にすっげえ微妙な位置にあるでしょ??国の位置そのものが特にさー。っていう事は・・・。そもそも安保条約みたいな、アメリカと日本との人間関係だけで完結するような内容の条約ってさ、ナシでしょナシ。

あのねえ、『大国の正当防衛』っていうものを主張する時代になってきた訳。例えば、『核拡散防止条約』のワールドワイド版みたいなものがあればさあ、いい?何か世界でテロとかが起こっても『正当防衛』出来るって思わない?

つまり、『核を持つ危険性』の芽を摘むような仕組みがあれば良いってワケ。ほら・・・、官僚さんはそういうの得意中の得意でしょ?(爆笑)

超強力な核拡散防止条約のワールドワイド版を作ってさあ、その『条約内』の『正当防衛事項』として、テロ潰しをするっていう事だよ。つまり!例えば!イスラム国に対して攻撃協力っていう事だったら、あちらさん(イスラム国)も納得せんし、日本人も「ハァ?海外のテロ組織潰す為に、日本が戦争に巻き込まれるのかよ!?」ってなる。

安保に賛成だと、名目が攻撃協力になるからダメ。そうじゃないんだよ・・・。そうじゃない・・・。

例えば!イスラム国とかのさあ、ああいう集団も別にカルトとかって訳とかそういうのじゃなくってさー。あちらさんの地域の貧困とかあるじゃん?あーいうきっつい環境だったら、ウサマ・ビン・ラディンだってテロ起こしたくなるわ!(笑)

日本もアメリカもEUも、どうせ戦争してなくて平和だのラヴアンドピースだの大真面目にやってるのなんかごく最近で、そもそもその前まではガンガン戦争しまくってきた訳でしょ?ならさー、イスラム国だって、飢えてるんだから戦争したって良いじゃん?ってなるじゃん!

だ・か・ら、『核に対する正当防衛』『核を持つ危険性のある勢力に対する正当防衛』ってこうやって言えば日本人全員納得するわな。利害関係もあわせて、阿部総理は橋本知事とかアメリカの大統領さんとか、EU諸国の首脳さんとかとも、ちゃんと協議しなさい!分かった~?返事は?(笑)

それで、イスラム国のテロ活動が盛んな地域にも、もうちょい手厚く、物資支援とかを強化して、「今回はメシとか着るもんとか送るんで、勘弁してやってくださいテロ組織さん!」って、(現場知らないからその交渉自体厳しいかも知れんが)やるようにするんだぞ!

直接的にテロ組織にモノを贈らなくても、周辺地域の『人道支援強化』とか、経済活性化とか(それはもう企業がやりはじめてるか? 笑)で、結構テロ組織さんも納得してくれるはずだから、ほら・・・人間ってやっぱさー、胃袋が納得すれば「うむ!まあ今回は勘弁してやろう!」ってなるじゃん?

国会議員だって「給料今日から半分ね??」とか言われたら、テロ起こしたくなるだろ?(笑)いや、心情的にです心情的に(笑) ←冗談です。

ってことで、このブログの記事を、非公開SNSに流している誰かお偉いさん、今回もよろしくね~♪

関連記事

Translate »